1. トップ
  2. 恋愛
  3. 諦めるにはまだ早い!?脈なし状態から脈ありへ昇格する方法

諦めるにはまだ早い!?脈なし状態から脈ありへ昇格する方法

  • 2018.8.11
  • 10854 views

好きな人がいても脈なし状態でどうすればいいか分からず悩むことってありますよね。
そんな悩めるアナタに、今回は、脈なし状態から脈ありになるための方法をご紹介していきます。

イメチェンをしてみる

脈なしで気分が落ち込むかもしれませんが、思い切ってイメチェンして気分を変えるのもいいでしょう。
いつも同じ髪型だった場合は少し変えてみるだけで、あなたの魅力をさらに引きだすことが出来るかもしれません。
また、様々な系統のファッションに挑戦してみることで、新たな一面が見えて彼の気持ちも変化させることが出来るかもしれないですよね。
そして、彼の好きなタイプの女性を聞きだして近付けるように努力するのもいいでしょう。

デートに誘ってみる

脈なしだと感じている場合、二人だけのデートに誘って女性らしい部分を見せることで脈ありに変えられる可能性があります。
例えば、ハンカチを持っていて必要な時に彼に渡したり、香水などをつけていい香りを漂わせてみたり、簡単なことでも女性らしさを演出することが出来ます。
友達という感覚でいたのに、デートを通して女性を感じたら彼がドキッとしてくれるかもしれません。
もし、二人だけデートするのが難しい場合は友達などを誘って複数で遊んでみてもいいでしょう。
無理せず自分たちのペースで進めることが大切です。

少しそっけなくしてみる

片想いしている状態では、常に好きな気持ちが溢れてそれが彼にバレバレなことがあります。
連絡が来たら嬉しくて舞い上がってしまったり、そばにいるとついつい見つめてしまったり、そんな経験がある人もいるのではないでしょうか。
好きな気持ちを我慢するのではなく、あまり見せないようにするという意味で少しそっけなくしてみてください。
片想いしていたとしても連絡を返さない時があったり、返事が遅くなったりする時があってもいいはずです。
自分と相手が同等であるということを忘れず、自分の時間を大切にしながら彼と接するよう心がけましょう。

彼の力になる

まずは彼が今どんな状況にいるのかを考えることから始めましょう。
例えば仕事が忙しくて疲れていそうな時は、体を気遣うメールを送ってみたり、差し入れとして栄養ドリンクをあげてみたりするなど、負担にならない程度のことをしてみてください。


そして、一人になりたがっていたら無理に連絡したりせず、何もしない時間をつくることも大切です。
注意点は、彼の力になりたいからといって都合のいい女にはならないようにするということです。
彼の状況だけではなく、それをすることによって自分は嬉しいのか、本当にしたいと思ってすることなのかを考えるようにしてください。

オリジナルサイトで読む