1. トップ
  2. ファッション
  3. 無難コーデだなんてももう思わせない!ワンランク上のボーダー柄コーデ15選

無難コーデだなんてももう思わせない!ワンランク上のボーダー柄コーデ15選

  • 2018.8.4
  • 20604 views

「何枚もボーダー柄のトップスを持っている…」というボーダープリント大好き女子は意外と多いはず。でも、「またボーダー?」「無難だね」だなんて思われていないか心配になることもあるのではないでしょうか。

おしゃれな人が上手に着こなしているボーダー柄トップスコーデを参考に、ワンランク上のボーダースタイルを楽しんじゃいましょう♪

今すぐマネしたい!ボーダー柄コーデ15選

ビビットカラースカートの力を借りる

出典:zozo.jp

前から見るとフィット感のあるボーダートップスは、背中にレースアップデザインが施されているバックシャンが特徴的です。

ビビットなロングスカートで今季らしい華やかコーデに。

プリーツスカートで大人フェミニン

出典:zozo.jp

ゆったりシルエットのボーダートップスの袖は、ロールアップデザインでさりげないアクセントになっています。

透け感のある黒のプリーツスカートにラフにフロントインした着こなしは、真夏から秋口まで活躍してくれます♪

ダーメジ加工デニム×斜め掛けバッグ

出典:zozo.jp

定番人気の黒白ボーダーには、エッジの効いたダメージ加工のデニムパンツをプラスして。

トレンドカラーのパープルのポシェットを斜めがけして、キュートさを演出すれば定番コーデが一気に今年らしくなりますね。

程よいモード感のレイヤードスタイル

出典:zozo.jp

ボリューム感のある袖は、袖コンシャスが人気の今にぴったり♪

太めボーダーのモード感を活かして、スカートとパンツのレイヤードスタイルに。

クールなモノトーンコーデに、ふわふわのファーサンダルが女性らしいアクセントになっています。

大人女子ならではのボーイッシュなアイテム使い

出典:zozo.jp

バックスタイルも見られる日には、大胆に背中見せが叶うデザインがおすすめです。

控えめに肌見せしたい時は、タンクトップとのレイヤードでも良いですね。

キャスケットにデニムパンツを合わせたボーイッシュな着こなしが、かえって女性らしさを引き立てています。

ワイドパンツで一気に旬顔

出典:zozo.jp

ストレッチが効いていて着心地のいいリブボーダーは、落ち感のあるワイドパンツにインして。

黒の小物使いで、リラックス感のあるモノトーンコーデにまとめています。

カラフルなスカーフをバッグに結んで、色をプラスしてもおしゃれです。

ゆったりシルエットのサロペットには女性らしい小物を足して

出典:zozo.jp

ワイドパンツデザインのサロペットは、まさにイマドキのアイテム♪

定番ボーダーを、一気に今年らしいスタイリングにしてくれます。

小ぶりのチェーンバッグとバレエシューズの小物使いで、女性らしさがアップしていますね。

白ワイドパンツでマリンスタイルが完成

出典:zozo.jp

ベーシックなボーダートップスなら、トレンド感のあるワイドパンツがおすすめ♪

フロントボタンの白ワイドパンツで、簡単にマリンコーデが完成しちゃいます。

麦わらのキャスケットや、カンカン帽を足してあげても◎。

ビビットカラーのティアードスカートで大人可愛く

出典:zozo.jp

綺麗色のティアードスカートに、フロントインしてフェミニンスタイルに。

ロング丈なので、今季らしいトレンド感が溢れています。

スカートの甘さをボーダーで上手にカジュアルダウンしていて、相性抜群のコーデになっています。

とろみ感のある大人色パンツでスタイリッシュに♪

出典:zozo.jp

ちょっぴりハイネックなデザインが今っぽいボーダートップスには、落ち着いたカーキのワイドパンツでシックな印象にまとめていて新鮮です。

落ち感ととろみ感のある上品なワイドパンツに、カジュアルな黒の小物使いで洗練されたスタイルになっています。

テーパードパンツはダークカラーでマンネリ回避

出典:zozo.jp

すっきりしたシルエットのテーパードパンツは、渋みのあるカーキ色を選んでアーバンスタイルにアップグレード。

白やベージュよりも変化のある色使いを楽しめます。

夏らしい明るい色味は、バッグやサンダルでうまく取り入れています♪

ベージュ色もワイドパンツならお洒落に着こなせる

出典:zozo.jp

ボーダートップス×ベージュ色パンツはどうしてもナチュラル感が強すぎてマンネリコーデになりがちですが、ゆったりシルエットのワイドパンツなら感度高めのスタイルになります。

華奢なチェーンバッグが、今季ならではのポイントになっていますね。

ロングタイトスカートで旬なカジュアルスタイル

出典:zozo.jp

フィット感のあるボーダートップスに、デニムタイトロングスカートを合わせた女性らしいIラインシルエットコーデ。

シルバーのバングルで、アーバンなテイストをプラスしています。

チュールスカートで大人ガーリー

出典:zozo.jp

ギャザーでボリューム感を出したピンク色チュールスカート効果で、とってもキュートな大人ガーリーな着こなしです。

白のスニーカーでカジュアルダウンしているのが◎。

チュール素材自体がガーリーなので、ダークカラーでもマッチします。

イレヘムスカートで作るトレンドシルエット

出典:zozo.jp

コンパクトなリブボーダーはAラインのロングスカートにINして、メリハリのある今季らしいスタイルに。

裾の高さが違うイレヘムスカートで、今っぽ感たっぷり♪

深みのあるカーキスカート効果で、秋口まで活躍してくれるコーデです。

まとめ

ボーダートップスコーデ特集はいかがでしたか?定番でファンも多いボーダー柄だけに、重要になってくるのはボトムス選びですよね。難しく考えずに、新鮮なトレンドボトムスをピックアップしてあげるだけでおしゃれコーデが叶います。

小物使いも気を使ってあげるとより素敵な着こなしになるので、ぜひボーダーコーデをアップデートしてみてくださいね!

オリジナルサイトで読む