1. トップ
  2. ファッション
  3. キッチンを一気にお洒落に!キッチンマットのある素敵なインテリア

キッチンを一気にお洒落に!キッチンマットのある素敵なインテリア

  • 2018.8.12
  • 45292 views

キッチンにかかせないアイテムのひとつであるキッチンマット。一枚敷くだけでガラッと雰囲気を変えることのできるキッチンマットは、オシャレなキッチンを目指すために、ぜひ取り入れたいアイテムです。

そこで今回は、キッチンマットのある素敵なキッチンインテリアを集めました。インテリアに悩んでいる方は、参考にしてみてくださいね!

キッチンマットのある素敵なキッチンをご紹介

Rei Ya !*さん(@reiya_14)がシェアした投稿 -

モロッコ風のキッチンマットです。ニトリのキッチン用フロアマットというアイテムを使っています。

タイル貼りのキッチンとよくマッチしていて、素敵なキッチンに仕上がっています。

hana*さん(@hana001010)がシェアした投稿 -

パペリナのアンツというキッチンマット。ナチュラルな色合いで、北欧テイストの雰囲気を演出するのにピッタリなキッチンマットです。

ジャグやケトルなどはホワイトで統一し、スッキリとしたキッチンに。

Rika🐰さん(@rika.i.house)がシェアした投稿 -

ブリタスウェーデンの、カリンコンクリートというキッチンマット。

葉っぱの模様が並んだ、可愛らしいマットになっています。淡いブルーのカラーが、キッチンを温かみのある空間にしてくれていますね。

Happiness+さん(@minimal._.white)がシェアした投稿 -

シンプルなグレーのキッチンマット。モノトーンで統一されたキッチンによく馴染んでいて、暗めの色味なので汚れも目立ちにくいです。

ベーシックなデザインのため、飽きが来ず長く使えそうですよね。

マイキッチンスタイルのピーナッツというキッチンマット。珍しいデザインで、一枚敷くだけでキッチンを一気にオシャレな空間にしてくれます。

スタイリッシュながらも可愛らしい雰囲気も持ち合わせる、素敵なキッチンマットです。

kayoさん(@kayo.home00)がシェアした投稿 -

パペリナのオウェンというキッチンマット。モダンな雰囲気のある模様で、キッチンを大人っぽい空間に仕上げてくれます。

ストーン天板の色合いともよくマッチしていて、統一感のあるインテリアに。

natsu._.logさん(@natsu._.log)がシェアした投稿 -

ファビュラリビングのキッチンマット。シンク下にだけマットが欲しいという方にピッタリな小さめサイズです。

ナチュラルな風合いで、キッチンのシンプルなインテリアによく馴染んでいます。

ダイソーのキッチンマットです。200円商品ですが、ダイソーでキッチンマットが買えるなんて驚きですよね。

シンプルなデザインで、プチプラながらもしっかりとキッチンをオシャレに彩ってくれています。

Rika🐰さん(@rika.i.house)がシェアした投稿 -

グレー×白のストライプキッチンマット。白を基調としたお部屋のアクセントになってくれていますね。優しい色味で、北欧テイストのキッチンにピッタリなマットです。

Mikiさん(@luv.white___)がシェアした投稿 -

イケヒコのウェイクというキッチンマットです。人気のジグザグ模様のマットで、キッチンを一気にオシャレな雰囲気に。

スタイリッシュな模様ですが、グレーをチョイスすることで柔らかみもあるマットですね。

pinkkさん(@pink.m.k)がシェアした投稿 -

ニトリのキッチン用フロアマットNキッツルというアイテム。カフェ風のキッチンによく似合う可愛らしい模様で、キッチンをオシャレに彩ってくれています。

ku-hiromiさん(@0302hiromi)がシェアした投稿 -

壁紙屋本舗のキッチンラグパーケット柄というアイテム。古材のようなデザインで、味わいのあるデザインになっています。

板壁風のキッチンとマッチしていて、ヴィンテージ感のあるインテリアに仕上がっていますね。

すんこのおうちさん(@sunko.haus)がシェアした投稿 -

パペリナのボブというキッチンマット。シンプルなデザインですが、太めのボーダー柄なので存在感は抜群です。プラスティック素材で、リゾート感のあるキッチンに。

Saori Arakiさん(@kikilala.003)がシェアした投稿 -

アクタスのキッチンマット。ダイヤ柄の大人っぽいデザインと落ち着いた色味で、どんな空間にも合わせやすいマットです。

木の風合いが優しげな、ナチュラルなキッチンに仕上がっていますね。

ポァンさん(@77ponstagram99)がシェアした投稿 -

ディノスのクロス柄キッチンマット。柔らかみのあるブラウンが、くすんだ風合いのフローリングとよく合っています。

タオルも同じ色味で統一して、まとまった雰囲気のインテリアに仕上げています。

ニトリのキッチンマット。スタイリッシュな柄が、ホワイトで統一されたキッチンにピッタリですよね。観葉植物の緑色がアクセントになっていて素敵です。

enさん(@n__ie)がシェアした投稿 -

キッチンマットでキッチンの雰囲気を変えたくない方は、PVC製キッチンマットがおすすめ。汚れてもサッと拭き取るだけなので、お手入れも簡単ですよ。

yriiiiik815さん(@yriiiiik815)がシェアした投稿 -

しまむらのキッチンマット。ブルックリンテイストの柄で、カフェ風や男前風のキッチンにピッタリです。しまむらとは思えないほど、オシャレなマットですよね。

CHIIさん(@ths__555)がシェアした投稿 -

ダマスク柄のキッチンマット。端がボーダーになっている、特徴的な柄です。

ホワイトを基調にしたキッチンに、黒のマットを取り入れることで、空間を引き締めてくれています。

youkoさん(@mayo.ai.home)がシェアした投稿 -

フランネルテュットというキッチンマット。大きな花柄が、キッチンを華やかに彩ってくれています。

北欧テイストの優しい色味が、ナチュラルなキッチンによくマッチしていますね。

キッチンマットで雰囲気はガラッと変わる

キッチンマットを使ったキッチンインテリアを紹介しました。インテリアにマンネリしてしてきた際は、キッチンマットを採用してみてはいかがですか?汚れ防止にもなりますし、一石二鳥ですよ♪

元記事で読む