1. トップ
  2. ファッション
  3. シーズンレスな定番スニーカー☆「コンバース」を使った夏コーデ15選

シーズンレスな定番スニーカー☆「コンバース」を使った夏コーデ15選

  • 2018.8.12
  • 52173 views

定番スニーカーと言えばコンバース。キャンバス素材とミニマムなデザインで、カジュアルコーデには欠かせない存在となっています。今回はそんなコンバーススニーカーを使った夏コーデをスカート・ワンピース・パンツのコーデの種類ごとにご紹介します。

スカートコーデ×コンバース

白のローカットならキレイめカジュアルに仕上げてくれる

出典:zozo.jp

カジュアルコーデの時もキレイめに仕上げたい人は、コンバースの中でも白のローカットタイプがおすすめ。

スニーカーが目立つことなく足にそのまま馴染むので、フェミニンなアイテムとも合わせやすく、清潔感にあるコーデに仕上げてくれます。

白コンバースは個性派アイテムとも相性抜群!

出典:zozo.jp

イラストTと赤のスカートという主張の強いアイテムの組み合わせも、足元に白のコンバースを持ってくると綺麗にまとまります。

まとめ髪ヘアスタイルも、すっきり見せのポイントです。

周りと差が付くサスペンダー付きスカートコーデ

出典:zozo.jp

フレアスカートに足元をコンバースでキュッと引き締めるのはよくある組み合わせ。

そこをサスペンダー付きのスカートにすることで、周りと差が付くスカートコーデに。

ふんわりと広がるフェミニンなサスペンダー付きスカートを、黒のコンバースがピリッと引き締めてくれます。

黒コンバースはレオパード柄と好相性!

出典:zozo.jp

ロック要素の強い、レオパード柄のロングスカート。

大人の女性には着こなしが難しく感じるアイテムですが、黒のTシャツとコンバースを合わせることでこなれた着こなしに。

カゴバッグをプラスすることで、女性らしい柔らかい印象に仕上がります。

デニムスカートに「女らしさ」をプラスして

出典:zozo.jp

スカートの中でもカジュアル要素の強いデニムスカートですが、スリットの入ったデザインを選ぶことでグッと女らしい印象に。

ロングシャツワンピ×ロングスカートの重くなりがちな組み合わせも、スリットデザインによって抜け感のあるコーデになります。

コンバースのローカットスニーカーが、足元をすっきり綺麗に見せてくれます。

ワンピースコーデ×コンバース

ウエストポーチとコンバースでスポーツMIXコーデ

出典:zozo.jp

コーデにウエストポーチを取り入れるだけで旬な印象になりますね。

ストンと着れるロングワンピースに、ウエストポーチでマークするとメリハリのあるスタイルが作れます。

コンバースのスニーカーを合わせて、スポーツMIXなコーデの完成です。

海辺が似合う刺繍ワンピースコーデ

出典:zozo.jp

海辺を散歩する時に着ていきたい、ナチュラルな刺繍ワンピース。

単体で見れば可愛い印象のミニ丈の刺繍ワンピースですが、白のコンバースを合わせることで、晩夏にも似合う落ち着いた大人の女性にふさわしいコーデになります。

トレンドのドット柄ワンピースコーデ

出典:zozo.jp

ドット柄の大豊作な2018年。ドット柄ワンピースは、まさに今年のマストアイテムです。

キュートな印象のドット柄ワンピースを、黒のコンバースがピリッと引き締めてくれます。

ワンピースに可愛い印象がある分、アクセサリーや合わせる色を最小限にした引き算コーデが大人っぽく着こなすコツです。

ドレッシーなワンピースをコンバースでカジュアルダウン

出典:zozo.jp

背中がぐっと開いたフィット&フレアシルエットのワンピース。

こんなワンピースを違和感なくカジュアルダウンできるのも、シンプルな白のコンバースだからこそ♪

かっちりフォルムのハンドバッグで、品良くまとめて。

モノトーンのクールなワンピースコーデ

出典:zozo.jp

黒を基調としたクールなワンピースコーデ。

ストンと着られるIラインシルエットのワンピースに、白のショルダーバッグと黒のコンバースが良いアクセントになっています。

リラックスしたい休日にトライしたい着こなしです。

パンツコーデ×コンバース

大人のカジュアルショーパンスタイル

出典:zozo.jp

今季のトレンドとして急上昇中のショーパンですが、大人の女性が着るなら上質な素材選びがポイントです。

カジュアルなシーンでのショーパンも、デニム素材よりはスエードといった落ち着きのある素材がおすすめ。

白のコンバースと上質なジュエリーでまとめることで、大人のカジュアルショーパンコーデの完成です。

コンバースはワイドパンツとも相性抜群

出典:zozo.jp

昨今では定番ボトムの仲間入りを果たしたワイドパンツ。

そんなワイドパンツと一番相性の良いスニーカーは、やっぱりコンバース!

ワイドパンツのシルエットを邪魔することなく、コーデに馴染みます。

トップスがコンパクトな分、ヘアスタイルに高さを出すと存在感のあるスタイルになります。

ワンピース風上級レイヤードコーデ

出典:zozo.jp

キャミやビスチェとTシャツをレイヤードするコーデは、今年こそ試してみたい旬なテクニック。

その場合、キャミとボトムスのカラートーンを合わせると、全体的にまとまった印象になります。

写真のコーデも、ダークカラーのシースルーキャミとブラックのパンツでワンピース風コーデに仕上げています。

キュートなギャップが光るコーデ

出典:zozo.jp

ノンウォッシュのストレートデニムと黒のコンバースは、辛口なメンズスタイル。

そこにあえて、フェミニンな花柄オフショルトップスを選ぶことで、キュートなギャップのあるコーデに。

気取らないカジュアルな中に、女っぽさが光るコーデです。

チノパンとコンバースで作る王道フレンチカジュアル

出典:zozo.jp

チノパンと黒のコンバース。どちらもフレンチカジュアルには必須のアイテム。

黒とベージュ、色数を限定することで洗練された雰囲気に。

クラシックなボストン型の眼鏡、ブラックのミニポシェットといったこだわりを感じさせるアイテムで味付けして。

まとめ

コンバーススニーカーを取り入れたコーデは無限大といっていいほど、どんなアイテムともしっくり馴染みます。コンバースを上手に活用して、カジュアルコーデを楽しんでみて下さいね♪

オリジナルサイトで読む