これで判断!このテクニックを使う男はモテ男

こんにちは、「男の気持ちは男に聞くのが一番早い!」恋愛プランナーのTETUYAです。

モテ男かどうかを判断する能力は、もっておいて損はしません。なぜなら、モテ男にはあなた以外にもライバルがいるからです。

その状況をを知っていれば、ライバルに勝ち抜く努力をしなければいけないことに気づくわけですから。

今回はトークを売りにしてるモテ男のテクニックを紹介します。

トークに自信のある男は、最後のクロージングでその能力を最大限に発揮してきます。そのテクニックを紹介したいと思います。

1、特別

まずは、「君はスペシャル」です。これはトーク中に、君は特別だ!ということを言うわけですが、ストレートに「君は特別だ」なんてモテ男は言いません。

この「君は特別だ」という感じを、「俺はあまりタイプとかないけど久しぶりに一緒にいて楽しい人を発見したよ。」と変換したり、「あまり自宅に人を呼んだりしないんだけどね。」「あまりこの店に人を連れてこないんだけどね。」と言いながらあなたを招待するわけです。

そうすると、間違いなく女子は特別感に浸れるわけです。

2、怒らないで

トークスキルの高い男が使うテクニックのひとつにギャップテクニックがあります。

これは一瞬相手を不安に落してからの相手をほめるフレーズです。例えば、「怒らないで聞いて欲しいんだけど、めちゃくちゃタイプ」のような感じです。

これは僕から言わせると実に奥が深いです。普通に「めちゃくちゃタイプ」だけ言ったら、何も考えていない軽い男と一瞬思われがちなんですが、「怒らないで聞いてほしい」というシリアスなフレーズを付け足すことで、女の子は一瞬、頭の中で、「何だろう?」と不安な状態に陥ってしまうわけです。

その後の「めちゃくちゃタイプ」という嬉しいフレーズで、今までの不安が一気に解き放たれ、そのふり幅でよりテンションがあがるわけです。

3、トコトン

次に包容力アピールテクニックがあります。これはトーク中で、「安心して俺に飛び込んでおいで」と言わんばかりの包容力を随所に見せるわけです。

例えば「何でも話しな、全部聞いてあげるから」「誰でも辛いことあるから、今日はトコトン時間無制限1本勝負でグチ聞くよ」こんなフレーズを言うわけです。

これを言われてしまうと女子に「優しい」というイメージが刷り込まれるわけです。このフレーズに酔いしれてしまうと終電を逃してしまうことにもなるんですけど(笑)。

それがトークに自信がある男の狙いでもあるわけです。

4、言い訳

トークに自信のある男は、これまでに紹介したキラーフレーズを持っているだけじゃなく女性に言い訳を与えるのも上手いです。

仮に女性がトークに自信のある男に抱かれたいと思っても、自分から「抱いて」なんて言えるわけもありません。

そんなとき、そんな気持ちを察知した男は上手く心理テスト、ゲームなどをつかって女子に負けさせて、仕方なく感をわざと出させてあげる配慮ができます。

おわりに

トークに自信のある男は、全て危ない男かいうとそうではありません。

こういうタイプは頭の回転も速く、仕事ができるタイプに多いので一緒にいて楽しいし、色んなことを教えてくれるはずです。

ただモテますから束縛したい女子は彼氏にするのは心配かもしれませんけどね。(TETUYA/ライター)

(愛カツ編集部)

提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
男子が本気で恋をしたくなる!モテ女子が使う5つのテクニック
なかなかエンジンがかからない男子が、いつのまにかあのモテ女子に夢中に……。 モテ女子はいったいどんな魔法を使ったのか、不思議でたまらないこともあるのではないでしょうか? 彼女たちは、ナチュラルに(もしくは計算で)、男子に […]
愛カツ
職場恋愛を成功させる!プライベートLINEのテクニック3つ
職場に気になる同僚や後輩、上司がいる……なんて皆さん。なんとか仲良くなりたいですよね。ここは、プライベートなやりとりができるLINEで距離を縮めたいところ。 でも、職場以外の男性には有効なLINEも、職場の男性には逆効果 […]
愛カツ
年下男性からアプローチさせる!アラサー女性のテクニック
素直でいつも一生懸命などなど、年下男性の魅力は沢山ありますよね。 でも、年上だし、自分からアプローチするのはなんだか気がひける……。そうお悩みのアラサー女性の方もいるのでは? 実は自分からではなく、相手からアプローチさせ […]
愛カツ
色黒さんの肌を活かす!ぐっと垢抜ける「美肌ベースメイク」テクニック
顔は人それぞれ違うものですが、肌の色も人それぞれ違いますよね。色白の方、健康的な肌色の方、夏に日焼けてした方……等さまざまですが、そんな肌の色に応じて、メイクも変えていく必要があります。 肌の色もその方の持つステキな個性 […]
GATTA
年下男子とデート! イイ女だと思わせる3つのテクニック
もうすぐ年下男子とデート! でもこれまで年上の男性とばかりデートしていたから、どうふるまえばいいのかわからない……という人は多いと思います。同い年や年上男子とのデートと、年下男子とのデートはちょっと勝手が違いますよね。今回は年下男子とのデー…
Googirl
小顔に見せるテクニックは?レングス別に見る小顔カット&スタイリング
オシャレで可愛らしい印象のヘアスタイルの中でも、なるべく小顔効果のあるヘアスタイルの方がいいですよね。 小顔に見えるヘアスタイルはカットとスタイリングに理由がありました。 今回は、そんな欲張り女性の疑問を解決する小顔ヘアをレングス別に紹介していきます。
folk
「鶏の身にもなれよ」千鳥・大悟がツッこむほどバーベキューのプロが魅せた驚きのテクニックとは!?
中国放送(RCC)で毎週土曜昼12:00~放送されている「街頭テレビ出没!ひな壇団」。9/15(土)は「BBQ対決!炎の...
ザテレビジョン
彼との距離をグッと縮める…「食事デート」で男心をつかむテクニック
“食事デート”は、食事やお酒を楽しみながらふたりでゆっくりと色んなことを話せる、とても大事なデートです。 だからこそ、そこで上手に距離を縮めることができると、一気に交際へと発展させやすくもなるでしょう。 そこで今回は、”
NOSH(ナッシュ)
輪ゴムを使えばTシャツの“よれ”が防げる!? 洗濯ハカセ直伝のテクニック
衣類の汚れを落とすためには、日々しっかりと洗濯をしなければいけません。しかし洗濯の手順を間違えてしまうと、服を傷める原因...
レタスクラブニュース
手に直接塩をかけるのは“たわけ者”? 美味しいおにぎりを握るテクニック
お米の味をストレートに楽しめる日本のソウルフードが“おにぎり”。シンプル故に調理法も簡単ですが、握り方を少し変えるだけで...
レタスクラブニュース
うまくいくための必勝法! 恋を叶えるテクニック
好きな人と両思いになるためにはまず何をすればいいんだろう? と、序盤でつまずいてしまうことってありますよね。頭で考える前に体が勝手に動いていた……なんてこともあると思いますが、恋愛は時に繊細なので考えながら動くべき時もあります。恋とはある意…
Googirl
可愛いと錯覚させる!美人じゃなくてもモテるテクニック4つ
モテる人というのは実は綺麗な人や可愛い人だけというわけではありません。 「この人は容姿はそこまで整っていない」なんて感じる人がやたらモテているなんてことありませんか? 実はそれにはポイントがあるんです。男性が好きなモテ要 […]
愛カツ
科学的に幸せになる方法がある!? “幸せホルモン・オキシトシン”を分泌するテクニック
生きていく上で誰もが手にしたい「幸せ」。幸せは目に見えたり物理的に測れるものではありませんが、あるホルモンの分泌によって...
レタスクラブニュース
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理