1. トップ
  2. ヘア
  3. 似合わせショート・ボブスタイル特集☆必ず似合うヘアスタイルがきっと見つかる!

似合わせショート・ボブスタイル特集☆必ず似合うヘアスタイルがきっと見つかる!

  • 2018.8.8
  • 58999 views

イメチェンを考え中でも、どんなヘアスタイルが似合うかな?髪の毛を短くしたいけど、自分に似合うヘアスタイルってどんなんだろう?そんなお悩みを持つ女性たちに吉報です。

今回は、骨格やお悩みを改善しながら可愛くなれる、似合わせショート・ボブスタイル特集です。厳選されたヘアスタイルをご紹介させて頂きますので、きっと貴女に似合うヘアスタイルが見つかるはずです。

似合わせショート・ボブスタイル特集

ショートスタイル

前下がりラインのショートスタイルで、艶っぽさのあるストレート感がポイントのヘアスタイル。

少し明るめのアッシュカラースタイルは、ショートスタイルと相性抜群。耳にかけてタイトに抑えて、スッキリとさせるのがオススメです。

クシャクシャパーマが可愛いショートスタイルは、柔らかい雰囲気にしたい方にオススメです。

ラフな動きの大人カジュアルなショートスタイルは、柄物のファッションと合わせやすくなります。

モード感を出したマニッシュショートスタイルで、束感を出してボーイッシュな感じを出すとオシャレです。

濡れ感のあるウェット系スタイリング剤で、ボーイッシュな中に女性らしさを出していきましょう。

大槻 晋也さん(@tukky_shinya)がシェアした投稿 -

パーマをかけて毛先にランダムな動きを出したカジュアルショートスタイル。

髪の毛のアンダー部分にローライトを入れて、小顔に見せられるデザインカラースタイルでオシャレカジュアルに。

嶋田全克さん(@shimadamasakatsu)がシェアした投稿 -

ショートスタイルは明るいカラースタイルと相性がいいので、インパクトのあるカラースタイルにしたい時はオススメです。

カッパー系カラースタイルで個性を出して、自分だけのショートスタイルにアレンジするのも楽しいですよ。

前髪パッツンのショートスタイルは、抜け感を出して明るめのカラースタイルにする事でオシャレに大変身します。

前髪にこだわりを出したいなら、抜け感を意識した感じにしてみましょう。

tanakaさん(@nendo.sesuku.tanaka)がシェアした投稿 -

ジグザグバングが特徴的なショートスタイルは、オシャレすぎないカジュアルな可愛さを出してくれます。前髪はストレート、全体は緩めのワンカールでギャップを出すのがいいですね。

ボブスタイル

王道のナチュラルボブスタイルは、誰もが似合うヘアスタイルです。

顔まわりにレイヤーを入れて小顔に見せて、抜け感バングで縦長に見せる事で丸顔などのコンプレックスを改善してくれます。

Satoshi Ogakiさん(@ritme_ogaki)がシェアした投稿 -

外ハネくびれアレンジのボブスタイルは、カールをつける位置がポイントです。

骨格をカバーするように、輪郭にそってカールをつける事で、エラを隠したりして可愛く色っぽく魅せてくれます。

GARDEN 細田真吾さん(@hosogram)がシェアした投稿 -

柔らかく動きを出したボブスタイル。細かいハイライトを入れる事で立体的な仕上がりになり、ノペッとした感じをなくしてくれます。

佐藤 康文さん(@yasufumisatou)がシェアした投稿 -

かきあげた感じが可愛い、大人のキレイ目ボブスタイル。耳にかける事で表情に明るさを出す事ができます。ゆるく毛先を巻いて大人の色気を振りまきましょう。

Takuma sogaさん(@takuma_violet)がシェアした投稿 -

おでこを見せる事で知的で上品な、大人女性の品格を出せるようになります。

顔まわりの髪の毛をスッキリとさせつつ、後れ毛のような髪の毛をルーズに作る事で、骨格カバーもできます。

竹野 政志さん(@takeno_masashi)がシェアした投稿 -

外ハネボブスタイルの似合わせはレイヤーの位置が重要です。小顔に見せるかボリュームを出すか、骨格に合わせた動きを出す事で、きっとお似合いのボブスタイルにする事ができます。

杉田謙さん(@ken.sugita)がシェアした投稿 -

センターパートのボブスタイルは、丸顔カバーをしてくれる上に大人っぽくしてくれます。ゆるいウェーブに濡れ感を出して、雰囲気から大人っぽさを演じていきましょう。

Yoshinori Uekiさん(@nanuk_ueki)がシェアした投稿 -

面長の骨格をカバーしてくれるのでボブスタイルです。外ハネとワイドバングで卵形に近づけられるようになります。

前髪にもワンカールを入れて、外国人の女の子のような可愛いボブスタイルにチャレンジしてみましょう。

まとめ

いかがでしたか?ポイントを掴めばショート・ボブスタイルの似合わせカットスタイルが手に入ります。お悩みがあって短くするのに戸惑いを感じていた方も、似合わせスタイルで憧れのヘアスタイルに挑戦してみてください。

オリジナルサイトで読む