1. トップ
  2. 恋愛
  3. 見た目じゃない!普通なのに男が途切れない女子の特徴

見た目じゃない!普通なのに男が途切れない女子の特徴

  • 2018.8.12
  • 66048 views

いつも彼氏が途切れない人っていますよね。

もちろん、その中には美人で顔立ちの整っている人もいますが、決して美人とは言いがたい、普通な人もいたりします。

逆に全然彼氏ができないという人が綺麗で容姿が整っているという場合もあります。

そこで今回は見た目でははかれないモテる女子の特徴をご紹介します。

男が途切れない女子

1:「これ開けて?」と小さく頼る

「そんなに可愛くない子でも“このフタ全然あかな~い”って困った顔した後に、人懐っこい笑顔にコロッと変わって“これ開けて?”って頼まれたりするとグッときたりしますね」(27歳/保険会社)

頼ることの上手い女子はモテる傾向にあるようです。

それに加えて、男子の懐に入っていく人なつっこさをセットで使うと効果バツグンの様子。

やっぱり、男子は頼られることに弱いんですね。

2:男子の失敗を笑いに変換

「そんなにタイプじゃない女子とデートする約束をしてたんですよね。実は乗り気じゃなかったから遅刻しちゃって。

そしたら『おせーよ!(笑)』って笑いながら軽く肩を小突いてきて。ほっとして、その後は楽しくデートできました」(26歳/金融)

男子いわく、こんな明るいやり取りができる性格っていう部分に魅力を感じて、付き合ったら楽しそうだなと感じたのだとか。

失敗しても明るい雰囲気に変えてくれる女子は魅力的。結局、今も付き合っているみたいです。

3:意外な女子力

「体育会系で色気とかないタイプの女友達がいたんだけど、彼女の家に遊びに行った時に“腹減った”ってつぶやいたら“何か作ろっか?”って台所に歩いて行ったんです。

すぐに具がたくさん入った味噌汁とチャーハンが出てきた時は女子力あるんだなって感心しましたね」(24歳/飲食)

料理がおいしかった、また短時間でサッと作ってくれたことが魅力的だったようです。

しかも、パスタやうどんではなく、がっつり食べられるチャーハンだったこともポイントだったのだとか。

味噌汁がインスタントではなく手作りだったところも強調していました。

4:男子の趣味について行ける

「俺が彼女を選ぶ場合、もちろん可愛いことにこしたことはないんだけど、でも趣味についてこれるっていう方が魅力的かな」(27歳/エンジニア)

Aくんの趣味はボルダリングでジムによく出かけていくのだとか。

休日はジムにいくか彼女とのデートに時間を割くことになるため、ジムに行くことがデートになるのであればそれがベストのようです。

「趣味を一緒に楽しめるっていう人の方が選びたくなる」といっていました。

おわりに

いかがでしたか?

今回は美人ではなくともモテる人の特徴をご紹介しました。

容姿はもって生まれたものなので変えることは難しいですが、性格は変えることができます。

ノリの良さやポジティブ思考など、自分なりのモテ要素を作っていくと恋愛しやすくなるに違いありません。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

オリジナルサイトで読む