1. トップ
  2. インテリア
  3. モノトーン・海外インテリアにぴったり♡コンポニビリを取り入れよう!

モノトーン・海外インテリアにぴったり♡コンポニビリを取り入れよう!

  • 2018.8.8
  • 18035 views

おしゃれなインスタグラマーさんたちのお家で、見かける円柱形の棚「コンポニビリ」。

見たことある方も多いのではないでしょうか?この「コンポニビリ」が、モノトーンインテリアや海外インテリアにぴったりなんです。

今回は、コンポニビリをおしゃれに取り入れたお部屋や使い方をご紹介します。ぜひ、ご覧ください。

コンポニビリをお部屋に取り入れよう!

コンポニビリとは。

SHOKOさん(@4696mono1222_shoko)がシェアした投稿 -

コンポニビリとは、イタリアのKartell(カルテル)社のベストセラーアイテムで、円柱形のボディと丸く開いた穴が印象的なABS樹脂で出来たチェストのことです。

40年以上も前からずっと愛されているアイテムなんです。

rie.dvlさん(@____rie.dvl____)がシェアした投稿 -

スライドで開閉する扉が、とてもおしゃれですよね。

低価格で購入できるジェネリック製品もあるので、取り入れやすいのも嬉しいポイントです。

2段タイプや3段タイプなどがあります。

@harmaacoがシェアした投稿 -

カラーも豊富で、ホワイトやグレーの他にも、レッドやブルー、シルバーなど幅広く色んなカラーが揃っています。

カルテル社のコンポニビリは、1段ずつバラ売りもされているのでオリジナルのコンポニビリを作ることが出来ますよ。

サイドテーブル代わりに使おう!

misa🖤さん(@r.y0323__home)がシェアした投稿 -

イームズのロッキングチェアと並べて、上質でおしゃれな空間を作っています。

中身が見えないので、生活感のあるリモコンや雑誌などをサッと隠して収納出来ますね。

kana©️さん(@kanadianz)がシェアした投稿 -

モノトーンインテリアのお部屋で、ベッドサイドに置かれています。

ちょうど良い高さで、使いやすそうですよね。

お部屋の壁紙と同じホワイトにすることで、さりげなくおしゃれな空間を作られていますね。

Tomoyoさん(@alumichan0730)がシェアした投稿 -

モノトーンで揃えられたリビングで、ソファーのサイドテーブルとして使われています。

お部屋のちょっとしたアクセントになっていて、とても素敵ですよね。

サイドテーブルと収納の2役を1つで出来るので、お部屋もスッキリしそうです。

テレビ横で使おう!

@harmaacoがシェアした投稿 -

ホワイトとグレーのインテリアでまとめられたリビングに、グレーのコンポニビリがぴったりです。

海外のお部屋を見ているみたいで、とても素敵です。

それぞれグレーで濃淡をつけられているので、お部屋に深みがありますね。

CHIIさん(@ths__555)がシェアした投稿 -

ホワイトを基調としたシンプルなリビングで、丸いコンポニビリとふかふかのラグがアクセントになっていますね。

小物の使い方もとても上手で、ぜひマネしたいインテリアコーディネートです。

@sea_green_skyがシェアした投稿 -

テレビとワンちゃんのゲージの間に、コンポニビリを置かれています。

この位置なら、テレビ関係の物もワンちゃんグッズも一緒に収納出来て便利そうですよね。

他の場所でも!

rie.dvlさん(@____rie.dvl____)がシェアした投稿 -

部屋にお花や植物を飾る際にも、コンポニビリが大活躍してくれるんです。

どこでもスッと馴染んで、おしゃれなアクセントになってくれるコンポニビリ。

小さなスペースに置けて収納まで出来るので、植物のお世話セットも収納して置けます。

amiさん(@interior_ami)がシェアした投稿 -

デスク下にコンポニビリが、すっぽり綺麗に収まっています。

散らかりがちなデスクも、コンポニビリを追加すればスッキリ収納出来そうですよね。

デスク上に置いても、おしゃれでオススメですよ。

hiromiさん(@hiiroooon)がシェアした投稿 -

こちらは、棚の高さが高くたくさん収納出来るハイタイプです。

隣のチェストと相性ぴったりで、お手本にしたくなるモノトーンインテリアですね。

saaaachi0601さん(@saaaachi0601)がシェアした投稿 -

ワンちゃんもコンポニビリに入って、リラックスしています。

ゲージの近くに置いて、ペットシートやスプレーなどペット用品を収納しても良いですよ。

生活感が出ず、おしゃれに収納が出来ますね。

2つ並べて使おう!

kana©️さん(@kanadianz)がシェアした投稿 -

サイズ違いのコンポニビリを並べれば、グッと統一感が出ておしゃれな印象に。

モノトーンで揃えられたお部屋に、ホワイトのコンポニビリがぴったりですね。

@mini5597214がシェアした投稿 -

こちらは、2段タイプを2つ並べて使われています。

テーブルの高さとコンポニビリの高さを揃えられているので、使い勝手も良さそうですよね。

おもちゃやおむつ入れに使おう!

Tomoyoさん(@alumichan0730)がシェアした投稿 -

カラフルで少しあるだけでも、一気に生活感が出てしまうリビング用のおもちゃ。

悩まれているお母さんも多いのではないでしょうか?

コンポニビリなら、中身が見えないのでスッキリ収納出来ますよ。

Tomoyoさん(@alumichan0730)がシェアした投稿 -

オムツは、パッと手の届く場所に用意しておきたいですよね。

こちらはベッドサイドに置かれたコンポニビリに、オムツを収納されています。

CHIIさん(@ths__555)がシェアした投稿 -

オムツのストックは、どう収納していますか?

コンポニビリなら、こんな風にたくさんのストックもスッキリ収納出来ますね。

リビングや寝室など、場所を選ばず置けるのも嬉しいポイントです。

ワンアイディアでもっと使いやすく!

YOU(ゆう)さん(@sh.atyou)がシェアした投稿 -

コンポニビリは、扉がスライド式なので細かい物を収納すると奥の物が取り出しずらくなってしまいます。

こちらでは、ぴったりサイズの円形バスケットを使って賢く収納されています。

この方法なら、扉が開いていてもおしゃれに見えますね。

キッチン横に置かれたコンポニビリに、クラフトバッグ使って上手に収納されています。

こちらのクラフトバッグには、玉ねぎや人参、じゃがいもを入れられているそうです。

こんなにおしゃれに野菜を収納出来るなんて、びっくりですよね。

まとめ

コンポニビリをおしゃれに取り入れたお部屋や使い方をご紹介しました。

シンプルながら印象的なデザインで、お部屋の良いアクセントになっていましたよね。

コンポニビリをおしゃれに取り入れてみてくださいね!

オリジナルサイトで読む