1. トップ
  2. グルメ
  3. 10種類の野菜がとれるコンポタ!? 自動販売機で買えるヘルシーな小腹満たし #Omezaトーク

10種類の野菜がとれるコンポタ!? 自動販売機で買えるヘルシーな小腹満たし #Omezaトーク

  • 2018.8.6
  • 1283 views

夏になり、最近よくお腹が空いています。なんというか、「食べたい!」という欲求ではなく、体がエネルギーを補給するために必死に腹の虫を鳴かせているような…食べないと倒れてしまいそうな勢い。連日の猛暑で、自分が思っているよりも体力を削られているのかなーと感じています。

そんな私に元気をチャージさせてくれるのが、自動販売機で売られている冷製ポタージュ。

自動販売機の写真

こちらは、会社の最寄駅の自動販売機で見つけた、ポッカサッポロさんの「じっくりコトコト シャキシャキコーンの冷たいポタージュ」。
冬のあったか~いコンポタは、私のなかで風物詩のひとつなのですが、最近は夏にもつめた~いコンポタが売られているんです。
冷製ポタージュが自動販売機で買って飲めるって、なんか贅沢ですよね、うれしい。仕事帰りに空腹で電車に乗ると気分が悪くなってしまうので、自動販売機で買えるのは本当に助かってます。
味はもちろん、間違いなくおいしい! あと味がすっきりしているので、夏でも重いとは感じません。入っているコーンのシャキシャキ感も、より小腹を満たしてくれる気がしています。

さらに、このコンポタには驚きの秘密が。
じつは、ポタージュのなかには、とうもろこし以外にも、たまねぎ、にんじん、赤ピーマン、アスパラガスなどの野菜原料が10種類も配合されているんです!
「えー! とうもろこしだけじゃないんだ!」となんだかお得な気持ちに。コンポタだけでなく、「じっくりコトコト 栗かぼちゃの冷たいポタージュ」にも、野菜原料が9種類配合されているようです。

冬だけじゃなくて、夏まで楽しませてくれるとは…。コンポタありがとう!(編集nano)

 

Omeza トークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

オリジナルサイトで読む