1. トップ
  2. 恋愛
  3. こんな時にキスされたらメロメロ!彼がキスしてきてほしいと思う時とは?

こんな時にキスされたらメロメロ!彼がキスしてきてほしいと思う時とは?

  • 2018.8.6
  • 29502 views

男子は人前でキスする&されるのが苦手です。駅のホームで彼女が彼にキスしようとしたら「やめろよ」と言うのが男子。実際に駅のホームでキスしているカップルって、外国人男性と日本人女子のカップルだったりしますよね。

さて今回は、日本人の彼氏はどういうシチュエーションでキスしてきてほしいと思っているのかについて、一緒に見ていきたいと思います。

■ぼ~っとしている時

ふいの贈りものみたいに、ぼ~っとしているときにキスしてこられたらメロメロになる――これも男子の特徴の1つです。

男子ってつねに「おれのことを彼女は好きなのだろうか」とか「彼女はおれのことをどこまで受け入れてくれているのだろうか」という不安とセットで生きています。そういう不安が一瞬にして吹き飛ぶ時とは、彼が気を抜いてぼ~っとしているときに彼女からキスしてきたときなのでした。

このアレンジパターンとして、寝起きのときにキスしてこられるというのがありますよね。

■食事デート(飲みデート)のあと

お礼のキスってサイコー! ときに男子はこう考えます。

デートで彼が食事をごちそうしてくれたあと、お店の外で彼のお会計が終わるのを待つことがありますよね? お会計が終わってお店から出てきた彼にサクッとキスしてあげてください。きっと彼は「次回もおれがごちそうしよう」と思うかもしれません。「キスしてくれたのなら、今日はカルビじゃなくて特上カルビを注文すればよかったな」と、軽く後悔するかもしれません。

■ケンカのあと

謝るのが苦手なのが男子です。だからカップルでケンカしたあと、彼女のほうからキスしてこられるとメロメロになります。

この場合のメロメロというのは、「彼女のことがすごく好きになった」というよりも、人として彼女のほうがおれより数段オトナだな、おれもしっかりしないといけないな、しっかりしてもっと彼女を愛さないといけないな、みたいな心境になるということです。

■性的に興奮しているとき

これは書くまでもないかもしれませんが、男子のおおいなる特徴なので一応書いておきます。

男子は性的に興奮したとき、かなりキス魔になります。そしてそういうときに彼女からキスしてきてくれたらもうメロメロになります。「彼女もおれと同じくらいか、おれ以上に興奮しているんだ」というのがわかるからです。

いかがでしょうか。

男子って、ふたりだけの状況でのキスにすごく萌える生き物です。萌えるというのは、女子のようにキラキラした恋を確認するとか、キラキラしている恋にさらにキラキラを重ねて恋愛のキラキラに恍惚となるということではないです。彼女に確実に愛されているという証がほしい、こう思って萌えるのです。

男子にとってキスって「証」なんですよね。彼女のことを愛しているという証ではなく、彼女に愛されているという証です。だから男子にとってキスとは、じつは重たい意味を持つものなのです。

でもその重たさを彼女の前で出してしまうと、彼女に「愛が重たい」とか「そんなマジメ君じゃないと思ってた、もっと楽しくライトに遊べる男子だと思っていた」と言われるのが怖いから、男子は雑なキスをします。あるいはキスなんてどうでもいいと、裏腹なことを言います。

ホントは証が得られないと不安で不安で夜も眠れないのが男子なのです。(ひとみしょう/文筆家)

(愛カツ編集部)

オリジナルサイトで読む