1. トップ
  2. グルメ
  3. 有名デパートから引っ張りだこ♡こだわり低糖質スイーツで甘いものを我慢しない!

有名デパートから引っ張りだこ♡こだわり低糖質スイーツで甘いものを我慢しない!

  • 2018.8.10
  • 635 views

ダイエット中に食べられる甘いものって、味に妥協をしたものが多いと思いませんか?
万年ダイエッターの編集者HYも今までそう思っていたのですが、「Qonfection(コンフェクション)」のこだわりスイーツに出会ってその考えが変わりました。
あまりのおいしさと満足度に、ぜひ皆さんにシェアしたい!と思ったので、紹介します。

「おいしい」と「ヘルシー」、そして「(見た目にも)おしゃれ」を両立させたお菓子、皆さんもぜひとも注目してみて。


Qonfection(コンフェクション)とは?


Qonfection(コンフェクション)のスイーツはすべてグルテンフリー、低糖質。
なのに、ご褒美のケーキを食べているごとく、とにかく美味しいんです。

その秘密は1つ1つ手作りで作られているから。
東京・西麻布に構えるキッチンでは「自分たちの大切な人に食べてもらいたいか」を基準に作られているそうですよ。



パンフレットにはこんな刺激的なメッセージも!笑


口コミでバズった低糖質スイーツ


元々西麻布の店舗とオンラインでのみ販売していたそうですが、口コミでじわじわと話題を呼び
GINZA SIXでポップアップショップを出店し大盛況だったようです(現在は終了しています)。
これからも色々なデパートにポップアップショップを展開予定だそうですので、詳しい店舗や期間に関しては記事最後をご覧ください!

さっそく低糖質スイーツを紹介!

今回おすすめしたいのは以下の3種のスイーツ。
すべてカロリー、糖質と合わせて紹介していきますね♪


〈ナッツビック クッキー〉

(グルテンフリー)

直径8センチで分厚いソフトクッキー。
大豆粉で作られていますが、言われなければ絶対気付きません。
少しソフトな生地にピーカンナッツ、チョコチップがざくざく入っていて食べ応えは十分!

【栄養情報】
糖質  10.6g/1枚 ,  カロリー 170kcal/1枚


〈ソイリズム スティック〉アーモンド

(グルテンフリー)

濃いカカオ味のしっとりとしたスティックパウンドです。
なんと1本あたり約50kcal未満 という驚愕の数字。
食べた後にその数字を見たのですが、最初は信じられませんでした。それほど味も食べ応えも素晴らしいです。
アーモンドによって食感の変化も楽しめます。

【栄養情報】

糖質 3.8g/1本 ,   カロリー  47kcal/1本

↑成分表示はこんな感じです。安心な材料のみで作られているのが分かりますね。


〈ソイリズム クリームサンド〉

(グルテンフリー)

カカオフィナンシェにさっぱりとしたクリームが挟まれたクリームサンド。
私はラムカレンズを頂きましたが、濃厚な味わいのカカオ生地とじゅわっと溶けるようなクリームがマッチしていて
とってもおいしかったです。
季節に合わせてクリームの味も変化があるそう♡

【栄養情報】

糖質 10.7g/1本 , カロリー 127kacl/1本


しっかり甘くて、しっかりおいしい低糖質スイーツ


コンフェクションのスイーツ3品を食べてまず感じたのは、満足度が高い!ということ。
甘いものが大好きで一度食べだしたら止まらない私ですが、こちらのスイーツはおからや大豆で作られているからか、1つでも満足度が高く食べ過ぎることもありません。
もし食べ過ぎても低糖質なので罪悪感がないですしね(><)

仕事中にちょっぴりリラックスしたい時、生理前でいつも以上に甘いものが食べたい時…甘いものが支えてくれる場面は多いはず。
そんな女性のライフスタイルに寄り添ってくれるQonfection(コンフェクション)の低糖質スイーツをぜひチェックしてみてください!

【ポップアップショップ開催日程、場所】

8/ 29  - 9/4    日本橋三越本店

9/ 14  -  9/19    渋谷ヒカリエ

9/ 19  -  9/25    新宿タカシマヤ

10/  3  -  10/9     玉川タカシマヤ

11/ 28 -  12/ 4     新宿タカシマヤ


▼オンラインショップはこちらから

https://shop.qonfection.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる