1. トップ
  2. 恋愛
  3. 年下男性も密かに憧れているオーバーサーティ女性の特徴

年下男性も密かに憧れているオーバーサーティ女性の特徴

  • 2018.8.4
  • 24486 views

色気がある

年上女性は、男性にとって色気があって憧れる存在です。
20代の女の子には出せない大人の雰囲気が出てくるのが30代なので、男性がつい見とれてしまうということもあるでしょう。


ここで言う色気とは露出を多くしたりすることではなく、醸し出す雰囲気のことです。
肌の露出を多くして色気を出すのは若い女性の特権で、30代になったら露出は多くしなくても、大人っぽいファッションで落ちついた話し方をするだけでも、自然と大人の色気が出てきます。

大人の余裕がある

30代になると、恋愛の経験も増えてきて20代の頃よりも恋愛についての考え方が大人になってきます。
例えば、毎週必ずデートしないと怒ったり、彼氏が連絡をしないと何回も電話をかけてしまったりなど、若い頃のような失敗をすることも少なくなります。


また、心に余裕があると、ささいなことでケンカすることもないので、男性もケンカで疲弊することなく、そんな大人の女性に心地よさを感じる男性も多いのです。

飲み会などでも、20代の女の子たちと同じように騒いだりするのも楽しいかもしれませんが、無理に盛り上げようとせずに、リラックスした状態で過ごしてみてください。
20代女性とは違う、落ちついた大人の雰囲気に魅かれる男性は少なくありません。
ただし、男性に対して小言を言ったりすると一気にお母さん感が出てしまうので注意しましょう。

ギャップがある


常に完璧でいようと頑張りすぎるのではなく、たまにはおっちょこちょいな部分を見せたり、男性の前で弱いところをみせたりしていつもとは違う雰囲気を出してみてください。
何かで失敗した時は気持ちを隠さず、素直に悲しんでみたり、男性に頼ってみてもいいのです。


また、みんなの前ではおとなしくて大人っぽいイメージを持たれている場合は、二人きりの時には普段よりもおしゃべりになったり、無邪気に振る舞うなど、ギャップを演出してみるのも効果的です。
男性は普段とのギャップをあなたの魅力として受け取ってくれるでしょう。

大人の魅力を最大限に活用しよう!

30歳を過ぎたら年齢を気にするのではなく、これまでに経験してきたことを活かして男性と向き合っていくようにしましょう。
また、たとえ年下が相手でも、自分の方が年上だからといって頑張りすぎる必要もありません。
肩の力を抜いて、周りから憧れられるような素敵な大人の女性を目指しましょう。

オリジナルサイトで読む