1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 工具は使わず!誰でも簡単にDIYを楽しめる方法をご紹介します♪

工具は使わず!誰でも簡単にDIYを楽しめる方法をご紹介します♪

  • 2018.8.11
  • 13563 views

近年はDIY好きの方が増えてきていて、自由に雑貨や家具の手作りを楽しんでいます。

そこで今回は、これからDIYに挑戦してみたいという方必見の、誰でも簡単に出来る工具不要のDIY術をご紹介します。

初心者でもOK!アイテムを揃えればすぐに始められます

あのアイテムで梁を表現

梁のあるインテリアを楽しみたい方におすすめのDIY方法があります。それは”牛乳パック”をリメイクすること!

作り方はとても簡単で、牛乳パックをガムテープで繋ぎ合わせていき、リメイクシートと強力両面テープを貼るだけ。お金もほとんどかからなくてエコですね。

理系アイテム

ダイソーのインテリア試験管を3つとすのこ板を連結するだけで、存在感抜群のインテリア雑貨が出来上がります。

ボンドでくっつけているだけなので、とても簡単。水挿しだけでなく、ドライフラワーも楽しむことが出来ますよ。

花器以外にも

アンティーク感のあるフラワーベースを100均アイテムだけでDIYしています。

花を支えるための窓は取り外すことが出来るので、水を入れなければハサミやシャープペンシルなど、文房具入れとして幅広く使えるアイテムになっていますよ。

ウッドボードで

こちらは男前風のカードホルダーをDIY。材料は全てセリアのものです。作り方は、ウッドサインボードにメッシュラティスとアイアンブラケットを取り付けるだけ。

自分でDIYしたアイテムをディスプレイすれば、それだけで素敵な空間になりますね。

自分好みに

インスタでも話題のシネマボックスライトを、簡単DIYしています。軽い材質で出来ているので、ウォールディスプレイや枕元にディスプレイしても◎

気分によってウォールステッカーの文字を変えてみてもいいですね。

収納にも便利

キャンドゥのワイヤーネットを使ってワイヤーラックをDIY。本のサイズに合わせて折り曲げたものを、2つ重ねて結束バンドで止めています。

絵本や書類を入れるだけでなく、色々なものの収納に活躍しますよ。

誰でも簡単

セリアやダイソーのアイテムを使って、オシャレなミニシェルフをDIYしています。

なんとこちらは、折りたたみ椅子にメッシュラティスを取り付けるだけで、素敵なシェルフが完成。どなたでも簡単に作ることが出来ますよ。

デッドスペース有効活用

キッチン背面のデッドスペースに、ダイソー商品を組み合わせてDIYした野菜ストッカー兼トレー収納棚を設置しています。

ネジや釘を使わず、突っ張り棒と結束バンドのみで取り付けているんだとか。キッチン以外でも活躍しそうですね。

縦置きにも

セリアのキューブディスプレイボックスと木板を組み合わせて、ディスプレイシェルフに。

横置きだけでなく縦置きにも出来るので、マグカップ以外にもCDや本などもしまうことが出来ますよ。

機能性抜群

木材と石材ブロックを使って、男前なオープンシェルフをDIYしています。取り出しやすく、しまいやすいシェルフは使い勝手抜群♪

下のスペースにはカゴなども収納出来るようになっていますよ。

まとめ

気になったインテリアアイテムはありましたでしょうか?どのアイテムも、意外と簡単にDIYすることが出来そうですよね。皆さんも是非、簡単なものからDIYに挑戦してみて下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる