1. トップ
  2. 旅行・おでかけ
  3. 7カ国語に対応した“忍者の巻物”を頼りに金沢面白スポット巡り!

7カ国語に対応した“忍者の巻物”を頼りに金沢面白スポット巡り!

  • 2018.8.7
  • 5504 views

金沢へ訪れた外国人観光客のほとんどが訪れるというひがし茶屋街には、地元の人でも知らない面白いスポットがたくさんあるという。

そんな“謎のスポット”を分かりやすくまとめた巻物が作成された。

「忍者の巻物 ひがし茶屋街 Grab Ninja Scroll & Stroll」は、金沢を訪れる観光客に“定番以外のひがし茶屋街を知ってほしい”という思いから、フォトジェニックな場所、新金沢名物スイーツ、面白スポットをまとめた巻物。

海外の人によりワクワクを味わってもらうために日本的な巻物の形にし、“忍者からの指令”として、繁体字中国語・英語・フランス語・イタリア語・スペイン語・ドイツ語・ポルトガル語の7カ国語に翻訳。すべての外国人観光客が手軽に利用できるようになっている。

2カ所以上の面白スポットで写真を撮影してゴールの「百番屋」で見せれば、巻物と引き換えに金沢の守り神・八幡さんのグッズをもらうことができる。

「忍者の巻物 ひがし茶屋街 Grab Ninja Scroll & Stroll」は、「きものレンタル 心結 KOKOYUI」にて9月1日(土)より販売スタート。価格は1名500円で、1日10組となっている。

日本語版も用意されているので、一味違った金沢観光をしてみたい日本人もチャレンジしてみてはいかがだろう。

■「きものレンタル 心結 KOKOYUI」 住所:石川県金沢市本町1-3-39

オリジナルサイトで読む