1. トップ
  2. メイク
  3. この組み合わせが使えます!大人におすすめの「レイヤードリップ」3選

この組み合わせが使えます!大人におすすめの「レイヤードリップ」3選

  • 2018.8.8
  • 5146 views

最近、注目されている“レイヤードリップ”って、ご存知ですか? レイヤードという言葉通り、口紅やグロスを重ねるメイクのこと。

透明感をプラスさせたり、少し色味を変化させたりできるので、使いこなせば脱マンネリも簡単に叶えられるかも!

そこで今回は、コスメコンシェルジュで美肌研究家の筆者が、おすすめレイヤードをご紹介します。

濃い目リップ×透明グロス

そのままだと少し派手になってしまう、濃い目のピンクリップ。可愛いけれどトレンドのナチュラルな雰囲気のメイクに合わせると唇だけが目立ち、アンバランスになってしまうことも。

そこに無色のグロスをオン。そうするだけで透明感がプラスされ、ふんわりと優しいナチュラルな印象が演出できます。

いつものリップ×ブラックグロス

ナチュラルな透明グロスをカラーグロスにシフトして、リップの色味に変化を加えてメイクを楽しむ方法も。

夏が過ぎるとやってくる秋まで使えるテクニックとしておすすめなのが、ブラックグロスで落ち着いた印象を与えるレイヤードリップのテクニック。

主張の強い赤リップでも、ブラックグロスを合わせるだけで、程よく赤みを抑えて落ち着いた雰囲気に。上品さをのこしつつ、大人の色気も演出できる、ちょうどよいアンニュイ感が叶います。

ベージュリップ×ピンクグロス

大人の女性らしさを演出してくれそうなベージュのリップ。しかし、色味を上手に選ばないと、顔色が悪くなってしまうのが難点。

そこで使えるレイヤードテクニックが、ピンクのグロスとの組み合わせ。あまり濃すぎるピンクではなく、ほんのり色づいた桜色程度のピンクがおすすめ。ベージュのリップにピンクのグロスをのせるだけで、自然な血色感をプラスできます。

ツヤっとしたみずみずしさと、主張しすぎない色味がほどよい抜け感を生み、大人の垢抜けメイクに。

レイヤードリップを極めれば、少ないコスメでより幅広いメイクができるようになるのもメリットです。一度やってみたら、この楽しさがわかるはず! ぜひ試してみてくださいね。

オリジナルサイトで読む