1. トップ
  2. ファッション
  3. 夏フェスの最旬&マストアイテムは、軽量薄型のショルダー『サコッシュ』

夏フェスの最旬&マストアイテムは、軽量薄型のショルダー『サコッシュ』

  • 2018.8.5
  • 653 views

つい先日フジロックに参加してきました。

他のフェスに比べてもその規模は大きく、今年で20回目を迎えた日本を代表する音楽イベントは来場者数も最大級。都市近郊で開催されるフェスとは違い、苗場の山の中ですから、ほとんどの人がアウトドア仕様の装いを準備しています。フジロックの来場者のすごいところは、そのアウトドアファッションのセンスの良さ。思い思いのアイテムを着たり持ったりしているのですが、どこかこなれた雰囲気なのです。音楽はもちろん、ファッションウォッチングも楽しみの一つで、今年目を引いたのが『サコッシュ』。女性も男性もコンパクトで薄型のショルダーバッグを掛けている人を沢山見かけました。

『サコッシュ』とは元々は自転車のロードレース時に使用されているアイテムで、選手が補給食を持ち運ぶために使う紐付きの小型バッグ。オリジナルは中のものを取り出しやすいように、開口部にジッパーのないタイプですが、一般の人が使うためにファッショナブルに進化したサコッシュはより機能的で便利に。

MILESTO(ミレスト)のタテ型サコッシュ

トラベルアイテムが充実する、MILESTO(ミレスト)からは丈夫なコーデュラ®素材のタテ型サコッシュをピックアップ。すっきりとしたフォルムですが、長財布も収まり収納力は申し分なし。本体の外側にはメッシュのポケットが付いているので、すぐ取り出したいものはここに入れておけばさらに便利ですね。

両手がフリーになり、スマホや貴重品を入れるのにちょうどいいサイズ感のサコッシュは少し不便なアウトドアで快適に過ごすための必須アイテム。タオルやレインコートを入れたバックパックはシートに置いて、サコッシュだけで身軽に動けます。旅やキャンプにも最適なので、夏のアクティビティに是非連れて行ってみてください。

サコッシュ 各¥3,456/ MILESTO

MILESTO

https://idea-onlineshop.jp/MILESTO/

03-5446-9530(イデアインターナショナル)

photograph:Hiroshi Nakamura

styling:Saori Ikeda

text : Momoko Yokomizo

元記事で読む
の記事をもっとみる