1. トップ
  2. ファッション
  3. シンプルかつ繊細!ガラスの花器を取り入れた素敵なお部屋をご紹介します☆

シンプルかつ繊細!ガラスの花器を取り入れた素敵なお部屋をご紹介します☆

  • 2018.8.10
  • 22885 views

視覚や嗅覚を楽しませてくれる色とりどりの花たち。その主役を支えるのはシンプルかつ繊細なガラスの花器です。今回は、そんな”脇役”として使われる”花器”にポイントを当ててみました。

主役を支える”ガラスの花器”に注目してみました

シンプル

yukaさん(@k___home_)がシェアした投稿 -

シンプルなスクエア型の花器に、キンギョソウとホワイトレースフラワーを生けています。

シンプルなインテリアはちょっと味気なくなってしまいがちですよね。そんなときは、お花を飾ってみるのもおすすめです。

朝も夜も

Mayuko Natsunoさん(@trim___)がシェアした投稿 -

こちらは筒形の花器にユリを生けて寝室にディスプレイしています。

とてもいい香りが部屋中を包み込んでくれること間違いなしです。

毎日幸せな気分を味わうことが出来ますね。

シックに

ayaさん(@konoasa_i)がシェアした投稿 -

シンプルな筒形や丸いフォルムが可愛い花器に、リューカデンドロ、ヒペリカム、ドラセナなどシックな雰囲気のあるお花を生けています。

ホワイトインテリアにしっかりと映えるような色使いはアクセントにもなり◎。

植物も

m.y.n…☽さん(@_____mariagram)がシェアした投稿 -

少し大きめのブルーの花器には、植物を飾ってみるのもいいですね。

ブリックタイルのヴィンテージ感と木のぬくもりがある床に、植物のグリーンが映えて素敵な雰囲気を醸し出しています。

フローラ

Rika🐰さん(@rika.i.house)がシェアした投稿 -

こちらはイッタラの”フローラ”グラスに水を張り、枯れかけのダリアを浮かべて花を楽しんでいます。

花器以外にもグラスやコップを使うなどして素敵に生けてあげるのもいいですね。

シュガーボウル

昔から親しまれているアンティーク雑貨も、花器として楽しむことが出来ますよ。

こちらは砂糖を入れていたアンティークのシュガーボウルです。

アンティーク風のお部屋にぴったりのデザインになっています。

可愛らしく

Rika🐰さん(@rika.i.house)がシェアした投稿 -

チューリップとムスカリをアンティークグラスに飾っています。

球根が付いているお花は水耕栽培で育てることも出来ますよ。

チューリップの濃い色が葉っぱのグリーンに生えて素敵ですね。

色とりどり

sangsanghooさん(@sangsanghoo)がシェアした投稿 -

色とりどりのお花が描かれたファブリックパネルと、花器に生けられた赤や黄色の花がお部屋の雰囲気を明るくしてくれること間違いなしです。

ただ花を飾るだけでなく、インテリアアイテムと合わせることで素敵な空間が生まれます。

ティータイムだけじゃない

アンティークのウォータージャグを花器にしてみるのはいかがでしょうか?

吹きガラスの手作り感あふれる質感は、ティータイムだけでなく花を生けるのにもぴったりです。

生けた花たちは癒しの空間を演出してくれますよ。

グリーンが目を引く

sangsanghooさん(@sangsanghoo)がシェアした投稿 -

大きなグリーンの花が印象的なウォールステッカーと合わせるのは、シンプルなグラスに飾られた球根風の植物です。

ステッカーのスタイリッシュさと独特な雰囲気を持つ植物の組み合わせは、目を引くこと間違いなしですね。

まとめ

ガラスの花器を取り入れた素敵なインテリアをまとめてみました。ディスプレイアイテムとしても、オシャレなガラスの花器。ぜひ、インテリアに取り入れてみてくださいね。

オリジナルサイトで読む