1. トップ
  2. グルメ
  3. 夏の終わりの贅沢スイーツ♡“イチジク”が主役の5日間限定イベントがキル フェ ボンで初開催!

夏の終わりの贅沢スイーツ♡“イチジク”が主役の5日間限定イベントがキル フェ ボンで初開催!

  • 2018.8.11
  • 40328 views

8月22日(水)~8月26日(日)期間中、「晩夏のイチジク ~イチジクを味わう5日間~」がキル フェ ボン全店舗で開催されます。

イチジクをたっぷり楽しめる5日間♡

初開催となる5日間限定の「晩夏のイチジク ~イチジクを味わう5日間~」。

一面に敷きつめた“とよみつひめ”が華やかな「福岡県産イチジク『とよみつひめ』のタルト(679円)」や、

「波型5種のフルーツとイチジクパウンドのタルト(869円)」 など、季節限定のタルトをはじめ、秋にむけてますます美味しくなるイチジクが主役のタルトが楽しめます。

イベントには3つの新作が登場♩

こちらのイベントで注目なのは、新たに登場する3種類のタルト。

「イチジクとチョコレートクリームのタルト(piece 828円)」は、色鮮やかな果肉の”蓬莱柿(ほうらいし)”を濃厚な味わいのチョコカスタードと組み合わせた、今が旬のタルトです。

仕上げに飾ったカシスの酸味とタルトに薄く敷いたチョコのパリっとした食感がアクセントになっています♩

また、シブーストクリームとイチジクの赤ワイン煮を加え、アーモンドクリームを組み合わせた「イチジクとシブーストクリームのタルト(piece 617円)」は、ごろっとしたやわらかくジューシーなイチジクもポイントです。

ジューシーな”蓬莱柿(ほうらいし)”を焼き上げ、仕上げにほんのりポートワインを効かせた「イチジクのベイクドタルト ~ポートワイン風味~(piece 653円)」は、イチジクのプチプチとした食感と果汁が染み込んだ生地の風味豊かな味わいが楽しめます。

3種の新作は8月22日(水)~8月26日(日)のイベント期間中のみ販売予定とのことなので、お見逃しなく!

イチジクのおいしさが詰まった見た目も美しいタルトがいただける限定イベントへ、ぜひ足を運んでみてくださいね♡

キル フェ ボン
http://www.quil-fait-bon.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる