1. トップ
  2. ファッション
  3. レザーアイテム特集☆革の重厚感をアクセントにした素敵なインテリア

レザーアイテム特集☆革の重厚感をアクセントにした素敵なインテリア

  • 2018.8.11
  • 8621 views

レザーのアイテムは、滑らかな触り心地と優しい光沢で高級感があります。インテリアに取り入れた時のずっしりとした重厚感はコーディネート次第では素敵なアクセントになることも。

今回はソファなどの大きなものから、手軽に取り入れやすい小物まで、レザーアイテムをインテリアに取り入れた素敵なコーディネートをご紹介します。

レザーアイテムは重厚感がアクセント♪素敵なコーディネート集

レザーソファの重厚感を

@sea_green_skyがシェアした投稿 -

まずは、レザーソファを取り入れた素敵なインテリアをいくつかご紹介します。

こちらのインテリアでは、重厚感のあるダークブラウンのレザーソファがシックな雰囲気を演出しています。

木のフレームで柔らかな印象に

ナチュラルなインテリアに、キャメル色のレザーソファで高級感をプラス。

重々しいレザーソファの印象を、木のフレームにすることで軽やかになりますね。ドアや床の質感にもマッチしていて素敵です。

男前インテリアに

Mikaさん(@mika.re12)がシェアした投稿 -

高級感が格好良いレザーソファは、男前なインテリアにもぴったり。ソファの重厚感が大人っぽく、ダークブラウンでコーディネートを引き締めています。

ナチュラルテイストにスパイスを

Kumiko Fujishiroさん(@kumikofujishiro)がシェアした投稿 -

1人掛けのレザーソファがアクセントに。ソファの足元にある鋲が格好良く、ヴィンテージ感を漂わせています。

ナチュラルテイストにスパイスを効かせた、お洒落なコーディネートですね。

スタイリッシュなダイニング

simplelifeさん(@haruharu2417)がシェアした投稿 -

モノトーンで統一したダイニングのインテリア。チェアはブラックのレザーでよりスタイリッシュに。

モダンで大人っぽく、落ち着いた雰囲気が素敵です。

レザーのプラントハンガーで男前に

レザーのプラントハンガーで、グリーンをディスプレイしています。

木目の壁にレザー素材を取り入れて、男前な格好良さがプラスされたお洒落なインテリアになっています。

バッグをオブジェ感覚で

minamiさん(@mmm_09)がシェアした投稿 -

ヴィンテージ風のレザーバッグならオブジェ感覚で壁に吊るしても良いですね。

お気に入りのディスプレイの中でレザーバックの重厚感がアクセントになって、ほっこりとした印象に。

レザーカバーでインテリア性アップ

うーぱーさん(@wooper8787)がシェアした投稿 -

ランタンのディスプレイはムーディーな存在感が素敵ですね。

ガス缶にレザーカバーをしたことで、よりインテリア性が高くなりお洒落度アップ!シックな印象にしてくれます。

レザーのガーランドが格好良い

yriiiiik815さん(@yriiiiik815)がシェアした投稿 -

カーテンレール上の男前なディスプレイ。レザーのガーランドが目を引きますね。

ポップなイメージのあるガーランドも、レザーのものなら格好良くキリッとした印象に。

レザーのキーホルダーを垂らして

yriiiiik815さん(@yriiiiik815)がシェアした投稿 -

グリーンのディスプレイコーナーに、レザーのキーホルダーを垂らしてアクセントにしています。

レザーのクタッとした質感でこなれた雰囲気に。統一されたヴィンテージ感が素敵ですね。

まとめ

いかがでしたか?レザーアイテムは、ずっしりとした重厚感がアクセントになり、大人っぽく落ち着いた雰囲気にしてくれますね。

またアイテムによっては高級感や格好良さが加わり、よりお洒落度がアップしたものも♪インテリアにアクセントをプラスしたい時、ぜひレザーアイテムを取り入れてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる