1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫婦の夜の過ごし方!新婚夫婦にオススメの愛の育み方

夫婦の夜の過ごし方!新婚夫婦にオススメの愛の育み方

  • 2018.8.13
  • 211086 views

結婚して晴れて夫婦となった二人。日中は、二人とも仕事や家事で忙しくしているの会話をする時間は少ないでしょう。実際に、二人がゆっくり過ごせる時間は、夜になってからという夫婦がほとんどではないでしょうか。

新婚夫婦にとって夜の過ごし方は愛を育むためにとても重要です。仕事や家事で疲れてさっさと寝てしまっては、夫婦の会話も減り、すれ違いが起きることもあります。ということで、今回は、新婚夫婦にオススメの夜の過ごし方についてご紹介します。

1. 二人の愛を育む方法

結婚する前も十分に愛を育んできた二人だと思いますが、結婚しなければできなかったこともあったでしょう。新婚の二人は、結婚したからこそできることで夜の時間を楽しく過ごすのがおすすめです。

といっても、夜から外に出かけたりして遊ぶのは疲れてしまいますよね。新婚夫婦の夜の過ごし方は、仕事や家事で疲れた体を癒し二人がリラックスするのがベストです。愛を育むためには会話ももちろん重要だけれど、お互いの体に触れ合うことも大切です。夜は、一緒にベッドでイチャイチャするのが新婚夫婦の楽しみ方のひとつと言えます。

(1) セックスをする

新婚夫婦の夜の過ごし方で欠かせないのがセックスです。新婚だからこそ盛り上がれるということもあるので、結婚してからは定期的に夜はセックスで二人の愛を育みましょう。

子供を望んでいる人は、日々のセックスで自然な形で子供ができればよいですね。またセックスがあまり好きでないけれど、子供は欲しいといった場合には排卵日を狙って夫をセックスに誘うのもよいでしょう。まだ子供はいらないという場合にも、セックスによって体を密着させることで夫婦仲をより深めることができますよ。

(2) マッサージをする

夜は仕事で疲れ果ててしまいセックスをする元気なんてない!といった場合には、お互いにマッサージをしあうのがおすすめです。ベッドに横になって、肩や腰、足などをマッサージしましょう。

体に触れることで、お互いに体調の変化に気がつくこともあります。二人で癒しあえば、また明日からの活力にもつながります。お店でプロのマッサージを受けるのもよいけれど、夫婦でマッサージし合ったほうが、経済的かつ愛も育むことができるので一石二鳥と言えるでしょう。

2. 二人の絆を深める方法

お互いの体を触れ合わせることで愛を育むことができますが、新婚夫婦が今後長く一緒に暮らしていくためには絆を深めることも重要です。二人の絆を深めるためには、会話をすることが大切です。

日中仕事をしていると、二人が話をできる時間なんて、朝の少しの時間や夜ぐらいしかありません。この貴重な時間を夫婦の会話にあてないといつの間にか心がすれ違っていたなんてこともあります。そんなことにならないためにも、夜は夫婦で積極的に会話をするようにしましょう。

(1) 一日の出来事を報告しあう

夫婦の会話で最も大切なのが、お互いがその日、一日どんな日だったかを報告することです。もちろん、すべてを報告しなくてはならないといったわけではありませんが、自分が夫に聞いてほしいことは聞いてもらうことが大切です。

仕事や普段の生活の中で不満などを誰かに話したいこともあるでしょう。そんなときに、夫に話を聞いてもらうことでストレス解消することができますし、逆に夫の話を聞くことで夫のほうも妻に癒されるでしょう。

二人で愚痴を言い合って、ストレスを発散することができれば、また明日からのやる気にもつながります。二人の日常生活を把握することは浮気防止にもつながるので、毎日の報告は日課にするとよいでしょう。

(2) 今後の夢について語り合う

普段の些細な出来事を話すのも大切だけれど、今後の夢や目標について話し合うことも夫婦の絆を深めるためには必要です。たとえば、子供は何人欲しいとか、海外旅行に行きたい、一軒家が欲しい、そのためにお金を貯めようなど、二人が思い描く理想の未来はたくさんあると思います。

小さなことでもいいので将来の夢について語り合うことで今後の二人の生活の予想をつけることができます。また、お互いの夢を実現するために努力しようとするので絆も深まります。夢と言うのは、大きなことである必要はないので、今週末は○○に行きたいのような些細なことでもよいでしょう。

夫婦の夜の過ごし方は愛と絆をより深めるために使うべきです。結婚して夫婦となると、ずっと一緒にいるイメージがありますが、夫は普段仕事で家にいないことがほとんどですし、妻も仕事や家事があり忙しいので案外二人が話をする時間は少ないものです。

夫婦のふれあいや会話がなくなり仮面夫婦にならないためにも、貴重な夜の時間を大事にして、二人の関係を良好に保つことが大切です。よりの仲の良い夫婦を目指してみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる