1. トップ
  2. ファッション
  3. 着るだけで二の腕が細く見える!「秋まで使える着やせTシャツ」の3大特徴

着るだけで二の腕が細く見える!「秋まで使える着やせTシャツ」の3大特徴

  • 2018.8.9
  • 8368 views
Tシャツを着てポージングする女性

着やせTシャツに欠かせない3大要素

Tシャツが干されている様子

1歩間違えると、ダサくなるのも簡単なのがTシャツ。着やせに関しても同じく、Tシャツはちょっとしたことでも太って見える服です。
そこで、二の腕をすっきり見せるなど、着やせTシャツ選びには欠かせないキーワードとして、『ネックライン』『素材』『袖のディティール』の3つの要素があげられます。

この3つの要素の重要点をクリアしているTシャツを選ぶことで、着るだけですっきり見えを得られますから、Tシャツ購入時には必ず押さえるようにしましょう。

すっきり要素その1 『ネックライン』

首元がゆったりとしたTシャツを着る女性

ネックラインの形状は、着やせしてみえるTシャツであるかはもちろん、首に近い二の腕がいかにすっきりして見えるかを左右する、重要なポイントになります。

スッキリ見せに欠かせないネックラインは、ずばり“ゆとり”。
丸みのあるクルーネックや、Vのラインを描くVネック、どのような形状であっても詰まったものより“大きめにカッティングされたもの”が、着やせ効果が高く、二の腕もすっきり見せてくれます。

すっきり要素その2 『素材』

Tシャツの素材も、着やせして見えるかどうか非常に影響を与えます。
すっきり見せに欠かせない素材は、ずばり“ソフト”。

コットン100%のTシャツにありがちな、ハリのあるTシャツよりも、レーヨンやモダールが使われたソフトな素材感のあるTシャツは、着ると生地が縦に落ちる独特のラインをつくりだすため、これによりすっきり見えが可能になります。

すっきり要素その3 『袖のディティール』

Tシャツを着て横を見る女性

二の腕すっきりに欠かせない要素として、Tシャツの袖のディティール、または、袖のデザインがどのようなものであるかは、やはり最重要項目!

その1、その2であげたすっきり要素である、“ゆとり”や“ソフト”さをそのまま形にしたような、手首に向かって広がるフレアスリーブは、腕そのものも華奢に見せてくれます。

また、二の腕をすっぽり隠す5分丈のTシャツや、二の腕あたりでちょうど切り替えがあるTシャツも、二の腕をスッキリ見せてくれる効果大。

二の腕の太さが気になると、がっつり隠そうとしがちですが、こういった袖のディティールやデザインでオシャレに体型をカバーすることは、不自然さも暑苦しさも感じさせないのでおすすめです。

以上の3大要素さえ抑えれば、着るだけでやせ見えが即完成!
ぜひ、ベストな1枚を見つけてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる