1. トップ
  2. レシピ
  3. 食べて美味しい、見て楽しい♡ 頑張った自分へ作るとっておきハンバーガー

食べて美味しい、見て楽しい♡ 頑張った自分へ作るとっておきハンバーガー

  • 2018.8.5
  • 672 views

休日はついついお昼まで寝てしまいたくなるけれど、あえて早起きして作った朝食で、のんびり優雅に過ごすのも意外と癒される! 今週頑張ったなぁ〜って時こそ、前日から仕込んでおいて、華やかで美味しい朝を過ごしましょ♪

見た目にも気分が上がる♡3種のハンバーガー

SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD.

【材料】(3個分)

バーガーバンズ…3個

レタス…適宜

アボカド…1/2個

目玉焼き…1個

プチトマト…適宜

マヨネーズ…適宜

ケチャップ…適宜

ハンバーグ

合びき肉…200g

玉ねぎ(みじん切り)…1/2個分

塩、こしょう…各適宜

ナツメグ…少々

卵…1/2個分

パン粉…大さじ2

【作り方】

①前日の夜にハンバーグを作る。ボウルに材料を入れ、粘りが出るまでよく混ぜ、3等分して形を丸く整える。

②熱したフライパンで、両面ともいい焼き色がつくまで焼き、冷蔵庫に入れておく。

③目玉焼きを作り、②を温める。

④バンズを半分に切ってマヨネーズを塗り、レタスを敷く。その上にハンバーグをのせ、ケチャップをかける。

⑤一つはプレーンとしてそのまま上にバンズをかぶせ、一つは④の上にスライスしたアボカドを、もう一つは④の上に目玉焼きをのせ、それぞれバンズをかぶせる。プレートにハンバーガーを盛りつけ、プチトマトを添えればできあがり。

前日にハンバーグを仕込んでおけば、朝はサンドするだけ。バンズの大きさに合わせてハンバーグを作って。ピックを刺せば、食べやすさも◎!

教えてくれたのは masayoさん(@masayo_san

家族のために毎朝作る可愛らしく華やかな朝食の数々に魅了され、インスタグラムでのフォロワーは14万人。アメーバブログの公式トップブロガーであり、毎日ブログを更新中。

元記事で読む
の記事をもっとみる