1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性がガッカリした女性の「○○への態度」とは

男性がガッカリした女性の「○○への態度」とは

  • 2018.8.12
  • 35926 views

彼には優しくできるのに、自分より立場が弱いと判断した人や、気心知れた相手には急に態度が変わる人っていますよね。

そんな、いつもとは180度違う姿を見た瞬間、彼らは「俺の知っている彼女じゃない……」と内心、戸惑ってしまうようです。

そこで今回は「ガッカリした女性陣の『○○への態度』」についてご紹介します。

ガッカリな態度

1、店員さんをスルー

・「彼女と買い物に行ったんだけれど、話しかけてくる店員さんをうっとうしそうにスルーしまくっていた。

一応向こうも仕事なんだろうし、彼女のシカトっぷりを見ていたら、だんだん店員さんが可哀想になってきました」(33歳/営業)

女性でも「彼が店員さんにどのような態度をとるのかチェックしている」という人は多いのでは?

これは男性も同様です。

特に洋服を見ている際に、店員さんにしつこくされて困ってしまう……というケースは少なくないでしょう。

でも店員が話しかけているのに「ガン無視」をする女性って、気が強そうですよね。

「もしケンカになったら、話し合いもせず一方的にキレてきそう」……男性はそんな風に想像してしまいます。

「ゆっくり店内が見たいな」と思うのであれば、とりあえず店員さんの話に相づちを打って、少しずつ距離を置くなど方法はいくらでもあるはずですよ。

2、陰で子どもを「うるさい」扱い

・「フードコートに行ったら、子どもたちが大騒ぎしていた。まぁ親子連れが集まるところだし仕方がないと思ったんだけれど、彼女が『マジでガキうるさい!』と言っていて、ちょっとガッカリした」(28歳/製造)

なんとなく「結婚して子どもが欲しい」と思っている男性も多いですし、結婚はさておき「彼女には子ども好きであってほしい」とひそかに願っている男性もいます。

つまり「彼女が子どもとどう向き合うか」を、彼らは意外と気にしているのです。

そんなときに「子どもうるさい」「親はどんな教育をしているんだ?」などと批判めいたことばかりを言われてしまうと、彼らもガッカリしてしまうみたい。

むやみに「子どもかわいい!」という必要はありませんが「まだ幼いんだから騒いでも仕方ない」と割り切ることは大事かもしれません。

男性は、女性の「自分より立場が弱い相手への対応」をしっかりと見ています。

3、親に冷たく当たる

・「彼女がキツい口調で両親に当たっていたのを見たときはビックリしたかな。自分は母親にはそんなこと出来ないから」(32歳/商社)

母と娘の関係って、割と言いたいことをガンガン言い合えたりするんですよね。

でもその一方で、男性はお母さんをとても大事にしているケースが多いものです。

その「お母さんへの接し方」のギャップに、少々驚きを感じてしまうよう。

この世でたったひとりのお母さんに毒舌すぎても仕方がないので、少しずつ優しくする意識は持っておくべきかも。

おわりに

意外と破局の原因にもつながる、周囲への対応の差。

彼への接し方とそれ以外の人への接し方がぜんぜん違うと、男性陣も混乱してしまうようです。

誰にでも優しく……とは言いませんが、彼を含めた周囲の人が不快にならない程度のコミュニケーションは取りたいものですね。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

オリジナルサイトで読む