1. トップ
  2. ヘア
  3. 暗めのカラーがトレンド!大人っぽく清楚にまとまるスタイルにイメチェンしよう♪

暗めのカラーがトレンド!大人っぽく清楚にまとまるスタイルにイメチェンしよう♪

  • 2018.8.6
  • 20399 views

今夏は明るめのカラーだけではなく、暗めのカラーも人気って知ってましたか?あえて黒髪でシックに大人っぽくまとめたり、透明感のあるアッシュ系カラーなどを合わせたスタイルが注目を集めています♪

今回はそんな暗めのカラーを合わせた清潔感のあるスタイルを、レングス別に紹介していきます。

暗めのカラーで大人っぽさと華やかさをゲット!

ショート

森内 ナミさん(@namimoriuchi)がシェアした投稿 -

前髪が長めのショートヘアは、暗めのヘアカラーでグッと大人っぽさが増すスタイルです。

7:3あたりで分けて少し流す様にスタイリングすると、より大人のこなれ感を演出することができます♪

毛先を軽く外ハネにしたり、ニュアンスをプラスすれば完成です。

ナチュラルなウェットスタイルがトレンド感のあるショートボブです。

毛先は外ハネに統一し、少し軽さを出した後に、トップからウェットスタイリングで全体をなじませましょう。

前髪も少し横わけ風にスタイリングしたり、動きのあるスタイルになる様束感を作れば完成です♪

ボブ

黒髪ボブはウェットスタイリングでまとめてツヤ感を出せば、夏でもシックにオシャレにまとまりますよ♪

毛先は少しだけ内巻きにワンカールし、シンプルにまとめましょう。

ウェットスタイリングを前髪とカールにかけて毛先にプラスする様にしましょう♪

山村 雄貴さん(@yuuuki4hair)がシェアした投稿 -

透明感のある暗めのカラーなら、ふわっとした空気感を楽しむことができます。

暗めのアッシュ系のカラーは、仕事の都合上あまり明るくできないOLさんにもオススメです♪

ブラウン系カラーと、カジュアルにまとめた大人のボブスタイルです。

クールにスタイリングしても、ラフになりすぎず大人っぽさを残すことができますよ♪

癖っ毛風のニュアンスウェーブスタイルです。落ち着いた髪色を合わせてウェットにまとめることで、しっとりとしたウェーブの質感に♪

パサつきがきになる方や、もともとうねりが強い様な癖っ毛の女性にオススメですよ。

明るい色合いを合わせるよりも、綺麗な髪質の印象になります。

透け感のあるアッシュカラーを合わせた、外人風のボブスタイルです。

グレーよりのカラーを合わせラフなウェーブにも透明感を持たせる事で、簡単に外人風の抜け感スタイルに♪

前髪も左右にラフにわけ、サイドもランダムにウェーブしてカジュアルなボリューム感を作ることがポイントです。

ミディアム

暗めのブラウンカラーと外ハネミディスタイルを合わせたヘアスタイルです。

全体に軽くニュアンスをプラスして整えるので、ナチュラルなテイストが好きな方におすすめですよ♪

毛先を外ハネに、前髪の髪表面にも少し立体感が出る様に動きをプラスしてまとめていきましょう。

暗めのアッシュ系カラーでツヤ感を強調したスタイルです。

ツヤ感を出したい時は明るめのカラーよりも暗めのカラーが必須です。

ゆるいニュアンスウェーブも、暗めのアッシュカラーとウェットスタイリングでつるんとした髪質にしてくれます♪

少しラフなショートバングを合わせて、カジュアルフェミニンなスタイルにしても素敵ですよ。

二ノ宮 隆さん(@takashi20380329)がシェアした投稿 -

黒髪ウェーブヘアは、大人っぽいカジュアル感を作りたい時にオススメです。

ラフにウェーブしても、黒髪なのでラフになりすぎず落ち着いた雰囲気になります。

ただウェーブの立体感がわかりにくくなってしまうので、巻いた部分にはしっかりと束感を持たせていくことがポイントです♪

ロング

透明感のある暗めのブラウンカラーを合わせ、清楚にまとめたロングヘアです。

柔らかいブラウンカラーなので、緩やかなニュアンスウェーブをプラスすれば、もっと女性らしい雰囲気にまとまりますよ♪

ラフなパーマ風ウェーブスタイルも、暗めのカラーを合わせることでおフェロ風スタイルに!

明るい髪色だとどうしても派手な印象になってしまうので、暗めのカラーを合わせてツヤ感やしっとりとした髪質を演出しましょう。

ウェーブ部分に軽くなじませる様にウェットスタイリングでまとめれば完成です。

YUJIさん(@liichiyuji)がシェアした投稿 -

シースルーバングとゆるい毛先にウェーブの組み合わせが、大人可愛い黒髪ロングです。

前髪は軽さを出す様にシースルーバングにカットし、サイドに流す様にスタイリングする事で、黒髪の重たい印象を抑えることができます。

毛先も軽くウェーブしてウェットスタイリングでまとめれば、抜け感のある女子らしいスタイルに♪

よしむーさん(@yoshimura_torte)がシェアした投稿 -

アッシュカラーのウェーブスタイルです。

ボリューム感のあるロングヘアは、透明感のある暗めのカラーを合わせ大人っぽくまとめましょう!

ふわっとしたウェーブと、髪の透明感が外人風の美しさ、オシャレな雰囲気を演出してくれます。

佐藤 康文さん(@yasufumisatou)がシェアした投稿 -

毛先にふわっとボリューム感を持たせた、フェミニンなロングヘアです。

黒髪に近い色合いのアッシュカラーを合わせ、全体に透明感を持たせれば清潔感のあるモテスタイルに♪

毛先はシンプルにカールし、前髪は横わけバングに整え上品にまとめれば完成です。

まとめ

いかがでしたか?夏場も人気の高い暗めのヘアカラースタイルを、レングス別に紹介してきました。暗めのカラーは明るめのカラーに比べて、大人っぽさはもちろん、顔の印象を引き締め華やかに見せてくれるのでオススメです。ぜひ参考にしてみてくださいね♪

オリジナルサイトで読む