1. トップ
  2. メイク
  3. オール1,000円以下!買わなきゃ損な「優秀プチプラコスメ」3つ

オール1,000円以下!買わなきゃ損な「優秀プチプラコスメ」3つ

  • 2018.8.11
  • 13813 views

最近のプチプラコスメはすごい! お財布に優しいだけでなく、プチプラを感じさせないどころか、デパコスに負けないくらいのクオリティのものもあるほどです。

そこで今回はコスメコンシェルジュで美肌研究家の筆者が、“オール1,000円以下”の買わなきゃ損な優秀プチプラコスメをご紹介します。

1:くすみを回避! 優秀プチプラアイシャドウ

まずはプチプラ感を全く感じさせないアイシャドウをご紹介します。スッとまぶたになじみ、美しい透明感を演出する、エスプリークの『セレクトアイカラー WT001』。

ダイヤモンドホワイトの絶妙な色味が、くすみやすい目元をワントーンあげ、顔色をパッと明るくしてくれます。さらに肌にしっかり密着し、つけたての仕上がりが長時間持続するのもうれしい魅力。

さらにプチプラとは思えない魅力がもうひとつ。なんと、天然のダイヤモンドを細かく砕いたダイヤモンドパウダーが配合されているんです! 上質な輝きと透明感を演出してくれますよ。

2:プチプラなのに2WAY!チーク&リップ

いかにも感のない血色感チークが演出できるクリームチーク。1,000円以下という驚きのコスパが魅力のヴィセ リシェ『リップ&チーク クリーム』です。しかも、チークだけでなくリップとしても使えるんですよ!

自然な血色感の演出をするなら、少量を指にとり頬になじませていくだけ。また唇にのせるとセミマットな質感で、発色も鮮やかなのが特徴です。プチプラ感を感じさせない機能性アイテムなのに、これひとつあればリップもチークも持ち歩かなくてもOKなところもうれしいですよね。

3:印象的な目元に!抜け感が演出できるアイライナー

“いかにも描きました感”満載なアイメイクより、ナチュラルなアイメイクのほうがより目を大きく見せたり、印象的な目元を演出したりすることができます。そんな今ドキの目元を叶えてくれるプチプラコスメが、インテグレート『スナイプジェルライナー』。

スッと肌に溶け込むようなリキッドジェルで、まるでアイシャドウのようなナチュラルな発色が特徴。ほんのりパールが目元に華やかさを与え、アイシャドウのような発色が抜け感を生み、簡単にアンニュイな目元に仕上げられる優れものです。

メイクしたての仕上がりが持続するのもうれしい!

価格はもちろんクオリティにも満足できるコスメは、オシャレにお金がかかる女性こそ活用したいアイテムですよね。賢いアイテム選びの参考にしてみてくださいね。

【画像】

※ エスプリーク、ヴィセ リシェ、インテグレート

元記事で読む