1. トップ
  2. グルメ
  3. 漂う花椒がアクセント! 真っ赤なピリ辛ドレッシングでいただく「焼豚のラーメンサラダ」

漂う花椒がアクセント! 真っ赤なピリ辛ドレッシングでいただく「焼豚のラーメンサラダ」

  • 2018.8.13
  • 2493 views
お皿に移した「花椒香る! 焼豚のラーメンサラダ」のアップ画像

中華要素満載の「花椒香る! 焼豚のラーメンサラダ」

コンビニサラダとして大人気の「パスタサラダ」に続く形で登場した、「ラーメンサラダ」。もっちり食感の中華麺と生野菜を組み合わせていて、パスタサラダと同様に好評を博しているシリーズです。

容器に入った「花椒香る! 焼豚のラーメンサラダ」の画像

一度食べたら病みつきになるテイストは、すでに多くのファンを獲得。実際にネット上からは「手軽に中華風のサラダが食べられるからよく買っちゃう」「ドレッシングが麺によく絡むからすごく食べやすい!」といった声が上がっています。そこで今回は、ラーメンサラダの新作「花椒香る! 焼豚のラーメンサラダ」をピックアップ。真っ赤なドレッシングで、辛口ラーメンを思う存分味わいましょう!

容器のフタを外した「花椒香る! 焼豚のラーメンサラダ」の画像

まずはサラダ全体に、辛口ドレッシングを投入。ドレッシングのフタを開けると、花椒(ホアジャオ)のスパイシーな香りが鼻腔を刺激しました。味噌やラー油が入っているドレッシングは、辛党が好きそうな要素がふんだんに詰め込まれています。

一口味見してみると、ちぢれた中華麺にドレッシングが絡んでヒーヒー言ってしまうほどの辛さ! 花椒特有の舌がしびれるような辛さがダイレクトに感じられて、辛党としては大満足の味わいです。鼻からさっぱりとした風味が抜けるので、味覚と嗅覚の両方でサラダを楽しむことができました。

お皿に移した「花椒香る! 焼豚のラーメンサラダ」の画像

トッピングされているキャベツやもやしは、中華麺よりドレッシングが絡みやすいかも。一緒に食べれば、よりグレードアップした辛みとシャキシャキ感が感じられるはずです。

最後に味見していくのは、ネーミングにも登場している焼豚。一口サイズの焼豚は、咀嚼
すればするほどうま味がアップしていきます。十分にかみ応えがあり、満足感もバッチリ。ドレッシングと絡まって、中華感がより高まった印象を受けました。

「花椒香る! 焼豚のラーメンサラダ」成分表の画像

発売から間もないですが、ラーメンサラダの新作は注目度が高かったよう。早速購入した人からは、「辛い! けど病みつきになる辛さだからどんどん箸が進むなあ」「中華麺にドレッシングがよく絡んですごく濃厚だった」「辛党にうってつけの辛さ」「野菜も麺もボリュームがあるから、お腹がいっぱいになるね」といった好評の声が相次いでいます。

現在販売されているラーメンサラダの中では、268kcalとかなりヘルシーな「花椒香る! 焼豚のラーメンサラダ」。ラーメンサラダファンや辛党の人は、チェックしてみてはいかが?

 

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる