1. トップ
  2. 恋愛
  3. SNSで「彼の女友達」を自然にチェックする3つのコツ

SNSで「彼の女友達」を自然にチェックする3つのコツ

  • 2018.8.13

いまや生活の一部にもなっている人が多いSNSの利用は、人との繋がりを身近に感じられるものの一つですよね。

しかし良い部分もあればモヤモヤする部分もあり、彼のSNSにコメントを残す女の子の存在は目につき、どんな関係なのか知りたくなってしまう原因に。

でも彼に聞いたところで「ただの友達だよ」なんて一言で終わってしまいがち…。

彼女のSNSチェック

そこで今回は、彼の友人関係を自然にチェックできるコツをご紹介したいと思います。では早速見ていきましょう。

1、その子のアカウントや、フォロワーを探ってみる

彼のSNSによくコメントをする女性、もしかして元カノ?なんて気になる人は少なくないはず。

ではその子が彼とどのような関係なのか知りたくなった場合、まずはその子のアカウントを見てみましょう。

鍵付きでなければ、自分の日常やどういった交友関係があるのかが見ることができるため一番手っ取り早く彼との関係を知ることができるはず!

また、彼女のフォロワーがどんな人物かもポイント。それによって、彼と高校が同じだったなんて情報がゲットできたりしちゃうかもしれません。

・「好きな男性ができたらまずはSNSをやっているかチェックします。彼の好みとかどんなところ行ったとかわかるので便利!もちろん、女の子情報もしっかりチェックしますね(笑)」(20代女性・スポーツインストラクター)

・「インスタやLINEのタイムラインなどで彼の動向を探るのは鉄板!特にインスタで彼をフォローしている女の子は入念にチェックしてます。」(20代女性・接客業)

みんな意外にもSNSで彼の友人関係を探っている様子、しかし、やり過ぎてしまわないように注意が必要です。

2、女の子への返信の仕方でどれだけ親密かチェック!

次に見るべきポイントは彼がコメントしてくれている女の子に、どんな返信を返しているかです。

投稿に必ずコメントしてくるような女の子はもしかすると親密な可能性大!しかも、そのような子には彼もフレンドリーに返信している確率が高いでしょう。

ただの女友達であれば良いかもしれませんが、もしかするとその女の子が彼を狙っているなんて場合も考えられます。

そこで女の勘が危険信号を発しているなら、さり気ない彼女アピールをしても良いかも。しかし大抵のカップルはインスタで繫がっている場合が多いようなので、プロフィール欄で彼の存在を明かしてみるのも浮気防止効果がありそう。

・「彼のSNSにコメントしている女の子のアカウントはしっかりチェックします。もしかしたら自分のライバルかもしれないですからね。」(20代女性・事務員)

・「インスタへのコメントの内容と彼の返信のしかたで、ただの友達なのか、それとも良い感じなのかなんていうのをしっかり見ています。もしも怪しい感じなら、自分の存在をアピールする姿勢でいます!」(20代女性・栄養士)

彼の周りにいる女の子にもしっかりアンテナを張っている女性は多いよう。SNSから浮気に発展するなんてことも十分考えられますから彼と交流がある女の子はチェックしておくべきかもしれません。

3、女の子のアカウントに彼がコメントしているか確認

一番チェックしたいのが、その女の子のアカウントに彼がコメントを残しているかどうかではないでしょうか?

お互いに交流が深いとこちらも警戒心は高まるはず。女の子が鍵付きのアカウントでない限りはやりとりは誰でも確認が可能ですから、そこで彼がコメントしているかどうかを見てみましょう。

しかし彼女でも確認できるような場でやりとりをする女の子というのは、危険因子ではなくただの女友達の可能性が高いかもしれません。

・「私が見ている前で堂々とやりとりをするってことは関係はシロなのかな?と思ってます。もちろん、アカウントや名前はしっかり覚えてますけどね(笑)」(20代女性・飲食店勤務)

・「彼のLINEの友達欄、たまに見えたときには女の子の名前がないかチェックして覚えてます。で、ほかのSNSで見たことある名前があったらすかさず彼がアクションを起こしてないかアカウント確認してます。」(20代女性・営業職)

彼が自分からコメントしていく行動にも少なからず不満を感じる女性は多く、すかさずチェックを欠かさない!なんて声が多数聞かれました。

いかがでしたか?自然と彼のSNSをチェックできるコツをご紹介させて頂きました。

SNSチェックは自分で線引きを

今の時代色んな人とSNSを通して知り合うことができますから、彼がそれを通じてよそ見してしまうのでは?なんて彼女の立場なら不安にもなるはず。

しかしチェックが行き過ぎてしまうと彼が束縛されているようにも感じてしまいますから適度に気を付けましょうね。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる