1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【100均】インスタグラマーさんにも人気!シンプルな生活雑貨をご紹介します☆

【100均】インスタグラマーさんにも人気!シンプルな生活雑貨をご紹介します☆

  • 2018.8.5
  • 25939 views

プチプラで可愛いインテリア雑貨といえば、100均ですよね。安いうえにおしゃれな雑貨が続々登場しているので、インスタグラマーさんも多数取り入れています。そんな100均雑貨から、今回は人気のアイテムについてご紹介します。

ミニチリトリブラシセット

Happiness+さん(@minimal._.white)がシェアした投稿 -

シンプルなのに、色味や丸みのあるデザインがとても100均に見えない、ダイソーのチリトリブラシセットです。

ミニサイズなので玄関やダイニングテーブルのお掃除に使っている人が多いですよ。オシャレなので、見せて収納したくなるほどの可愛さです。

クチポール風カトラリー

ルルさん(@maynum00)がシェアした投稿 -

こちらも定番人気の、ダイソーのクチポール風カトラリー。いつもの食卓が簡単にオシャレなカフェ風になる、お役立ちアイテムです。

カトラリー一つで食卓のイメージが変わるので、持っていると重宝するかもしれませんね♪

小銭ケース

家計を管理するうえで、外せないのが小銭ケース。子供の幼稚園・小学校関連の集金などで、金額ぴったり準備しておくべき場面も多いですよね。

こちらの小銭ケースは、シンプル派さんにも人気のアイテム。もちろん使い勝手もよく、持っていると重宝すること間違いなしです。

ジッパーバッグ

ᴺ ö ᴱ ⚮̈ ʾʾさん(@noe.mr)がシェアした投稿 -

こちらは、素朴なジャム瓶のようなデザインがナチュラルで可愛らしいダイソーのジッパーバッグです。

自宅で使うのはもちろん、焼き菓子やチョコレートなどを詰めて贈り物に使うのも素敵です。

クリア粘着フック

yukaさん(@yuka3246)がシェアした投稿 -

小さいことですが、家電のコード周りは静電気でホコリが溜まりやすく、ちょっとした手間がかかります。

フックでコードを浮かせると、掃除機でホコリを吸い取りやすくなりますね。

貼って剥がせるセリアのクリア粘着フックなら、家電を買い替えたり模様替えしたりしても、壁を傷つけずに済みます。

kao.さん(@kao_kurashi)がシェアした投稿 -

洗面台下の収納扉にクリア粘着フックを取り付け、お子さんのヘアアクセを引っ掛け収納しています。小さくて透明なので、ガチャガチャした感じもせずシンプルですね!

一つのフックに一つずつというサイズ感も、シンプル収納には大切なことです。この場所はお子さんでも手が届き、自分で取ったり片付けたりができるのも良いですね!

@tk.ismartがシェアした投稿 -

クリアなので繊細なイメージですが、耐荷重量も意外と大きいので、コードレスクリーナーやフロアモップなどを引っ掛けても。

サイズによって耐えられる重さが変わってくるので、使用前に確認しておくと良いですね。白いフックとは少し違う、目立たなさが魅力です。

窓ガラスに貼っても存在感なし

@tk.ismartがシェアした投稿 -

ちなみに、剥がした跡が残らないという商品ではあるものの、壁紙に貼るのはどうしても躊躇してしまうこともあります。

賃貸や新築だと、なかなか潔くはできませんよね。それなら、ツルツルとした材質に貼ることも視野に入れてみてはいかがでしょうか。

壁ではなく窓ガラスなら、もし粘着が残ったとしても原状回復しやすいはず。ガラスの他、鏡やタイルでも良さそうですね。

モノクロゴムバンド

natsu._.logさん(@natsu._.log)がシェアした投稿 -

輪ゴムは生活感溢れるアイテムの代表格でしたが、最近はモノトーンな輪ゴムをよく見かけるようになりました!

セリアには白黒の2色入り、ダイソーには白黒グレーの3色入りが販売されているので、お好みに合わせて選んでみてくださいね。

すべるキズ防止シール

mariさん(@mari_ppe____)がシェアした投稿 -

ダイニングテーブルでの生活って楽ですが、一つ難点があります。椅子などを引き出すたびにギギギという音を立てるのは不快ですし、床に傷がつく心配もあります。

それをしっかり解決してくれるのが、ダイソーのこの商品!椅子脚のサイズにカットし、貼り付けるだけで本当にスルスルと滑るんですよ。

おさよさんさん(@osayosan34)がシェアした投稿 -

インスタでも大人気のこのアイテムですが、サイズや形が数種類そろっているのも便利です。

写真のように、スクエア型シールならそのまま貼れるので、カットする手間も省けます。

従来の傷防止フェルトにありがちな、ホコリを吸着することもなく、お掃除が楽チンなのも選ばれている理由かもしれませんね♪

ハーフムーン柄

Happiness+さん(@minimal._.white)がシェアした投稿 -

発売以来、ずっと人気のダイソーのハーフムーン柄アイテム。北欧風のシンプルで可愛い柄は、いろんなインテリアに合わせやすいんですよね♪

さらにミトンやクッションカバー、エプロンにカーテンなど、扱っているアイテムは多種多様なので、色々と集めてみたくなります。

kana◡̈さん(@yuukn14)がシェアした投稿 -

ハンドメイドが得意な人は、カーテン生地などを利用して別のアイテムにリメイクしている方もいらっしゃいます。こちらの実例では、可愛らしい鉢カバーに変身しています。

おしゃれな鉢を探すより手軽で安価なので、余っている布があれば是非挑戦してみてくださいね。

ガールズトレンド研究所コラボ

SHOKOさん(@4696mono1222_shoko)がシェアした投稿 -

ガールズトレンド研究所コラボ商品と言えば、女子のハートをぐっと掴むような可愛らしいデザイン雑貨ばかりで大人気ですよね!

どの商品も乙女心をよくわかっていて、全部大人買いしたくなるほどの可愛さです♡

特にパーティグッズは、華やかでキュートなのにモノトーンでシンプルで、大人女子にもウケています。

ルルさん(@maynum00)がシェアした投稿 -

傘やサンダルなど、夏に欠かせない雑貨もシンプルおしゃれですね。急な雨や、突然「海に行こう!」と思い立った時でも助かります。

もちろんクオリティも悪くないので、その後も使えるのが良いですね。

usagi worksさん(@usagi.works)がシェアした投稿 -

やっぱり可愛いスマホケース!全てが100円というわけではないのですがが、それでもプチプラなのには変わりありません。

おしゃれで、簡単に気分転換できるので、いくつか揃えておいて日替わりで付け替えるのも楽しいですね。

まとめ

100均の人気定番アイテムについてご紹介しましたが、いかがでしたか?プチプラでオシャレで使いやすい生活雑貨を、生活の色々な場所に取り入れたいですね♪是非、参考にしてみてくださいね。

オリジナルサイトで読む