1. トップ
  2. 恋愛
  3. 出会いの宝庫!立ち飲み居酒屋で出会う方法とは?

出会いの宝庫!立ち飲み居酒屋で出会う方法とは?

  • 2018.8.7
  • 10519 views

仕事や日常生活で異性との出会いがないのであれば、積極的に出かけるようにすると良いでしょう。出会い探しに最適なスポットのひとつが、立ち飲み居酒屋です。

人との距離が近い立ち飲み居酒屋

立ち飲み居酒屋のメリットは、座席がないことです。
気になる男性が横にいた場合、混雑状況によっては自然とその距離が縮まり、会話のチャンスも生まれやすくなります。
そして、立ち飲み居酒屋ではお酒が入ることが殆どのため、普段は人見知りで男性と上手く会話を楽しめないという人でも、話がしやすくなるというメリットもあります。
そのため、出会いが欲しいのであれば立ち飲み居酒屋に行ってみると良いでしょう。

立ち飲み居酒屋は一人で

出会いを探すのであれば、一人で立ち飲み居酒屋に行ってみることをおすすめします。
同性の友人と一緒に行くと、仲間内での会話で盛り上がり、周りの人が声をかけにくい状態になってしまうことがあります。
それに対して、一人でゆっくりとお酒や料理を楽しんでいれば周りの人が気軽に声をかけやすい状態となります。
更に、決まった座席がない立ち飲み居酒屋は自由に移動ができるようになっていることが殆どです。
一人で行けば、気になる男性のそばに移動をして、会話をするチャンスを作っていくこともできます。
そのため、出会いが欲しい場合は、一人で立ち飲み居酒屋に行くことがおすすめです。

女性らしい服装で

気軽にお酒を楽しめることで人気の立ち飲み居酒屋ですが、出会いを求めるのであれば女性らしい服装で行く方が良いでしょう。
男性に興味を持って貰いやすい服装を選べば、声をかけて貰える可能性が高まります。
更に、柔らかい印象の服装を選んでおけば、気になる男性に声をかけた時に良い印象を持って貰いやすくなります。
そのため、立ち飲みだからといって極端にカジュアル過ぎる服装などは避けておくことがおすすめです。
それによって、恋愛対象になれる可能性を高めていくことができます。

常連になるというのも一つの手

積極的に声をかけることに抵抗がある場合は、常連になり店員さんに間を取り持って貰うという方法もあります。
少し時間がかかりますが、店員さんと顔見知りになることができれば、気になる男性がいた時に恋のキューピッドになってくれるように頼むこともできるようになります。
ただ、常連になる前に気になる男性が現れたらその場で声をかけておく方が良いでしょう。
立ち飲み居酒屋には、その日限りというお客様も多く訪れるため、必要以上に時間をかけると出会いのチャンスを逃してしまう原因となってしまいます。

オリジナルサイトで読む