1. トップ
  2. 恋愛
  3. しなきゃよかった…男性が浮気を本気で後悔した瞬間

しなきゃよかった…男性が浮気を本気で後悔した瞬間

  • 2018.8.13
  • 17735 views

浮気をされたことはありますか? 恋人に浮気をされたら傷つきますよね。

浮気をされたら即別れるという人もいることでしょう。逆に浮気をしてしまったという人もいることでしょう。

そんな人の中には罪悪感にさいなまれるだけで「もうこりごり」と思ったなんて人もいるはず。

今回は、浮気を後悔した瞬間のエピソードを紹介します。浮気防止に役立つかもしれませんよ。

1:恋人の無邪気な態度

「知り合いの女性とお酒の席の流れで浮気をしてしまったんですよね。ベロベロに酔っ払っていたので、魔が差しちゃったんですよね。

彼女にはバレなかったんですけど、いつものように無邪気な態度で接してこられると罪悪感がこみ上げてきて後悔します」(29歳・会社員)

テンションの上がらない様子に、彼女から「大丈夫?」と声をかけてこられたのだとか。

その後も様子のおかしい態度には何も触れず、無邪気に笑いかけてきてデートを盛り上げようとしてくれたのだとか。

最終的に浮気をしてしまったことを打ち明けたんだとか。彼女は許してくれたそうです。

2:「浮気させてごめんね」の一言

「元カノの話なんすけど、仕事が結構忙しかったみたいでなかなか会えなかったんすよね。それで俺が浮気しちゃったんす。

結局それがバレたんすけど、“寂しかったんでしょ? 浮気させてごめんね”って言われたときはもう謝り倒しましたね」(27歳・飲食)

浮気したことをせめることなく、むしろさみしい想いをさせていたとして「ごめん」と謝ってこられては、良心が痛んでしまいますね。

「こんな人を裏切ってしまった」ことに後悔の念を抱くと同時に「自分の甲斐性のなさに腹が立ってきた」とは男性側の台詞です。

3:本命を失う現実

「浮気がバレて即フラれたんですよ。その時はラブラブだったんで、彼女が別れを切り出すなんて思ってもいなかったんです。

だから調子に乗っちゃってたんですけど、フラれて初めて彼女の大切さを知りましたね」(35歳・金融)

自業自得とはいえ、失ってから大切なものに気がつくというパターンもあるようです。

「後悔してももう遅い」と言われたようですが、まさにその通り。浮気をする前に気づいてほしいところですね。

4:周囲にばれて孤立化

「大学生の頃に男女混合のグループでよく遊んでたんですよ。その中の1人と付き合ってたんですけど、俺が浮気しちゃって周囲にバレました。

女性からはブーイングの嵐。男からも“お前が悪いな”ってことでそのグループからは呼ばれなくなりました。浮気をするってことがどういうことかを初めて知りましたね」(32歳・出版)

グループから弾かれて孤立化するというパターンもあるようです。

共通のコミュニティ内にいる人と付き合っている場合、浮気がバレたときは目も当てられません。後悔して当然といえるかもしれませんね。

5:おわりに

いかがでしたか? 浮気をする人は身勝手なイメージがあることでしょう。しかし、こうして後悔することもあるようです。

もし彼氏が浮気をしそうなら、この記事を見せて「後悔するよ」と釘を刺しておくのも1つの方法かもしれません!

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

オリジナルサイトで読む