《リュックコーデ50選》カジュアルからきれいめまでお洒落が叶うリュックを総まとめ!

リュックを取り入れたコーディネートは、アウトドアシーンや旅行はもちろん、普段のお出掛けの際にもぴったり。

カジュアルなイメージが強いリュックですが、コーディネート次第でフェミニンにもきれいめにも楽しめます。

今回は、カジュアルなデザインからスタイリッシュなデザインまで、さまざまなリュックをピックアップ。併せてお洒落なリュックコーデもご紹介していきます。

人気セレクトショップのリュックをコーデにプラス

URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)

出典:zozo.jp

レインブーツの人気ブランドとしても知名度の高いHUNTERのリュック。撥水性を備えているので、突然の雨にも安心して使えるところが嬉しいですね。

シンプル且つコンパクトなデザインが、女性の背中にもぴったりフィットしてくれます。

出典:zozo.jp

シンプルデザインのリュックは、スニーカースタイルの大人カジュアルコーデにも大活躍してくれます。

ゴールドカラーのファスナー使いが、カジュアルな中にもエレガントさを演出してくれますね。

出典:zozo.jp

光沢感のあるナイロン素材を使用したリュックは、上品さもしっかりキープした仕上がりが魅力的。

シンプルで無駄のないデザインが、さまざまなコーディネートに相性良くマッチしてくれます。

出典:zozo.jp

ホワイトのナイロンリュックが爽やかなアクセントになったコーディネート。

収納力も抜群なデザインになっていて、アウトドアシーンでも大活躍してくれること間違いなしです。

出典:zozo.jp

デンマークのレインウェアブランド・RAINSのリュックは、北欧らしいミニマルでスタイリッシュなデザインが魅力的。

落ち着き感のあるレッドが、フェミニンなスカートコーデの差し色としても一役買っています。

BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS(ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ)

出典:http://zozo.jp/

コンパクトなサイズ感と華奢な印象のリュックは、花柄スカートを合わせたフェミニンなコーディネートにも相性抜群です。

ファスナーが大きく開き、中身が出し入れしやすいところも嬉しいポイント。お出掛けに重宝しそうです。

出典:zozo.jp

アメリカ生まれの老舗ブランド・JANSPORTのリュックを、創業時のロゴラベルやアンティーク感のあるメタルジッパーで再現した復刻デザイン。

落ち着きのあるクラシカルなデザインなので、大人カジュアルな着こなしにも相性抜群です。

出典:zozo.jp

ビビットな赤がコーデのポイントになったリュックスタイルは、アクティブな印象を与えてくれます。

コンパクトなデザインのリュックなので、女性らしいワンピースのコーディネートにも合わせやすそうですね。

green label relaxing(グリーンレーベル リラクシング)

出典:zozo.jp

シンプルなデザインで人気を集めているFREDRIK PACKERSのリュック。コンパクトなデザインなので、女性らしい着こなしにも合わせやすくなっています。

パンプスで上品に仕上げたコーディネートにも、ブラックカラーのシンプルなリュックならしっくりと馴染みますよ。

出典:zozo.jp

品の良さを感じるグレーカラーのリュックは、ブラックにゴールド金具のファスナーがアクセントになり、女性らしさを演出してくれます。

すっきりとしたデザインなので、フェミニンな刺繍ブラウスのコーディネートにも相性良くマッチしていますね。

BEAMS WOMEN(ビームスウィメン)

出典:zozo.jp

人気アウトドアブランド・ARC’TERYXの大きめなリュックは、アクティブでボーイッシュな仕上がりが楽しめますね。

機能性が高く大容量なので、旅行やアウトドアシーンでも大活躍してくれそう。

出典:zozo.jp

フランスのワークウェアメーカー・DANTONのリュックは、洗練されたデザインが大人のコーデにもぴったり。

コットン100%で仕上げられているので、ナチュラル感のある雰囲気が楽しめます。

出典:zozo.jp

コットンキャンバス地を使用したDANTONのバックパックは、ナチュラルでシンプルな見た目が魅力的。

取っ手付きで手持ちができるところも嬉しいですね。フェミニンなスカートコーデからパンツスタイルまで幅広く使えます。

出典:http://zozo.jp/

男女問わず多くの支持を集めている人気リュックブランド・GREGORYのアイテムは、使いやすさと飽きのこないデザインが特徴。

キャップを合わせたストリート感のある着こなしにも相性が良く、アクティブな印象に仕上げてくれます。

出典:zozo.jp

チェック柄のプリーツスカートを合わせたスクールガール風のコーディネートにもリュックは相性が良く、お洒落に決まりますね。

ホワイトのスニーカーをプラスすることで、清潔感のある爽やかな雰囲気が楽しめます。

出典:zozo.jp

荷物が整理しやすいポケットや仕切りが沢山付けられ、使い勝手の良いリュックはマザーズバッグとしても大人気。

お家のマークが可愛らしく、シンプルなデザインで仕上げられているので、お洋服を選ばないところも嬉しいですね。

出典:zozo.jp

落ち着きのあるマルチカラーで仕上げたARC'TERYXのリュックは、コーディネートのアクセントにもなりますね。

ショートパンツのアクティブな着こなしで、アウトドアを満喫してみてはいかがでしょうか。

出典:zozo.jp

レザー使いが上品なアクセントになったデザインが、大人のコーディネートにも合わせやすいリュック。

ボーダーカットソーとデニムでシンプルにまとめたスタイルにも馴染みが良く、きれいめな印象に仕上がります。

出典:zozo.jp

小ぶりなサイズ感で女性の背中にもフィットするManhattan Portageのリュックは、シンプルで無駄のないデザインが魅力。

コーディネート次第で、カジュアルにもスタイリッシュにも使えるところが嬉しいですね。

出典:zozo.jp

光沢感のあるキルティング生地を使用したリュックは、フェミニンな印象を与えてくれます。

ドット柄のフリルブラウスでキュートさを演出した着こなしにも、相性良くマッチしていますね。

リュック×スカート・ワンピースコーデでガーリーに♡

出典:zozo.jp

ハイテク系スニーカーとプリーツスカートの甘辛コーデに、PORTERのリュックをプラス。

アクティブなのに、どこか可愛らしさも感じさせてくれる着こなしが魅力的ですね。

出典:zozo.jp

ストライプ柄のシャツワンピースにホワイトスニーカーを合わせた着こなしは、清潔感のあるナチュラルな印象。

ブラックのメンズライクなリュックが、コーディネートの引き締め役になっています。

出典:zozo.jp

真っ白なブランドロゴが入ったリュックは、飽きのこないシンプルなデザインでさまざまなコーデに合わせやすそう。

大きすぎない程良いサイズ感なので、普段使いがしやすいところも嬉しいですね。

出典:zozo.jp

モノトーンコーディネートにプラスした赤いリュックが、鮮やかなアクセントになっていますね。

リュックコーデの足元にレザーシューズを組み合わせることで、きちんと感のある雰囲気が楽しめます。

出典:zozo.jp

味のあるレザー素材のリュックは、使っていくほどに馴染んでいき、深みのある風合いが楽しめます。

レトロな雰囲気のワンピースとも相性が良く、落ち着きのあるコーディネートに仕上がりますね。

出典:http://zozo.jp/

ボーダー柄のワンピースをモノトーンカラーでまとめた着こなしが、シンプルでとってもお洒落。

ベレー帽を合わせたガーリーなコーディネートに、ボーイッシュなリュックをプラスした絶妙な甘辛バランスがお見事ですね。

出典:zozo.jp

ツヤ感のある素材を使って仕上げたSamantha Thavasaのリュックは、女性らしい上品な印象を楽しめます。

ゴールドの金具や持ち手のデザインがエレガントなので、フェミニンなプリーツスカートコーデにも相性抜群。

出典:zozo.jp

華奢なショルダーストラップとコンパクトなデザインが可愛らしいSamantha Vegaのリュック。

可愛らしいセットアップコーデに、デニム素材のほんのりカジュアルな雰囲気がミックスされています。

出典:zozo.jp

ふっくらとしたフォルムと可愛らしいリボンのファスナーデザインが施されたリュックは、上品なスカートコーデにも相性抜群です。

フェミニンなピンクレースで仕立てたスカートコーデも甘過ぎない印象に仕上がりますね。

出典:zozo.jp

上質なレザー素材のリュックは、カジュアルな中にも大人の落ち着きある雰囲気を演出してくれます。

シンプルなブラックワンピースコーデに、丸みのあるリュックが可愛らしくマッチしていますね。

リュック×パンツコーデでアクティブに!

