1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 生活感をなくす方法をご紹介!アイテムを駆使して作るシンプルルーム

生活感をなくす方法をご紹介!アイテムを駆使して作るシンプルルーム

  • 2018.8.5
  • 44543 views

シンプルでお洒落なお部屋にしようとしても日用品などのせいで生活感が見えたり、デザインが統一できなかったりして困っていませんか?

そんな人のために今回は、統一感のあるシンプルルームを作るアイテムやコツをご紹介したいと思います。ポイントを抑えながら、あなたらしい素敵なシンプルルームを作りましょう!

揃えるコツを掴んで作るシンプルルーム

色とデザインを統一させる

MARIさん(@mari.s.home)がシェアした投稿 -

シンプルなお部屋では使うカラーを数色で統一されています。また、普段使っているアイテムをシンプルなデザインに変えるだけでも、シンプルルームへと近付きます。

普段何気なく使っているステーショナリーも、シンプルで統一したカラートーンにすればお部屋に馴染むアイテムに。

YOU(ゆう)さん(@sh.atyou)がシェアした投稿 -

こちらの事務用品はホワイトで統一しながらきれいに整理整頓!

これだけカラーを合わせていれば、デスクの上に置きっぱなしでもごちゃごちゃした印象になりません。

Happiness+さん(@minimal._.white)がシェアした投稿 -

ホワイトのインテリアに合わせたカラーの調理器具を、同じカラーのキッチンシートを引いた棚へと収納しています。

調理器具だけでなく、ベースとなる色味をキッチンシートでコントロールしています。

kanaさん(@kana.may.5.1)がシェアした投稿 -

ヘラやおたまようなキッチンツールも同じデザインで揃えると、さらにまとまった空間へ。

ハンドル部分の色味が統一された様々なデザインのキッチンツールが売られているので、お部屋のインテリアに合わせてコーディネートしましょう。

ルルさん(@maynum00)がシェアした投稿 -

洗濯物を干しているときにハンガーが揃っているとすっきりとした印象に。

クローゼットで使うハンガーもクローゼットのトーンに合わせてみると、それだけで全体が落ち着きます。ハンガーのカラーでアクセントを付けるという手も。

YUKOさん(@yuuko0217)がシェアした投稿 -

気付いたらいろいろなデザインのものが集まっているタオルですが、思い切って統一してみましょう。

デザインが揃っていれば、予備のタオルを見せる収納にしていてもインテリアと馴染みます。

y u i ⚘さん(@yui_____110)がシェアした投稿 -

スタイリッシュなデザインで揃えると、掃除道具もインテリアの一部に。お部屋の掃除もお気に入りデザインの掃除道具でスイスイ捗りますね!

SACHI-AREさん(@sachi.r2)がシェアした投稿 -

無機質なカーテンレールがお部屋の雰囲気に合っていないという人は、思い切ってカーテンボックスを取り付けませんか?

インテリアに合わせて装飾すれば、世界に一つだけのオリジナルカーテンボックスが完成します!

同じデザインで覆う

akieさん(@ak__ie__ie)がシェアした投稿 -

生活感を見せないお部屋を作るコツは、日本語の文字を見せないことや様式を揃えることです。シャンプーやボディソープのボトルを揃えるとすっきりとし、清潔感も漂います。

@harmaacoがシェアした投稿 -

ツールをステンレスで統一した洗面所は塩系インテリアとの相性良好です。歯ブラシやチューブ等もシンプルに合わせるとさらにかっこよく決まります。

YUKOさん(@yuuko0217)がシェアした投稿 -

こちらの洗面所は、陶器と木材を組み合わせた爽やかな空間です。

一本ずつ自立させる歯ブラシスタンドで可愛らしい印象を持たせ、木製のトレーでアメニティを上手くまとめています。

yyuuuuri...eさん(@yyuuuurie0616)がシェアした投稿 -

ベッドルームに統一感を持たせるには、お部屋のカラーに合わせたベッドスローを使うのが手っ取り早い!

ベースとなるシーツなどをホワイトでまとめておけば、ベッドスローを変えてるだけのマイナーチェンジも簡単に。

tamakoさん(@tamakoooo)がシェアした投稿 -

たくさんのインテリア雑貨を飾りたい人は、フレームを使ってグッと統一感を出しましょう。壁面全体をデザインシェルフにすることで、アート展示のような雰囲気にも。

erika.sさん(@eri417k)がシェアした投稿 -

壁掛けフレームを使えば、色味や形がバラバラな雑貨も統一感の取れたディスプレイとなります。フレームの素材を勉強デスクと揃えて、お部屋のまとまり感を出しましょう。

さまざまな書籍を並べていると背表紙のデザインでうるさい印象になることも。

ブックカバーを使えば、簡単にお部屋に溶け込ませることができます。書籍の劣化も防げて一石二鳥ですね!

収納ボックスを使って簡単に

MARIさん(@mari.s.home)がシェアした投稿 -

普段は人に見せないクローゼットも、開けてみれば収納の仕方もカラーもごちゃごちゃではもったいないですね。

収納するものに合わせたボックスを使い分けながらも、ホワイトで統一してきれいに整理整頓されたクローゼットはとても気持ちが良い!

MIHOさん(@mihomuchacha)がシェアした投稿 -

洋服をクローゼットに収納する場合も、収納ボックスを同じカラーでまとめるとすっきりとした印象に!

三段ボックスなどは不透明なものを使って、なるべく洋服から見える色味を抑えましょう。

MARIさん(@mari.s.home)がシェアした投稿 -

冷蔵庫の中身も種類別にボックスやボトルを統一すれば、残量が分かりやすくなったり、定位置が決まって使いやすくなったりしますね。

取っ手のついたボックスを使うと奥に置いたものも取り出しやすいです。

こんぶさん(@korenankore72)がシェアした投稿 -

メイク道具と収納ボックスを同じトーンにすることでメイク道具もスタイリッシュに飾ることが可能です。機能だけでなく、見た目もお洒落なメイク道具はぜひ見せる収納を!

透明ボックスで整理整頓しながら、メイク道具と共通するブラックのカゴで上手くまとめた収納です。取っ手の付いたカゴなので、メイクをしたい場所へすぐに持ち運べます。

Mayuko Natsunoさん(@trim___)がシェアした投稿 -

たくさんのアクセサリーは、ぜひベロア製の仕切りボックスなどで、全体を統一させながらそれぞれのデザインを見せる収納を。

全体を見渡せるボックスは、小さいアクセサリーの管理も簡単です。

kecoさん(@keco360)がシェアした投稿 -

いつの間にかかさばっているデスクは、デスクに合わせたデザインの収納ボックスを使って整理整頓!枠やラインを同じカラーで揃えるだけでもまとまった空間に近付きます。

まとめ

シンプルルームを作るアイテムやコツをさまざまご紹介しました。新しいものを買うときに、今のお部屋と馴染む色味かと気にするだけでも違ってきます。ぜひ素敵なシンプルルーム作りを楽しんでくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる