1. トップ
  2. ファッション
  3. レトロムード満点の『オープンカラーワンピース』特集☆半袖から長袖まで一挙公開

レトロムード満点の『オープンカラーワンピース』特集☆半袖から長袖まで一挙公開

  • 2018.8.9
  • 30979 views

人気のシャツワンピースの中でもレトロなムードを醸し出す、魅力的なオープンカラーデザイン。今回は半袖から長袖まで様々なタイプのオープンカラーワンピースをピックアップしてご紹介いたしますので、ぜひご覧ください。

オープンカラーワンピースを着こなす大人のスタイリング集

今すぐ着こなせる半袖タイプ

undefined
出典:zozo.jp

まずは、きちんと感のあるストライプ柄のシャツワンピースからご覧ください。

オープンカラーのレトロ感が印象的な一枚は、こんな風にきれいめ小物をプラスすると上品な雰囲気になります。

出典:zozo.jp

ネックラインから裾にかけて施したパイピングがアクセントになったオープンカラーワンピース。

ノーカラータイプなのでスッキリとした首周りを演出します。

出典:zozo.jp

深みのあるブラウンが落ち着いた雰囲気を与えるワンピースに、アクセサリーを添えて上品な雰囲気に。

サイドスリットからちらりと見えるデニムがラフなイメージをプラス。

undefined
出典:zozo.jp

上品なグレンチェック柄を取り入れたシャツワンピースをオープンカラーで仕立てて、クラシカルな雰囲気が魅力的な一枚。

フェミニンな小物を合わせると、一段と清潔感のあるスタイリングになりますね。

出典:zozo.jp

こちらのオープンカラーシャツワンピースは、マドラスチェック柄をあしらえて今年らしい雰囲気に。

ウエスト切り替えデザインなので、そのままの着こなしで様になりますね。

秋まで使える半端袖~長袖タイプ

undefined
出典:zozo.jp

周りと差の付くペイズリー柄のワンピースをチョイスすると、大人の雰囲気がアップ。

長めの五分袖なので、夏の間は二の腕カバーにも役に立ちますね。

undefined
出典:zozo.jp

メンズライクなビッグシルエットのオープンカラーシャツワンピースは、細かいチェック柄が今年らしさをアップ。

ポケットをあしらえたカジュアルな風合いが、オフスタイルをラフなイメージに仕上げます。

出典:zozo.jp

こちらは鮮やかなグリーンが気分を上げてくれるシャツワンピースです。

こんな風にオープンカラーからレースインナーチラ見せするとアクセントになりますね。

undefined
出典:zozo.jp

柔らかい印象のアイボリーシャツワンピースを、オープンカラーで仕立てたレトロムードが魅力な一枚。

調整可能なウエストリボンによってメリハリの付く仕上がりが完成します。

出典:zozo.jp

きちんと感のあるオープンカラーシャツワンピに、ボリューム感を持たせた袖をあしらえて大人可愛い仕上がりに。

ふんわりとしたシルエットの女性らしいワンピースをレイヤードスタイルで仕上げると旬感度もアップ。

出典:zozo.jp

シャープなストライプ柄をあしらえて、スッキリとした印象を与えるシャツワンピースです。

オープンカラーデザインを生かすボタンを留めたスタイルで、清潔感がアップします。

出典:zozo.jp

続いてのストライプ柄のオープンカラーシャツワンピースは、ゆったりとしたシルエットがトレンドライクな仕上がりに。

夏の着こなしは、スリットから見せる素肌加減で軽やかな雰囲気になりますね。

undefined
出典:zozo.jp

ボタニカル柄を施した華やかなワンピースを、オープンカラーデザインで仕上げてレトロ感もアップ。

ベージュベースのワンピとカラーリンクした靴で決めるとワンランクアップに。

出典:zozo.jp

秋のスタイリングにも大活躍するカーキのシャツワンピースは、ゆとりのあるシルエットなので、タイトなレギンスと好相性です。

ブラックと合わせるワンツーコーデは、一足先に季節を先取りした印象になりますね。

出典:zozo.jp

フロントから見るとシンプルなシャツワンピはバックスタイルにリボンを施して、旬なバックシャンの仕上がりに。

ビッグシルエットなのでレギンスやタイトなボトムスと合わせるコーデがおすすめ。

まとめ

今回はレトロムードが魅力的なオープンカラーのワンピースをお届けいたしました。バラエティーに富んだシルエットやデザインのワンピースの中から、ぜひお好みの一枚を見つけてみて下さい。

オリジナルサイトで読む