出典:zozo.jp

ゴールドの金具と、薄手でしなやかな素材で仕立てたFREDRIK PACKERSのリュックは、スポーティーになりすぎないシンプルなデザインが魅力的。

色落ちデニムとホワイトのTシャツで爽やかに決めたコーディネートに、クラシカルな印象のリュックがマッチしています。

出典:zozo.jp

レザー使いがポイントになったFREDRIK PACKERSのリュックは、クラシカルな雰囲気も漂います。

ホワイトスニーカーとネイビーのリュックのカラーバランスが、清涼感のある着こなしを演出していますね。

出典:zozo.jp

シフォン素材のガウンを羽織った、カジュアルな中にも女性らしさを感じるコーディネートにFJALLRAVENのリュックをプラス。

鮮やかなカラーがコーデの差し色になり、遊び心のある着こなしが楽しめます。

出典:zozo.jp

ポケット部分の丸みのあるデザインが可愛らしいGREGORYのリュック。

モノトーンコーディネートにブラウンカラーのリュックを合わせることで、垢抜け感のある大人な印象に仕上がります。

出典:zozo.jp

STANDARD SUPPLYのシンプルで洗練されたデザインのリュックは、カジュアルからきれいめまで、さまざまなコーディネートに活躍してくれそう。

スニーカー&キャップのボーイッシュなスタイルに、コンパクトで華奢なリュックをプラスすると女性らしさが引き立ちますよ。

出典:zozo.jp

リュックとしてはもちろん、トートバッグとしても使える2WAYデザインが嬉しいアイテム。

間口も広く荷物も取り出しやすいので、毎日のお出掛けに重宝すること間違いなしです。

出典:zozo.jp

フェミニンな印象のオールインワンを、モノトーンカラーでシンプルにまとめたコーディネート。

キャップやリュックを組み合わせることで、甘さを抑えた着こなしが完成しています。

出典:zozo.jp

光沢感のある素材で仕上げたリュックは、ゴールドのファスナーが華やかなアクセントになっています。

ボルドーカラーがコーディネートのポイントになり、カジュアルなデニムスタイルも女性らしく仕上がりますよ。

出典:zozo.jp

キャンバス生地に合皮のディティールがナチュラルなコーディネートを叶えてくれるリュック。

ストライプ柄の爽やかなシャツと、ホワイトのリュックが相性良くマッチしています。

出典:zozo.jp

鮮やかなカラーが際立つレザー素材のリュックは、コーディネートの差し色としても活躍。

華奢でコンパクトなデザインなので、大人っぽいワイドパンツスタイルに合わせればエレガントに決まります。

出典:zozo.jp

STANDARD SUPPLYのシンプルなリュックは、前ポケットに折り畳んでコンパクトに収納できる優れもの。

普段使いはもちろん、旅行カバンに入れておいて旅先で使うなど、これからの旅行シーズンにぴったりのアイテムです。

ショートパンツ×シャツで大人っぽく仕上げたスタイルにもしっくり馴染みますよ。

出典:zozo.jp

リゾート感のあるショートパンツコーデにリュックをプラスすることで、アクティブな着こなしが楽しめます。

トートバック型のデザインは使い勝手も良く、PUコーティング素材で汚れにくいところも嬉しいポイント。

注目のリュックブランドをピックアップ!

ANONYM CRAFTSMAN DESIGN(アノニム クラフツマン デザイン)

出典:zozo.jp

ANONYM CRAFTSMAN DESIGNは、日本の鞄職人の手で作り上げられたこだわりのデザインが人気。

ポケットや仕切りのデザインが行き届き、使い勝手の良さもしっかりと考えられているところが魅力的です。

ユニセックスなデザインながら、女性らしいコーデにもフィットしてくれますよ。

出典:zozo.jp

トートバッグのようなシンプルデザインで普段使いにも重宝するリュック。

ダークカラーコーデに、ビビットなオレンジがエネルギッシュな差し色として一役買っています。

出典:zozo.jp

スクエア型のシンプルでスタイリッシュなデザインのリュックは、かっちりとしたシルエットで仕立ての良さが際立ちます。

ハリ感があり型崩れがしにくく、荷物の納まりが良いところも魅力的ですね。

レザーハンドルを使用したナチュラル感のあるデザインが、落ち着きのある着こなしを演出してくれます。

undefined
出典:zozo.jp

しっかりとした持ち手付きでトートバッグとしても使いやすいリュック。 とってもシンプルな作りなので、ビジネスバッグとしても活躍してくれます。

ワイドパンツ×スニーカーのカジュアルコーデに合わせても大人っぽく仕上がるところがポイント。

出典:zozo.jp

背中にコンパクトに収まるデザインが女性にも嬉しいですね。

ファスナーを開けるとスーツケースのようにオープンになり、中にも外にもポケットが設けられた使い勝手の良さが魅力的です。

THE CASE(ザ ケース)

出典:http://zozo.jp/

シンプルで無駄のないデザインが魅力的なTHE CASEのリュック。鮮やかなブルーがコーディネートのアクセントになっていますね。

内部にも仕切りやポケットが付けられているので、荷物が整理しやすく機能性も抜群です。

出典:zozo.jp

女性らしさを感じるオールインワンのコーディネートにも、シンプルデザインのリュックならお洒落にマッチします。

淡く優しいカラーリングが抜け感をプラスしてくれていますね。

出典:zozo.jp

フライトジャケットをイメージしてデザインされたリュックは、柔らかい素材感と軽さが特徴。爽やかなホワイトが夏のコーディネートにもぴったりです。

スカート×スニーカーの女性らしい着こなしに、ストリート感がプラスされますよ。

まとめ

リュックコーデを、さまざまなデザインやカラーを集めてご紹介しました。

カジュアルなイメージが強いリュックですが、デザインのチョイスやコーディネート次第で、フェミニンにもきれいめにも合わせられます。

みなさんも是非コーディネートにリュックをプラスして、お出掛けを楽しんでみてはいかがでしょうか。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理