1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 女性らしさは手元から!指を綺麗に見せる方法とは?

女性らしさは手元から!指を綺麗に見せる方法とは?

  • 2018.8.8
  • 819 views

「指が短い」「指の関節が太い」「ぽっちゃりしているように見える」など、自分の指に対してコンプレックスを持っているという方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

指が細くてスラっとしている女性というのは、指輪などのアクセサリーもよく似合い、手元のしぐさも大人っぽく上品に見えてより女性らしい魅力を感じることができますよね。

指を綺麗に見せる方法
出典:GODMake.

もともとの指を長くしたり極端に細くしたりすることは不可能ですが、ちょっとしたコツを知っておくだけで指先を綺麗に見せることができます。

いつも誰かに見られているという意識を持ちながら実践してみることで女子力をあげることができる、指を綺麗に見せる方法とはどういったものがあるのかご紹介します!

指が太く見えてしまう原因は?

1. 指がむくんでいる

指が太く見えてしまう原因として考えられるのがむくみです。

もともとの関節や骨格が太いという場合は別ですが、関節も骨格も太くはないのになぜか指が太く見えてしまっているという場合は、血行不良や老廃物が溜まっていることからくるむくみが原因となっています。

脚と同様に指先は体の中でもむくみやすい部分となっているので、指のむくみが原因で太く見える場合には、普段からマッサージ等でむくみをとってあげることが重要となってきます。

2. 爪が短すぎる

爪は長すぎるよりも短く切りそろえられている方が清潔感はありますが、あまりにも切りすぎてしまうと指全体が短く見えてしまいます。

爪を切る際には、2mm~3mmほど残しておくと短く見えすぎずに、指が綺麗に見える爪の長さとして良い感じに仕上がります。爪が長すぎると逆に清潔感がなくなってしまうので要注意です。

爪が短すぎる
出典:GODMake.

3. 指に力が入りすぎている

普段から手をよく使う仕事をしていたり、指を伸ばしてなるべく長く見せようと指全体に力を入れる行動を続けてしまうと指の筋肉が発達してしまい、余計に太く見えてしまいます。

指先まで力を入れることで指を長く見せられそうな感じはしますが、力が入りすぎていると普通にしているときの状態よりも指が太く見えてしまうので注意です。

指を細く長く見せるためには?

1. 爪の形を意識する

指先を綺麗に見せるためには爪の形が重要となってきます。

指を細く長く見せるにはスクエアオフという爪の形がオススメです。スクエアオフは先がとがっているタイプの形ではなく、全体的に爪が四角く見える形となっていて、指先を女性らしく綺麗に見せてくれるだけでなく、指が長く見える効果もあります。

爪の形を意識する
出典:GODMake.

スクエアオフにピンク系のヌーディーカラーといった肌に近い色のネイルをすると、より指を長く見せることができ上品な手元を演出することができます。

2. 指輪をつける

指の関節が太いのが目立つという場合には、指輪にポイントがついていてボリュームのあるデザインのものをつけることで、指の太さが指輪でカバーされます。

指が短いのが悩みだという場合は、指輪のデザインがU・V型になっているものを選ぶと、より指を長く見せてくれます。

指輪をつける
出典:GODMake.

3. 指のマッサージをする

指がむくんでいると太く見えてしまう原因になってしまうので、朝起きた時や寝る前などに保湿クリームやマッサージクリームを使って指を1本1本ほぐすようにマッサージをすることが効果的です。

指のマッサージをする
出典:GODMake.

手元を綺麗に見せるしぐさとは?

1. 手はゆっくり動かす

手元を綺麗に女性らしく見せるためには、手の動きを少しゆっくりめにしてみてください。

手の動きが慌ただしいと上品さをアピールすることができずに、せっかちに動いていると思われてしまい逆効果となってしまいます。せっかく綺麗にしたネイルもあまり見えなくなってしまいますよね。

指先を意識しながら手の動きをゆっくりめに行うことで行動に余裕が見え、しなやかなうごきで女性らしい魅力のある手元を演出することができます。

2. 指の間は閉じるようにする

手元が上品で綺麗に見えるようにするコツは、指と指の間はなるべく閉じて手元がだらしなく見えないようにすることです。

何かを持っているときや掴んでいるとき、携帯を触っているときも指の間は閉じるようにしてきっちりとしたイメージを出すことが大切です。

3. 指先を使う

ペットボトルのキャップを開けるときや何か作業をするときなど、普段の何気ない行動をするときに指先を意識して使うことでより上品さを出すことができ、手元を綺麗に見せることができます。

特にペットボトルのキャップを開けるときは思いっきり指の腹で開けてしまいがちですが、指先を使うようにしてゆっくりと開けるだけでも女性らしさが出てきます。

手元をより女性らしく

いかがでしたでしょうか?指先のネイルだけでなく、普段の手元のしぐさなども意外と周りの人からは見られている部位となっています。

ネイルで指先を綺麗に見せることも大切ですがマッサージでむくみをなくしたり、指が綺麗に見えるようなしぐさをする努力を行うことも女性らしさをグッとアップさせる大事なポイントです。

手元をより女性らしく
出典:GODMake.

元から指の骨格が細い人・太い人といったように個人の差はどうしても出てきてしまいますが、自分の指はどうやったら細く綺麗に見えるのかということを知り試してみるだけでも、周りからの見え方は変わってきます。

手元が綺麗な女性はとても魅力的で男性からの好感度も高くなっています。女子力をあげるためにも毎日手元のケアは忘れずにやっていきたいですね!

元記事で読む
の記事をもっとみる