1. トップ
  2. 恋愛
  3. A型彼氏はあなたにゾッコン?ベタ惚れの時に見せる言動・態度

A型彼氏はあなたにゾッコン?ベタ惚れの時に見せる言動・態度

  • 2018.8.12
  • 130238 views

付き合っていて、彼の気持ちが見えなくなることってありますよね。

そんな時、彼が自分のことをどう思っているかがわかれば、気持ち的に安心できますよね。あなたの彼は何型ですか?

A型の彼氏

彼のゾッコンのときに、どんな言動や態度を見せるか見てみましょう。そこで今回は「A型彼氏があなたにベタ惚れの時に見せる言動」をご紹介いたします。

A型の彼はどんな時にどんな反応をする?

■手を繋ぐと「人前だから…」と照れる
A型男子は基本的にシャイな性格だと言えます、そのため、大勢の前でイチャイチャされることを好みません。

そんな彼の手をあなたが人前でつないだ時に、彼のホンネが見えると言えます。もしも「人前だから…」と、今はダメといったニュアンスでやんわり断ってきた場合は、あなたにベタ惚れだと言えます。

逆に、無言で手を離したり、「やめて欲しい」といった発言なら好意は薄いでしょう。

■デート後に「楽しかった?」と聞いてくる
A型男子は実は自分に自信がない性格の人が多いと言えます。そのため、デート後などに本当は楽しくなかったんじゃないかと心配しているところが。

デートの後、帰宅する段階で「今日は楽しかった?」と聞いてくるようなら、彼はあなたのことをかなり気にかけていると言えます。

逆に何も聞いてこないようなら、彼はあなたに対する気遣いが少ないのかもしれません。

■LINEで「今日何してる?」と送ってくる
A型男子は、ストレートには尋ねてきませんが、内心あなたが会っていないときに何をしているのか非常に気にしているところが。

そのため、あなたが休日のときなどにLINEなどのSNSで「今日、何してるの?」と送ってくるのは、好意のサイン。

あなたが誰と何をしているのか気になっているのです。逆に、しばらく会っていないのに、休日のスケジュールを何も聞いてこないようなら気持ちが離れているのかも。

■自分だけを気遣うそぶりを見せる
A型男子の優しさは、なかなか目に見えないところがあります。二人きりのときは問題ないのですが、特に周囲に人がいる場合には冷たいとさえ感じることも少なくないでしょう。

しかし、そんな彼が「あなただけ」に気遣うそぶりを見せるとしたら、それはあなたにベタ惚れである証拠。

周囲に対しても「自分の彼女だぞ」というアピールをしているのです。逆に、あなたのことを気にかけないようなら、恋愛感情が薄れている危険信号かも。

ハッキリしない彼だから

A型の彼は、慎重派でシャイな性格のため、あまり気持ちを口に出したり感情を表現するのが苦手かもしれません。

しかし、好意は言動や態度の端々に必ず見せてくれています。そこに注目していれば、きっと彼のホンネが見えてくるはず。

もちろん、彼からさらに愛されるための努力も欠かしてはダメですけどね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

オリジナルサイトで読む