1. トップ
  2. ファッション
  3. 今日のデートは決めたい! 大人の色気を演出するデートファッション

今日のデートは決めたい! 大人の色気を演出するデートファッション

  • 2018.8.5
  • 2572 views
ディナーを楽しんでいるカップルの画像

クールな女性になれるコーディネート

さまざまな服を着たマネキンの画像

6月12日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ)では、平野ノラさんと尼神インターの誠子さんによるコーディネート対決を実施。「高級ホテルでディナーデート」をテーマに、大人の魅力あふれるファッションを披露しました。

平野さんをプロデュースするのは、モデルの滝沢カレンさん。滝沢さんはハイウエストのジャガードパンツを中心に、クールなアイテムを組み合わせていきます。ハイウエストとワイドなシルエットは、今のトレンドでもある注目のデザイン。サテン地の花柄で女性らしさを忘れず、ウエストのリボンは中心から少しずらして片結びするのが滝沢さん流。

ジャガードパンツと合わせるトップスは、あえて小さめサイズをチョイス。パンツがワイドなときは、タイトなトップスでバランスを取るのがポイントです。今回合わせるブラックのレーストップスは、セクシーな肩みせスタイル。ヌーディーなベージュのレースアップパンプス、ゴールドを基調としたアクセサリーを添えて、カッコいい大人女子の華やかコーデを完成させましょう。

華やかさと上品さを併せ持つフェミニンコーデ

オレンジのバッグを持った女性の画像

モデルの“みちょぱ”こと池田美優さんは、誠子さんを華やかフェミニンスタイルに変身させることに。コーデの主役に選んだオレンジのレースタンクトップは、顔周りを華やかに見せつつレースの透け感でセクシーさを醸し出せるのが特徴です。

トップスに派手色を選んだら、ボトムにはブラックのタイトスカートを。誠子さんは下半身が太いことがコンプレックスだそうですが、あえて太もものラインを出すことで全体がすらっとした印象にまとまりました。鮮やかなカラーは白とあわせるとガーリーになり、黒と合わせると上品な印象に。シーンに合わせて組み合わせを変えれば、いろいろな着こなしが楽しめますよ。

バッグはトップスと同じオレンジのものを合わせ、コーデ全体に統一感を持たせます。高めヒールのグリッターパンプスやゴールドのピアスなど、小物は高級感のあるものでそろえて大人の女性をアピール。高級ホテルにふさわしい気品をファッションから身につけていきたいですね。

それぞれ異なる雰囲気になった2人のコーデは、「ノラちゃんのコーデがすごく好み!」「誠子ちゃんが私服よりも痩せて見える」「大胆だけどちゃんと大人っぽくて2人ともさすが!」と視聴者からも大好評。ちょっと背伸びしたデートをするときは、ぜひ参考にしてみては?

 

文/プティ・キョーコ

元記事で読む
の記事をもっとみる