1. トップ
  2. 恋愛
  3. 芸能人に恋をしてしまった。やり場のない気持ち、どうしたらいいでしょうか?

芸能人に恋をしてしまった。やり場のない気持ち、どうしたらいいでしょうか?

  • 2018.8.12
  • 26042 views

恋をした相手が、身近な男性ではなくTVの向こう側の人だとしたら、やり場のない気持ちに陥ってしまいそうになるでしょう。このような場合の恋のあり方について考えてみます。

芸能人に恋をするメリット

女性は、出会ったこともない有名人に本気で恋をしてしまったことがある人は多いようです。魅力ある芸能人などをみて、単純にドキドキしたり、好きな芸能人がいることで毎日がイキイキして楽しいということがあるでしょう。また、少しでも好きな芸能人に近づきたいと思い、自分自身に磨きをかけたり勉強や仕事などを頑張ったりするのは、自分にとってもメリットとなります。

たとえ遠い存在の相手でも、好きな人のために努力するプラス思考な行動は、周りの人からも評価してもらえるかもしれません。好きな芸能人やその事務所、また自分の周りに迷惑がかかってさえいなければ、恋をする気持ちは大切にしても良いでしょう。

芸能人を好きになった時の注意点

芸能人を好きになるのは気持ちが充実する反面、注意する点もあります。

TVでしか見ることのない有名人は、良いところだけが見えてしまう、典型的な理想の対象と言えます。現実的に身近な男性と恋をする時に、理想とのギャップに悩んでしまうかもしれません。

理想はあくまで理想だと割り切ることが大切になるでしょう。自分にとって大切な人が現れたら、好きな芸能人は憧れとして心に閉まっておくなどの気持ちの切り替えが肝心です。好きでいる間は夢中になっていても、次第に時間が解決してくれます。

芸能人を好きな気持ちが本気になったら

もしも、好きな芸能人に対する気持ちが本気で、自分でも抑えられないとなると、まずは自分の気持ちに素直になりましょう。恋心で悩んでいる人には、たとえ他人が否定したとしても、どうすることもできません。

自分で自分の気持ちと向き合わなければ、解決策はないでしょう。ただ片想いの相手が身近にいるか、手の届かない世界にいるかの違いだけなので、周りに迷惑さえかけなければ好きでいるのは決して悪いことではありません。恋をして充実した気分で毎日を過ごし、なおかつ好きな芸能人への気配りや相手に迷惑をかけないことを心がけるのが大切です。

芸能人への恋心も経験のひとつ

好きな芸能人を想う気持ちに素直に向き合ったら、まるで相手を身近な人のように気遣えるようになれます。「どうせ会えないから」と否定していては、ただ気持ちを一方的に押し付けるような恋に終わってしまうでしょう。芸能人でも恋は恋だと自分の気持ちを認め、人としての気配りを大切にするようになれば、立派な恋として経験のひとつになるのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる