1. トップ
  2. ファッション
  3. イージー&リラックスなドッキングワンピース♡簡単でオシャレな着こなしを手に入れよう!

イージー&リラックスなドッキングワンピース♡簡単でオシャレな着こなしを手に入れよう!

  • 2018.8.6
  • 19440 views

汗ばむ季節のスタイリングはできるだけシンプルに、そして楽ちんに仕上げたいものですよね。

そんなコーデに悩む朝にお薦めなのが、異素材使いのドッキングワンピースなんです♡

1枚をさらりと着るだけでコーデが仕上がる、そんな簡単でおしゃれなワンピースたちをご紹介します♪

イージー&リラックスなドッキングワンピースで、簡単でオシャレな着こなしを手に入れて♡

きれいめスタイルに仕上がる、異素材使いのドッキングワンピース

出典:zozo.jp

スカート部分のサイドにあしらわれたスリットがポイントのドッキングワンピース。

ビビッドなオレンジカラーが、リゾートテイストあふれるスタイリングを演出してくれます♡

デイリーなタウンユースにはもちろん、レジャーや旅行にも着て行ける1枚です。

出典:zozo.jp

色違いのカーキは、トーンを抑えたこなれ感のあるカラーに注目です♪

小物使いのアレンジで、ビビッドなカラーアイテムを投入したり、ゴールドやシルバーのメタリックな素材使いもサマになります♡

出典:zozo.jp

まるでトップスインで着こなしたかのような、ハイウエストの位置で切り替えを入れた異素材使いのドッキングワンピース。

トップとボトムがつながっていることで、身にまとっていてもゴワツキ感が無く、さらりとした着心地が得られます。

ボディラインをさりげなく際立たせてくれる、トップスパーツのリブ素材が一番のポイントです♪

出典:zozo.jp

色違いのグレイッシュベージュは、フェミニンなデイリースタイルにうってつけ♡

普段使いからデートにも着ていけそうな、女性らしいデザインに仕上がった1着です。

シンプルなきれいめパンプスと合わせて、コンサバスタイルにも。

サンダルを合わせたリラクシーな着こなしにもマッチします。

出典:zozo.jp

トップスをインしたかのような異素材使いデザインのドッキングワンピース。

コンパクトなシルエットの5分袖丈トップスパーツが、女性らしいシルエットを際立たせてくれます♡

折り返しのウエストマークで、スタイルアップ見えバッチリ!

コーデに悩む忙しい朝もおまかせです♪

出典:zozo.jp

色違いバージョンのこちらは、ブラックのトップスパーツがモードな印象を与える1枚。

折り返しディティールの細やかなデザインが、こなれ感のある着こなしへと導いてくれること間違いなし♪

夏の着こなしには1枚着で、晩夏から秋にかけては羽織りものを合わせてシックに着こなして♡

出典:zozo.jp

ボレロやショート丈のきれいめジャケットといった羽織りものをプラスすれば、ちょっとしたお呼ばれの席にも着ていけそうなこちらのドッキングワンピース。

上品な光沢感のある生地に細かなプリーツがエレガントに映えて、レディライクな印象の着こなしに仕上がります♪

出典:zozo.jp

グレイッシュなカラーに、深みのあるボルドーカラーがセンシュアルに映えるこちらのワンピース。

ニット感のある素材とさわやかな風合いの生地を組み合わせた、上品&フェミニンなデザインがポイントです。

ドレッシーな羽織りものをプラスすることでライトなオケージョンスタイルに着まわしも可能。

着心地の良さもおしゃれ感も同時に手に入る1着です♪

コーデに悩む朝もこれで解決! カジュアル&リラクシーなドッキングワンピース

出典:zozo.jp

時短にも繋がる、カジュアルなリラクシースタイルにぴったりなドッキングワンピース。

ボートネックとVネックの両面で着まわしが可能な、フレキシブルなデザインもポイントです♡

アクセサリーやヘアアクササリー、バッグやシューズといった小物使いのアレンジも思う存分楽しめそうです♪

出典:http://zozo.jp/

シーズンムードを盛り上げてくれそうなヌーディーなカラーが目を引く異素材使いのドッキングワンピース。

トップスパーツは肌ざわりの良いコットンを使用、スカートパーツにはほど良いハリ感のある生地を使用しているため、ナチュラルなフレアシルエットを楽しめます♪

レジャーや旅行先にもフルに活躍する、シンプルで飽きのこない1着です。

出典:zozo.jp

リゾート気分で着こなしたい、ペイズリー柄のドッキングワンピース。

暑い夏を吹き飛ばしてくれそうな、ビビッドな赤が注目を集めそうな1着です♪

かごバッグにストローハット&サンダルを合わせた夏スタイルにはもちろん、キャップにスニーカーをスタイリングしたスポーツMIXスタイルもサマになりそう。

出典:zozo.jp

さわやかな白にビビッドなイエローカラーのスカートパーツを組み合わせて、フレッシュなデザインに仕上がったドッキングワンピース。

テレコ素材のトップスパーツが、エフォートレスなムードをより一段と引き立ててくれます♡

タウンユースにはもちろん、バカンス先へのお供としてもお薦めです♪

出典:zozo.jp

イレギュラーなヘムラインがポイントのドッキングワンピース。

個性をさりげなく主張してくれそうな動きのあるデザインと、自宅でお手入れも可能なユースフルさを兼ね備えた1着です♪

夏にはさらりと1枚着で、気候の落ち着いてきた秋口にはレギンスやボトムを重ねて、レイヤードでの着こなしも楽しめます。

出典:zozo.jp

色違いで何枚か欲しくなりそうな、ストンとした落ち感が魅力のマキシ丈ドッキングワンピース。

Aラインのシルエットがガーリーなテイストをデザインにプラスしている、着まわし力の高そうな1着です♡

夏にはカジュアルなシューズを合わせて、秋口からはバレエシューズやブーツをスタイリングすることで、シーズンに合わせた着こなしを楽しめます。

出典:zozo.jp

レース使いのディティールをプラスしたこちらのドッキングワンピースは、あえてカジュアルに着崩すのが断然おすすめです♡

サコッシュバッグを合わせたブラウジングスタイルや、スニーカーをスタイリングしたMIXコーデで大人のこなれ感をさりげなく演出。

秋口にはショート丈のジャケットやカーディガンを合わせることで、シックでキュートな着こなしを堪能できます。

まとめ

リラックススタイルにはもちろん、きれいめコンサバスタイルにも仕上がりそうなデザインが豊富に揃うドッキングワンピース。

時短や着心地重視でチョイスするのはもちろん、着こなしシーンに応じておしゃれ感もしっかり意識して選んでみてくださいね♡

オリジナルサイトで読む