1. トップ
  2. 恋愛
  3. アラサー女子は要注意!?初デートでのNG行動3つ

アラサー女子は要注意!?初デートでのNG行動3つ

  • 2018.8.4
  • 42767 views

これからの進展に大きく関わる初デート。あなたのふるまい次第では、2回目のデートがなくなってしまう可能性もあります。

そこで今回は、せっかくのチャンスをモノにするために、「次はない」と思われてしまう初デートでのNG行動を3つご紹介しましょう。

特にアラサー女子は要注意です!

デート

自分勝手なお店選びはNG

「人生経験が豊富なアラサーで物知りのせいか、おすすめのお店があるって言って、俺の意見も聞かないでお店を決められました。俺にもデートを仕切らせて欲しかったですね。もう誘いたくないって思いましたね」(28歳/営業)

アラサー女子は、大人の落ち着きをアピールすることが大切。自分だけの意見を押し付ける行動は「次はない」と思われてしまう可能性があります。

初デートくらい、男子が仕切りたいと思っていることもあるので、男子をしっかり立ててあげる行動を心がけるのが大切です。

男子の意見をしっかり取り入れるのが、大人女子の魅力。そんな大人女子の魅力プラス、無邪気な笑顔やボディタッチなどちょっとした仕草で可愛らしさもアピールしましょう!

デート中のメイク直しはこっそり!

「若い子ならまだしも、アラサー女子が堂々とメイク直しをしているのは痛い。たとえリップだけだとしても、トイレとかでこっそり直してほしいです」(32歳/教育関係)

初デートでのメイク直しは、こっそりが基本です。男子の目の前でメイク直しをしてしまっては、ドン引きされてしまうこともあります。

たとえリップだけでもメイク直しはトイレなどで行いましょう。

アラサー女子が堂々とメイク直しをしてしまえば、マナーがなっていないと思われてしまい、人間性まで疑われてしまう可能性があるので要注意。最低限のマナーは、大人女子としてきちんと守りましょう。

おしゃべりのし過ぎはNG行動

「初デートで、すげぇしゃべる女の子がいました。アラサー特有の恋愛に飢えてる感じが漂ってきて引きましたし、俺も話したいことあったのになって。次はもうないかな」(31歳/会社員)

その場の雰囲気を盛り上げようと、おしゃべりに集中しすぎるのは禁物です。張り切って自分からしゃべり過ぎることで、恋愛に焦っている雰囲気が出てしまうこともあります。

男性の話も適度に聞きながら、自分の話をしていきましょう。男子が話す内容に絡めた話題を提供すると、お互いに楽しくなります。

少しだけオーバーにリアクションするなどして、男子の気持ちを楽しくさせてあげるのも、またデートしたいと思わせるコツです!

おわりに

アラサー女子だからこそ放てる魅力がたくさんあります。

大人の落ち着きのなかに感じる可愛さや、他人の意見を聞き入れる余裕など、その魅力はさまざま。

最低限のマナーはきちんと守って、素敵なデートを楽しみましょう!次のデートにつながるよう、アラサー女子の魅力をしっかりアピールしてくださいね。

(愛カツ編集部)

元記事で読む