1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 冷蔵庫や野菜ストッカーで!野菜を上手に収納するアイデアまとめ

冷蔵庫や野菜ストッカーで!野菜を上手に収納するアイデアまとめ

  • 2018.8.5
  • 70988 views

毎日のお料理に欠かせない野菜ですが、それを収納する冷蔵庫の野菜室や野菜ストッカーは、みなさんきれいに整頓されていますか?そこで今回は、大きさも形も違う野菜を上手に収納するアイデアをご紹介します。

収納上手に見習う!野菜の上手な収納方法

冷蔵庫に紙袋で

shioriさん(@s.k.m.f)がシェアした投稿 -

スペースこそあるものの、仕切りがなく使いづらい野菜室には、紙袋を使った野菜収納がおすすめです。

紙なので形状の違う野菜も入れやすく、簡単に仕切りを作ることができます。

おしゃれな紙袋なら見た目も素敵

shioriさん(@s.k.m.f)がシェアした投稿 -

茶色い紙袋では味気ないという人は、おしゃれな紙袋に野菜を入れてマルシェのような雰囲気を出してみてはいかがでしょうか。

こちらで使われているのは、ダイソーの紙製ストッカー。5枚で108円というプチプラも嬉しいですね♪

トートバッグでおしゃれに

Happiness+さん(@minimal._.white)がシェアした投稿 -

ペーパーナプキンで根菜を包んでいます。まるで海外の冷蔵庫のようですね!モノトーンでまとめてあるので、清潔感も兼ね揃えています。

キッチンカウンターに

Yukieさん(@grace20120616)がシェアした投稿 -

大理石のカウンターに天然素材のバスケットを置いて、野菜を収納しています。

ナチュラルな雰囲気が、カントリーテイストのインテリアに良く似合いますね。野菜もインテリアの一部のようです。

モダンなキッチンでも

SHOKOさん(@4696mono1222_shoko)がシェアした投稿 -

モノトーンでまとめたモダンなキッチンインテリア。パントリーの白いワゴンには、おしゃれな袋に入れた野菜とお米が収納してあります。

普段見える場所ではありませんが、細部にまで住まう人のこだわりを感じます。

レトロなストッカー

sumoさん(@sumomo.0203)がシェアした投稿 -

シャビーなホワイトが目を引くストッカーに、アンティークなワイヤーバスケットに入れた野菜を並べています。

ガラスキャニスターに入ったお米と一緒に、キッチンをおしゃれに彩っています。

海外のように

セリアのワイヤーメッシュラティスを組み合わせて作ったメッシュ素材のストッカー。紙袋をインナーにして、野菜ストッカーとして使っています。

一見すると、野菜が入っているようには見えないおしゃれな見た目が◎。

仕切り付きで使いやすく

ダイソーの焼き網を組み合わせて作った野菜ストッカー。真ん中に仕切りがあるので、野菜ごとに入れる場所を変えて使うことができます。

まとめ

冷蔵庫やキッチンストッカーで野菜を上手に収納するアイデアをまとめてみました。きちんと見やすく収納すれば、使い忘れて野菜を無駄にすることもありません。みなさんも記事を参考に野菜を上手に収納してみてくださいね。

オリジナルサイトで読む