1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 夏の定番アイテム!サーキュレーター&扇風機を取り入れたインテリアコーデ

夏の定番アイテム!サーキュレーター&扇風機を取り入れたインテリアコーデ

  • 2018.8.10
  • 6172 views

近年のサーキュレーターや扇風機は、シンプルなものからレトロなものなど様々なデザインが増えています。

そこで今回はサーキュレーター&扇風機のあるおしゃれな空間をまとめて紹介いたします。

シンプルなサーキュレーターで落ち着いた空間に

えりかさん(@penta_room)がシェアした投稿 -

サーキュレーターの中でもシンプルなデザインのものは、周辺のインテリアとも馴染みやすくおすすめの一品です。

こちらは白のサーキュレーターをリビングに置き、木目アイテムと組み合わせて落ち着いた空間に仕上げています。

@harmaacoがシェアした投稿 -

こちらはグレーと白で統一させた空間に、白のサーキュレーターをさりげなく置いています。

壁や家具などの色ともマッチしているので、違和感なく周辺のインテリアと溶け込んでいます。

四角なサーキュレーターでモダンなアクセント

akinconaさん(@akincona)がシェアした投稿 -

サーキュレーターの中でも珍しい四角デザイン。

お部屋の一角に置くことで、モダンな質感をプラスできます。

こちらはリビングの壁際に四角デザインのサーキュレーターを置いたケース。

周辺の家具ともテイストがマッチして、大人のモダン空間が出来上がっています。

akinconaさん(@akincona)がシェアした投稿 -

こちらは畳のお部屋に、四角デザインのサーキュレーターを置いたケース。

家具もシンプルな木目調の収納を置き、小物を軽く置いて隅には植物を飾っています。

お部屋が畳なので、ナチュラルな風合いがありつつも和モダンな風合いにまとまっています。

卓上サーキュレーターをお部屋のアクセントにする

サーキュレーターの中でも、人気のあるものはレトロ風デザインです。

こちらは卓上タイプのサーキュレーターを取り入れ、収納棚に置いてヴィンテージなテイストのスペースを作り上げています。

kikiさん(@kiki_nekko)がシェアした投稿 -

こちらはメタルカラーの卓上サーキュレーターを床に置き、インダストリアルな風合いにしています。

周辺にはアンティーク風な家具などを置き、サーキュレーターの風合いと合わせて味わいのある空間に仕上げています。

kazuさん(@k1kazu)がシェアした投稿 -

こちらは白で包まれた空間に黒のサーキュレーターで、アクセントをプラスしています。

棚の周辺には観葉植物や時計などを置き、全体的に落ち着いた大人の空間になっています。

おしゃれな扇風機をリビングのアクセントに

瀧本真奈美さん(@takimoto_manami)がシェアした投稿 -

扇風機も、レトロ風なデザインが多く出回っています。

こちらは床や壁、家具など、木材を中心とした空間に、クリームカラーの扇風機を置いています。

壁紙なども古い質感を取り入れているので、扇風機のレトロな風合いとも良くマッチしています。

Tommyさん(@v2evolution)がシェアした投稿 -

こちらはメタルテイストの扇風機をリビングに置いています。

木目の家具などと組み合わせて、インダストリアル風なアクセントをさりげなくプラスしているのがポイント。

ナチュラルさと金属感をうまくマッチさせています。

ゆうこさん(@slow.life.works)がシェアした投稿 -

こちらはブルー系の扇風機をリビングに置いたケース。

レザー風のソファの横に置いて、レトロモダンなテイストのお部屋になっています。

まとめ

サーキュレーターや扇風機は、機能だけでなくデザインも凝った商品が増えており、お部屋のインテリアに溶け込ませて素敵な夏の空間を生み出せます。

ぜひお気に入りの一台で、満足のいくお部屋にしていきましょう。

オリジナルサイトで読む