1. トップ
  2. 恋愛
  3. 俺がいないとだめだ、と思わせる「ほっておけない子」4つの特徴

俺がいないとだめだ、と思わせる「ほっておけない子」4つの特徴

  • 2018.8.9
  • 73798 views

大好きなカレの関心をいつも引き付けておきたい……。恋する女子なら誰もがそう思うのでは?

そのためには、カレから見て少し危なっかしい「ほっておけない子」になることです。

今回は「俺がいないとだめだ」と男性の気を引き続ける女子の特徴を4つ紹介します。

①珍事件をよく起こす

珍事件をよく起こす女子。たとえば、大事な出張の日にまるっきり逆方向の新幹線に乗ってしまった、などです。あなたの周りに一人はいませんか? こんな女子は、男性の関心を引きやすいのです。

男性は誰もが、やんちゃな少年の心、持っています。「何でそうなるの!?」と思わせてくれる行動を素でやってしまう、ギャグ漫画に出てくるような女性にワクワクドキドキしてしまうことが。同時に、「あいつ大丈夫かなぁ」とついつい気に掛けてしまいます。

カレの関心を引きたいなら、真面目一筋、の自分を脱ぎ捨て、たまに大ボケをかましてみましょう。

②会えない時に本気で寂しそうにする

会えない時に本気で寂しそうな表情をする女子、も男性に「ほっておけない」と思わせます。

まだ付き合っていなくても、たまたま二人きりになった帰りの別れ際やカレの出張前などに、今にも涙ぐみそうな顔で名残惜しそうにするような表情を見せる女子です。

男性は女性のように心の裏の裏まで勘ぐるようなことはせず、分かりやすい表情に反応する、という特徴があります。男性に対してハッキリ情に訴えることは、時に絶大な効果を発揮するのです。

ただし、重い女にならないように要注意です。やりすぎないこと、自己中と思わせないこと。男性がキュンとするような「いじらしい」レベルの範囲で行いましょう。

③自分より料理や家事がヘタ

理想のお嫁さんのイメージとは逆に、自分よりも料理や家事がヘタな女子、には男性が「ほっておけない」と感じる要素があります。あなたが一人暮らしならなおさらです。

料理や家事がある程度できる男性というのは、それらのやり方について、自分なりの方法論を持っています。こだわりが強く自分に厳しい面もあるため、人のダメさを余計に感じてしまいがちです。

これほど便利な世の中であっても、彼らにとって生活の基本ができていないことは、餓死やゴミ屋敷といった「ライフラインの危うさ」を感じさせるものがあるのです。

もしカレがこれらを得意とする男性であったら、ちょっとデキないフリ、をたまにはしてみるのもいいかもしれません。

④他の男性によく口説かれる

バーなどで他の男性によく口説かれる女性は、密かに他の男性の心をざわつかせているかもしれません。

男性は、自分の恋人や奥さんでなくても、自分と関わりがある身近な女性は「オレの女」だと思いがちです。そのような対象の女性には、チャラ男・ゲス男に引っかかって欲しくない、という気持ちがあります。

もしあなたに悪い男のペースに巻き込まれそうな一面が見えたら、「俺がいないとあいつはダメになる」と思わせることができます。

バーやクラブ、ビーチなどでカレと過ごし、男がほっておかない女である一面をチラつかせましょう。

ダメ女との違いは「憎めない感」の有無

いかがでしょうか。一歩間違えるとダメ女の烙印を押されてしまいそうなタイプばかりかもしれません。

しかし、反省や自己嫌悪の表情を見せるなどして、どこか憎めない存在、になればいいのです。人間らしい温もりを感じさせ、愛されましょう。(ちりゅうすずか/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる