1. トップ
  2. 恋愛
  3. 12星座で占う今週の恋愛運(8/13-8/19)お盆の間に起こる『変化』に注目!

12星座で占う今週の恋愛運(8/13-8/19)お盆の間に起こる『変化』に注目!

  • 2018.8.13
  • 73937 views

今週は、逆行中の火星が13日に水瓶座から山羊座に戻り、同じく逆行していた水星も19日に順行に戻ります。

やる気が向かう対象が変わったり、積極的になれない部分が出てきたりするかもしれません。あるいは、ここしばらく停滞感や小さなつまずきに悩まされていた人は、本来の自分を取り戻して、調子を回復できるはず。

そんな8/13~8/19の一週間の運勢を、12星座別に見ていきましょう!

週間占い

牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)週末はすれ違いに注意!

月曜から、『恋愛<仕事』の傾向が強くなります。お盆休みを取る予定だとしても、「おちおち休んでいられない」と不安になるかもしれません。

この時期、恋愛運は決して悪くないのですが、自分本位に行動しがち。週末は特に、好きな人の都合を考慮してあげないと、すれ違いが生まれそうです。

牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)19日までは見直しをしっかり!

恋愛運は悪くない感じ。好きな人に合わせすぎたり、モテテクニックに翻弄されたりしなければ、恋の進展が望めるはず。

19日までは、アプローチ法やデートの行き先など、細かな「見直し」がカギになります。しっかりチェックできたら、日曜以降に好きな人との距離が縮まっていきそう。

双子座(5月21日~6月21日生まれ)火曜から木曜にどう動く?

14日の午後から16日までは、恋に専念できそう。しかも、普段以上に細かく気配りできるので、アピール力が倍増! 好きな人には自分から接点を持つようにして。おしゃべりがカギになるはず。

出会いを求めている人は、多くの異性と言葉を交わすほど恋のチャンスが生まれやすくなるはず。平日ですが、婚活パーティーや男性との食事会に参加できればいいですね。

蟹座(6月22日~7月22日生まれ)焦らず、ゆっくりを心がけて!

16日の夜から18日まで、恋愛運がアップ! 次の週末は、デートや婚活パーティーなど、楽しい予定を入れてみて。小さな喜びが大きな幸せにふくらみそう。

ただ、月曜から焦りやすく、つい強引な態度を取ってしまうかも。これは9月中旬までダラダラと続くので、冷静さを忘れずに!

獅子座(7月23日~8月22日生まれ)お盆の間は「恋はお休み」かも

星座占い

お盆の間は、恋愛よりも仕事や日常生活が気になるよう。13日から夏休みを取るにしても、なかなか気持ちが落ち着かないかもしれません。

恋愛に集中できるのは、19日から。『恋に恋する……』というフワフワした感覚ではなく、理性的に好きな人や出会いを見つめて、地に足をつけながら行動できるはず。

乙女座(8月23日~9月22日生まれ)早とちりと強引さに注意!

13日から、恋愛面で焦りが出やすくなります。早とちりや強引さが出ると、好きな人に引かれてしまうかも。

出会いを求めて婚活パーティーなどに行く場合も、男性ウケが悪くなるので要注意。

ここしばらく、調子が悪いと感じていたなら、19日以降にいつもの自分を取り戻せます。好きな人とのすれ違い、保留にされたままの返事にも、答えが出るはず。

天秤座(9月23日~10月23日生まれ)16日は慎重に

16日は、自分の気持ちが思い通りに表現できず、つらくなってしまうかも。好きな人と想いがすれ違ったり、自分がどうしようもできないところの事情に振り回されたりして、心が空回りしそう。

とはいえ、この日限りの傾向なので、苦しくてもすぐに気持ちを切り替えて。後に引きずらなければ、前向きに恋を進めていけるはず。

蠍座(10月24日~11月21日生まれ)19日は積極的に動く

恋愛運がグンとアップするのは、19日。些細なきっかけが大きな一歩となり、トントン拍子に恋が進展します。休みだからと家に引きこもっているのは、もったいない!

好きな人がいるなら、食事などに誘って二人きりになれるシチュエーションを作って。出会いを求めるなら、男性との食事会や婚活パーティーにぜひ参加を!

射手座(11月22日~12月21日生まれ)とにかく自分を最優先して

星座

恋愛は「現状維持」か「保留・お休み」が続きそう。好きな人がいるなら、ガッカリするかもしれませんが、射手座さんはあと2カ月半で大きな運気の流れに突入していきます。

それを人生の好調期とするか、翻弄期となるのかは、今をどう過ごすかにかかっているんです。恋愛も大事だけど、自分のことを最優先するのが賢い選択なのかも。

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)18日からの週末に期待!

今週、恋愛運が好調! 本来の自分を曲げないほうがいい部分と、柔軟に受け入れるべき部分をうまく見極められるので、好きな人との距離は縮みやすいはず。

18日からの週末は、特に運気の後押しが期待できるタイミング。デートをするにしても、出会いを求めて婚活イベントなどに参加するにしても、『収穫』がありそうです。

水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)19日から本領発揮!

もし、ずっと「うまくいかない感じ」が続いていたなら、19日を境にモヤモヤがスッと消えていきます。自分のペースを取り戻して、不安が消えるはず。

また、19日は好きな人がいる人にとって、関係が進むきっかけが生まれる日。仕事が忙しいかもしれないけれど、「恋も仕事も!」と、全部取りするつもりでがんばって!

魚座(2月19日~3月20日生まれ)13日はあくまで冷静に

13日は、好きな人とぶつかり合ったり、すれ違いが起きたりしそう。心がうまく通じ合わないと感じたら、視野を広く持って小さなことにこだわらないこと。

そうすれば、離れていてもコミュニケーションが取れて、相手の気持ちを読み間違えることもないはず。たとえうまくいかない部分があっても、冷静にスルーして次にチャンスを見出せるようです。

(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)

オリジナルサイトで読む