ノーメイクは絶対にNG!内定を引き寄せる就活メイクのやり方

いよいよ明日から就職活動解禁ということで、就活を目前にして、エントリーシートや自己分析に追われている学生さんも多いのでは。
ところで、就活メイクは既にマスターしていますか?つけまつげや濃いアイメイク、カラコンをつけたまま、面接会場に行ってしまうと、それだけで不採用になってしまう可能性も。
今回は「ノーメイクは絶対にNG!内定を引き寄せる就活メイクのやり方」をご紹介します。

■ファンデの厚塗りはNG

顔色を良くしようと、ファンデーションを厚塗りする人がいますが、これは就活向きではありません。たまに、顔と首の色が違う人もいますが同様にNG。クマやくすみなどは、ファンデを塗る前にコンシーラーで隠して、それからファンデーションを軽く塗っていきましょう。何回も塗ってしまうと、だまになってしまうので気をつけて。

■つけまやアイプチは、ほどほどに

つけまつげやアイプチを使用するのは一般的にはNGとされていますが、最近は良質なアイテムが多く、ナチュラルメイクの完成度を高めるためには使用してもいいのではといわれています。つけまつげのバサバサ状態はもちろんアウトですが、目が小さかったり、少しだけ華やかに見せたい場合はつけまつげを使ってみるのもアリ。アイプチも目を閉じたときに、白い線が見えてなければOK。最新アイテムを上手につかっていきましょうね。

■「ノーメイク」は即不採用!?

就活中は必ずメイクをするように。たまに、化粧が苦手でノーメイクのまま採用試験を受ける方がいますが、男性がスーツを着るのと同じように、女性も社会人になったらメイクをするのがマナー。メイクをしていないからという理由で不採用と決めつけられると、後悔が残ってしまいますよね。時間があるうちに、好印象を与えるメイク術を学んでおきましょう。

■濃いリップは避けるように

健康的な印象を与えるためには「リップ」もきちんと塗る必要があります。ただし、ヌーディ―カラーや、ラメ入りのものは避け、ピンクやマット系を選ぶようにしましょう。ほんのり色をつける程度でOK。真っ赤なリップやツルツルのリップは絶対塗ってはいけません。

■鏡をみて自己分析!

GODMake.で、人気業界のアパレル、CA、商社に実際に内定経験者が実際に合格した業界別の好印象メイクを教えます。
あなたも憧れの業界に。

●【内定経験者が教える!】アパレル業界に合格するための就活メイク 【ダイジェスト版】

●【内定経験者が教える!】CA・航空業界に合格するための就活メイク 【ダイジェスト版】

●【内定経験者が教える!】総合商社に合格するための就活メイク【ダイジェスト版】

「ノーメイクは絶対にNG!内定を引き寄せる就活メイクのやり方」いかがでしたか?就職活動が本格的に始まる前に、もう一度鏡で自分のメイクをチェックしましょう!

元記事を読む
提供元: GODMake.の記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理