1. トップ
  2. 恋愛
  3. 脈あり脈なしどっち!?他の女子の話をする男子

脈あり脈なしどっち!?他の女子の話をする男子

  • 2018.8.12
  • 17189 views

女友だちや知り合いなど、やたら他の女の話をしてくる男子はどういうつもりなのでしょう?

「もしかして私に興味がないのかも」「その話にどう反応するのが正解?」そんな不安や疑問を抱える片思い中の女子たち必見、男子たちの本音に迫ります。

他の女子の話をする

女子からの告白をあおっている

「“俺ってモテるんだよ、早く告白して!”と相手をあおるために使うこともあります。ヤキモチを焼いてほしい気持ちもあるし、相手をもっと本気にさせたいって気持ちの表れかな」(24歳/販売員)

気になる女子にヤキモチを焼いてほしくて、いたずら心から他の女子の話をする男子もいるようです。

女子があせって告白してくれれば満点!そんな狙いでわざと話をしてくるのかもしれませんね。

好意がバレないように隠している

「相手の女子に自分の好意がバレないように、わざと女友達の話ではぐらかすことあるな~たしかに好きなんだけど、まだ告白する段階じゃないなってときによく使います」(23歳/運送会社スタッフ)

好意を隠すために他の女子の話をするのも男子なりの作戦。

「まだ気持ちがバレるには早いかな」と男子が思っているときほど、好意を隠そうとあれこれ行動するものです。

会話のつなぎとして使っているだけ

「女子からしたら“やたら他の女の話するな”って思うのかもしれないけど、自分はただ会話のつなぎとして使ってるだけ。特に何を考えてるわけでもないのにそこにつっかかられると……何なら言われるまで気づかない男は多いと思う」(23歳/飲食店スタッフ)

実は相手の女子のことを何とも思ってなくて、会話のつなぎとして使っているだけという男性も。

「こんな話をしたら相手の女子はどう思うかな?」なんて考えず、ただ何となく話のネタにしているのでしょう。もし片思い中の男子の本音がそうなら、脈アリに持っていくまでまだ少し時間がかかりそう!

シャットアウトのアピール

「相手の女子に興味がないときは、遠ざける目的で他の女子の話をやたらする。きっと相手も“何で?”ってなるだろうし、自分の場合だいたいこの方法でシャットアウトに成功してるから」(25歳/服飾デザイナー)

相手の女子を遠ざける目的でも、他の女子の話を使うようです。

女子からすると“冷たい”と思うような方法ですが、直接言葉で伝えにくくてこんな行動を取る男子も。もしシャットアウトのアピールに気づいたら、早めに新しい恋へ目を向けましょうね!

実はいろんな本音が隠れていた!

他の女子の話をする男子の本音はいろいろありますが、あなたが思っていなかった意外な本音もあったのではないでしょうか?

「きっと〇〇だからこんな話をするんだ」と決めつけず、男子の本音を引き出すべくしばらく様子を見るのもアリですよ!

(愛カツ編集部)

オリジナルサイトで読む