1. トップ
  2. 恋愛
  3. 脱非モテ! 男性がつい可愛いと思ってしまう女性の仕草・4つ

脱非モテ! 男性がつい可愛いと思ってしまう女性の仕草・4つ

  • 2018.8.12
  • 34016 views

つい、ドキッとしてしまう男性の仕草ってありませんか?

男性にもこれと同じく、女性に対してドキッとしたり、つい可愛いと思ってしまったりする仕草があります。

脱・非モテ

男性は、どんな仕草に弱いのでしょう?そこで今回は、可愛いと感じる仕草についてまとめました。

■意外と効果的! 豪快に食べる

異性の前で、いっぱい食べることは恥ずかしい……と感じ、つい控えめに食べる女性も多いのではないでしょうか? しかし、この少食、印象がいいわけではありません。

元々少食の人は仕方ありませんが、猫をかぶって少食ぶっても、可愛いと感じる男性は少ないでしょう。それよりも、美味しそうに楽しく食べる女性に、目を奪われてしまうものなのです。

食事を一緒に美味しく楽しめる女性とは、また食事をしたいと思います。 ただし、豪快に食べても、品のある食事のマナーは忘れないようにしましょう!

■可愛く、やせ我慢をしてみる

意地っ張りな態度は、非モテな振る舞いの典型ですが、可愛げのある意地や、やせ我慢は、男性にも可愛く映ります。

本当は大丈夫じゃないのに「大丈夫」と装う無理した姿に、「守ってあげたい」と感じる男性も多いのです。

か弱い女はモテるという神話がありますが、なにも男性は女性にか弱さを求めているわけではありません。すぐに男性に頼ろうとしたり、辛さを見せたりする女性に、重たいと感じる男性もしばしば……。

ただし、やせ我慢し過ぎると、可愛げのない印象になってしまう危険性があるので、チラッとやせ我慢してみるのが◎。意地っ張りな態度は禁物です。

■彼の肩に頭をこてん

ボディタッチは、男性を意識させる効果的なワザです。ですが、やたらボディタッチが多いと、男慣れしているイメージになりやすく、あからさまな行動に男性が引いてしまうケースも……。

そこで、おすすめしたいのが、肩に頭をこてんと預ける仕草。初対面の相手には向いていませんが、並んで座るときや、映画館などで男性の肩に首をこてんと預ける仕草は、自然と相手に可愛らしさを感じさせます。

手ではなく頭でボディタッチすることで、信頼し心許している印象に。警戒心をなくした態度にも、男性は嬉しさと可愛さを感じてしまうのです。

■なんでも、一生懸命に頑張る

必死な姿を見せることに、抵抗を感じる女性も多いはず。しかし、いつもクールで落ち着いた女性は、1歩間違うと可愛げのない印象になってしまいます。

可愛げがあることは、モテるうえでとても重要。その可愛げを底上げするのが、一生懸命に頑張る姿勢です。熱意を持って目の前の物事に取り組む姿勢は、男性に可愛いと思わせるだけではなく「一緒に頑張りたい」と思わせることにも繋がります。

男性は、自分に一生懸命になってくれる女性を求めるもの。だからこそ些細なことにも全力を見せる女性に、可愛さと愛情を感じるのです。ただし、恋愛に必死になってしまうのは、逆効果。心の余裕を忘れないでくださいね。

■おわりに

男性が可愛いと感じるのは、外見だけではありません。

外見の魅力を高めることも大切ですが、「可愛い」から「好き」という感情に繋げるためには、魅力ある人柄を感じさせる可愛い仕草が重要です。ちょっとした仕草で、可愛い女性を目指していきましょう!

(白藤やよ/ライター)

(愛カツ編集部)

オリジナルサイトで読む