一気に冷める!カップル旅行で絶対やってはいけないNG行動6つ

デートとは違い、四六時中一緒に過ごせる旅行。カップル旅行で期待している男性は多いものです。

しかし、どんなに彼女が大好きでも、どんなに旅行を楽しみにしていたとしても、「これだけはやめてくれ……」と思う出来事があるそうです。

夫婦の成田離婚ならぬ、カップルの旅先破局なんてことにならないよう、彼がされたくないことをしっかりと覚えておきましょう。

 

(1)となりで「疲れた」は禁句

「となりで“疲れた~だるい~”と言われると、じゃあ来なきゃよかったじゃん!と思う」(27歳・製薬会社勤務)

たのしさ反面、疲れることもありますが、となりで「疲れた」とグチを言われると、一気にテンションが下がるそうです。

こまめに休憩を取り入れたり、車の渋滞など混雑時にたのしめる話題を用意しておくのも彼女の仕事! 雑学や心理テストの本は意外と盛り上がっておすすめですよ。

(2)彼を放置してインスタ映え優先

「せっかく一緒に来ているのに過度にインスタ映え写真に夢中になるのはやめてほしい」(26歳・総合商社勤務)

彼を放置してまでインスタ映えする写真に夢中で、むしろ彼がカメラマンなんてことも……。

これでは彼も萎えてしまうのも無理はありません。彼ありきの旅行なので、写真も一緒にたのしみましょう。

(3)頻繁なメイク直し

「朝起きて旅館をでるまでずっとメイクしてた彼女。旅行中もメイク直しにたびたびトイレに行っては10分以上戻ってこなくてイライラ」(30歳・不動産関係)

彼の前でかわいくいたい気持ちは分かりますが、男性は彼女のメイク崩れなんて全然気にしていません。

むしろ、メイク時間で待たせるほうが大問題!

(4)そそくさと寝る

「はじめての旅行……いつもと違う雰囲気に期待しちゃうのが男!なのに、ムードを作ってくれなかったり、あっさり寝られるとテンションガタ落ちです」(27歳・メーカー勤務)

普段のデートでは味わえないのが旅行の醍醐味なので、夜は彼といつも過ごせない時間をたのしみましょう。

いつもと違った雰囲気を出すことも、彼からもっと好きになってもらえるポイントです。

(5)財布のひもが固い

「旅行中、一度も財布を出さなかった彼女。払ってもらうつもりはなかったけれど、当たり前みたいな態度からすれ違いが起こりました」(26歳・広告代理店勤務)

旅行中にかかる金額は相当なものです。

金銭問題はたとえカップルでも信頼関係を失う原因ともなるので、本来デートや旅行の際は金額を一緒に確認して話しあっておくのがベターです。

払ってくれたら必ず「ありがとう」を忘れずに!

(6)旅行先に意識高い系ファッション

「歩くことも想定しているはずなのに、ミニスカートに高いヒールを履いてきた。案の定、途中で脚が痛いと言われ休み休み観光しました」(24歳・国家公務員)

TPOに合わせたコーディネートを作るのもあなたのおしゃれ力です。ヒールの低い靴やスニーカーなど“一緒に楽しみます”感満々のほうが彼もうれしいはずですよ。

 

主に気遣いのない単独行動が彼の心を冷めさせる原因となっているようです。

旅行のプランに“彼への思いやり”を加えることで、ますますたのしいカップル旅行になること間違いありませんよ。

文/岸川菜月 画像/PIXTA(ピクスタ)(xiangtao、miya227、Pangaea、kou)

元記事を読む
提供元: JJnetの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理