1. トップ
  2. ファッション
  3. 甘すぎるなんて言わせない!大人っぽいギャザーコーデでスタイルアップを叶えよう!

甘すぎるなんて言わせない!大人っぽいギャザーコーデでスタイルアップを叶えよう!

  • 2018.8.13
  • 2652 views

甘く見えがちなギャザーアイテム、甘すぎるコーデはちょっと…と敬遠してしまう方も結構いるんじゃないでしょうか?

そんな方にオススメしたい、ギャザーのトップスとワンピースをご紹介します!

トップス

出典:zozo.jp

柔らかい印象のシフォン生地がかわいらしいパフスリーブは、デニムに合わせて甘辛ミックスでスタイルアップ。

パフスリーブとシャーリングが女性らしさを引き出してくれます。

透け感のあるアイテムなので、夏場でも涼しげに着こなせそうです。

出典:zozo.jp

エスニックなフラワープリントが新鮮なシフォンブラウス。

ヴィンテージライクなので、ボトムスはチノパンでフラットな印象に仕上げましょう。

ウエストに入ったシャーリングディテールがシルエットを美しく見せてくれるので、気になるスタイルもカバーできそうです。

出典:zozo.jp

袖にたっぷりあるギャザーがとても女性らしいこちらのアイテムは、キレイめコーデからエスニックコーデまで幅広く使える優秀アイテム。

ハイウエストのスカートにインしてオフィスコーデを楽しんだり、デニムに合わせてフレンチシックなコーディネートも良さそう。

ネックラインのギャザーも凝っていて、ディテールにこだわったスタイリングが叶います。

出典:zozo.jp

こちらも、袖やネックにたっぷりのギャザーを使ったアイテムですが、透け感があるのでフェミニンなスタイリングが叶います。

また、オーガンジー素材なのでより上品な印象に。

夏場は涼しくげに、秋口には重厚感が増してシーズンに合わせた着こなしができそうです。

出典:zozo.jp

大きなフレアがキャッチーなこちらのプルオーバーは、甘さを抑えたカラーをチョイス。

リネン+レーヨン混の素材は涼しげで軽やかな印象に見せてくれ、今の季節からぴったりなアイテムです。

袖をキュッと絞って、動くたびに揺れるフレアが女性らしい美しさを引き立ててくれる1枚です。

出典:zozo.jp

袖に施されたフリンジが華やかに見せてくれる、デザイン性の高いプルオーバーは、モカやベージュでトーンダウンして大人のスタイリングを。

袖のボリューム感が可愛らしい印象なので、パンツに合わせてスタイリッシュに着こなせばオフィスコーデでも大活躍です。

出典:zozo.jp

袖のギャザーと長めのカフスが、たまにはモードに仕上げたい時にぴったりの役目を果たしてくれるこちらのアイテム。

オフショルダーになっているのでシンプルながらもさりげないこだわりを見せることができます。

フレアたっぷりのスカートに合わせてトップスとのギャップを楽しんで!

undefined
出典:zozo.jp

たまにはゆっくりオフを過ごしてみたい、そんな時はコットンリネンの優しい素材で包まれてみては?

おすすめは、胸元に施された刺繍とリボンが可愛らしいこちらの一枚。

袖口にあるたっぷりなギャザーがよりリラクシーでナチュラルな印象に仕上げてくれます。

undefined
出典:zozo.jp

広く丸く取られたネックラインが、デコルテを綺麗に見せてくれるアイテム。

コットンシルク素材で、こちらもナチュラルテイストなコーディネートにおすすめな1枚ながらも、ちょっと大人の色気も感じさせてくれます。

袖口の控えめなギャザーが全体のバランスと絶妙にマッチいていて、さりげない可愛らしさが垣間見えます。

undefined
出典:zozo.jp

なめらかに型取られたパフスリーブと袖口のギャザーが相まって、袖を捲し上げた時のシルエットがとてもかっこよく決まるこちらのシャツ。

バックが長めなので、フロントインしてスタイルアップ。

ヒールと合わせてレディライクに仕上げるコーディネートがおすすめです。

ワンピース

出典:zozo.jp

1枚は持っておきたいシンプルなタイプライターワンピース。

バックスタイルから見ると、首元にギャザーが施されており、さりげなく可愛らさしさを覗かせます。

ひざ下丈なのでオフィスコーデでも活躍すること間違いなしです。

出典:http://zozo.jp/

ウエストに大胆に取られたギャザーがアクセントになっている女性らしさ満点のワンピースは、今からでも追加投入したいアイテム。

ウエストマークするとより一層強調されて、おしゃれへの気づかいがワンランクアップします。

マキシ丈なので体型も気にすることなくスタイルアップできる優秀な1枚です。

undefined
出典:zozo.jp

トップとウエストにたっぷりとられたギャザーと、動くたびに大きくフレアがとってもフェミニンな印象に仕上げてくれるキャミワンピ。

トップス、ヒップがカバーできるのでスタイルを気にしている方でも気兼ねなく取り入れられます。

足元はヒールタイプでレディライクにしてもよし、ぺたんこを合わせて抜け感を楽しむのもよし、気分に合わせて楽しめる1枚です。

undefined
出典:zozo.jp

肩に入ったギャザーが斬新なこちらのアイテムはナチュラル、かつ女性らしい着こなしが叶う一枚。

シンプルなワンピースにちょっとした捻りが施されたアイテムは、大人のワンピスタイルにはオススメです。

今時期はサンダルなどと合わせてサラッと夏らしく、秋口にはショートブーツを合わせるなどして、シーズンに合わせたコーディネートを楽しみましょう。

出典:zozo.jp

軽やかなシフォン素材が美しい、上品な透け感ワンピースは、今時期でも涼しげに着こなせるアイテム。

ウエスト部分にラフにまかれた共地のリボンが、抜け感を演出してくれています。

インナーとのレイヤードを楽しむことができて、夏はタンクトップ、秋はタートルネックを合わせたいですね!

カーキカラーで秋を先取りしましょう。

まとめ

ギャザーと一言にいってもそのデザインは様々。

好み、TPOなどに合わせてチョイスして、自分らしいコーディネートを楽しみましょう☆

オリジナルサイトで読む