1. トップ
  2. インテリア
  3. 色々選べて使いやすい【ニトリ】の食器をご紹介♡食器もお値段以上で大満足!

色々選べて使いやすい【ニトリ】の食器をご紹介♡食器もお値段以上で大満足!

  • 2018.8.13
  • 28006 views

暮らしに便利なアイテムが、お手頃価格で手に入るニトリ。

食器も種類が豊富で、シンプルなものからエッジの効いたものまで盛り付けが楽しくなるアイテムが沢山揃っています。

そこで今回は、ニトリで見つけた素敵な食器をご紹介します。

普段使いもおもてなしも!ニトリの食器が大活躍

料理が映える!唐茶削ぎシリーズ

misakiさん(@mis826shu2)がシェアした投稿 -

リムの削ぎ目が特徴的な「唐茶削ぎシリーズ」の平皿。13㎝~27㎝まで4つのサイズ展開で、メインディッシュからデザートまで使い分けることができます。

ぼってりとした素朴な雰囲気が素敵ですね。

洋食にも合う!

mirionrose みじーさん(@mirionrose)がシェアした投稿 -

シンプルな唐茶削ぎのお皿は、和食だけでなく洋食や中華など、どんな料理を盛り付けてもおしゃれ。

同じシリーズの小鉢と一緒に統一感のある食卓を作っています。

使いやすい!シンプル食器シリーズ

minamiさん(@mmm_09)がシェアした投稿 -

レストランでも使われていそうなシンプルな白い器の「シンプル食器シリーズ」。

カレーやパスタなど1人前の食事を盛り付けるのにぴったりなサイズです。

白い食器が食材の美しさを引き立ててくれますね。

お値段以上のDAY Valueシリーズ

akkyさん(@akky52)がシェアした投稿 -

白い食器では味気ないというあなたにおすすめなのが、7色展開の「DAY Valueシリーズ」。

優しいパステルカラーが食卓に明るさをもたらしてくれますよ。

こちらのシリーズは、食器をスタッキングして収納できるので、使っていない時もお値段以上を実感できます。

オールニトリでテーブルコーデ

akkyさん(@akky52)がシェアした投稿 -

DAY Valueの食器を使って、ご飯を盛り付けています。淡いブルーに食材の色が良く映えますね。

真ん中に置いたスレートプレートもニトリのもの。トレンド感のあるアイテムもニトリならお手頃価格で手に入ります。

ヴィンテージな風合い

megu+さん(@paramegu)がシェアした投稿 -

ネイビーのランチプレートは、デニムのような味わいのあるカラーがおしゃれ。

あらかじめ仕切りの付いたプレートなら、バランスよく料理を盛り付けることができますよ。

オーブンウェアも充実

keiko Satoさん(@asasa0509)がシェアした投稿 -

オーブン料理に便利な耐熱容器もニトリならいろいろなデザインのものが揃います。

こちらは、こっくりとした飴色の丸深皿。チーズとの相性が抜群ですね。

レースシリーズで上品に

***tongari***さん(@tongarihouse)がシェアした投稿 -

器一面にレースがあしらわれた「レースシリーズ」。おもてなしにもぴったりなガーリーなデザインですね。

こんなに上品なのにお値段はとってもリーズナブルなんですよ。

やっぱり人気のニトスキ

misakiさん(@mis826shu2)がシェアした投稿 -

ニトスキの愛称でお馴染みのニトリのスキレット。

夕食のメインディッシュからデザートまで、1つあるとお料理の幅が広がりますよ♪

遊び心をプラスして

つくもはるさん(@haru2422)がシェアした投稿 -

なんともお茶目な吹き出し型プレート。

ニトリには、食事やスイーツの時間が楽しくなるようなユニークな食器も沢山揃っています。

まとめ

ニトリで見つけたおしゃれで使いやすい食器をご紹介しました。素敵な食器がお手頃価格で手に入るニトリ。

みなさんもぜひ食卓に取り入れてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる