1. トップ
  2. インテリア
  3. プチプラでも機能は優秀☆シンプルでリメイクも楽しめる時計のご紹介

プチプラでも機能は優秀☆シンプルでリメイクも楽しめる時計のご紹介

  • 2018.8.14
  • 8354 views

毎日、時間に追われる生活は大変ですが、せっかくならおしゃれな時計で時間を確認したいですよね。

そこで今回は、100均と300均のショップから、小さなサイズの置時計とインテリアに馴染む掛け時計を集めてみました。

プチプラの時計でも機能がしっかりしていますよ☆また、リメイクした方の実例も併せてご紹介します。

そのまま置いてもリメイクしても☆プチプラの時計は侮れない!

アラームクロック

kaacoさん(@love_putit_pura)がシェアした投稿 -

セリアのアラームクロックは、形が可愛い自立するオーバル型。カラーはこちらの3色で、秒針の音がします。

特に朝が弱くて自信がないという方は、ベッドサイドにもう一つプラスしてみてはいかがでしょうか。

新しい形も

✩mikarin✩さん(@mika24angel)がシェアした投稿 -

こちらもセリアのアラームクロックで、右が先ほどと同じオーバル型。時刻がしっかり分かるタイプと、文字盤がシンプルなタイプもありますよ。

カラーはモノトーンで、この大きさならベッドサイドに置いても大丈夫なサイズですね。

飾っても可愛い

kaacoさん(@love_putit_pura)がシェアした投稿 -

全体が白で、時計の針だけが黒の置時計。大人可愛いという言葉がピッタリ当てはまる色使いが、モノトーン大好き女子の心をグッと掴みますね。

漆喰を塗って

elieさん(@elie.snowdiva)がシェアした投稿 -

こちらはセリアの置時計を漆喰でリメイクしたもので、漆喰もセリアのものを使ったのだとか。雰囲気が変わって、可愛らしい仕上がりですね。

リメイクを楽しめるのもプチプラ商品ならではです。

リメイクでガラリと変身

ダイソーの掛け時計をリメイクしたもので、下は文字盤にアイアンブラックを塗り、文字を入れています。

その後再度リメイクを施し、左上の木目調の文字盤に大変身!同じものとは思えない仕上がりですね。

シンプルな掛け時計

ミキさん(@chairs_and)がシェアした投稿 -

アンティークな印象の3COINSの掛け時計は、時計の針が華奢でも、文字盤のカラーが真っ白ではなくアイボリーホワイトなの見やすいですね。

壁に掛けずにシェルフに置いても、まわりのオブジェと馴染んでくれますよ。

白にグレーの文字盤

可愛い雑貨がたくさん揃っている300円ショップ・CouCouの掛け時計は、文字が黒ではなく、グレーで優しい雰囲気。

文字盤が大きく見やすいシンプルなデザインなので、どんなインテリアにもマッチしますよ。

ひつじの掛け時計

こちらも300円で買える、ひつじのモコモコした雰囲気が素敵なCouCouの可愛い掛け時計。ひつじの他に、ハリネズミやクジラの掛け時計もあるのだとか。

棚やシェルフにそのまま置いても良いですね。

まとめ

100均と300均の時計をご紹介しましたが、いかがでしたか?そのままで使うのもいいのですが、自分好みのリメイクを楽しめるのもプチプラ商品ならでは。

ぜひ、参考にして素敵な時計をゲットしてみてくださいね。

オリジナルサイトで読む